ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

食べれる歯みがきガムで悲劇!(l|゚Д゚l|l)うわぁっ!

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2才で我が家に来たクマは歯石ベッタリ&口臭もカッコ良く・・・(@◇@;) ウ・・・クサッ
病院の先生に相談したんですが、歯石除去も全身麻酔。
『2千頭に1頭の確立で麻酔で命を落とす』の言葉に怯えた家族は除去させませんでした。
歯磨きはさせてくれませんでしがラッキーなことに歯肉炎にも歯周病ならず生涯を遂げました
c0179136_0362782.jpg


食べカスが歯の表面につく→歯石になる→歯石放置→歯肉炎になる。
歯肉炎進行→歯周病になる→歯が抜ける→抜けた場所に菌入り化膿する。


と、恐ろしいことになる可能性があるので、クリリンは毎晩ガーゼで歯磨きしております。
c0179136_0312484.jpg

歯磨きをしていても完全にピカピカになるわけでもないので、『歯磨きガム』をあげてみました
『チョコミント』の香りがツボに入り遊んだ×2♪数分だけ・・・。(以降全く興味無し)
c0179136_0313010.jpg

           しかーし!キタ━━((o(゚∀゚)o))━━ッ!!♪
国産な上、美味しく食べれてお口スッキリ!歯石取れる♪カルシウム&ビタミン♪
なんたって堅いおもちゃで前歯が折れたクリリンにはもってこいのやわらかブラッシング♪
c0179136_0313475.jpg

昨日のお昼入浴後にストレス解消にあげましたよ♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。噛み噛みしたらいいよ
c0179136_0313926.jpg

そうそう♪『アンドゥ♪アンドゥ♪アンドゥトゥロワァ♪』 \(o ̄∇ ̄o)/♪
c0179136_031459.jpg

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!写真2枚撮ったら食い終わりましたよ。。。はやっ。。。
初めての物だから半分だけあげたんだけど。。。ガムの意味まるでなし。
クリリンによって『おやつ』と化しましたよ・・・・。

まぁあれから12時間後、最近お気に入りの『鎌倉』でスヤスヤお休みのクリリン。
に、悲劇が起こる。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
c0179136_0315018.jpg

『鎌倉』から出てきて舌をペロペロ×2・・・。10秒・・・20秒・・・30秒経過・・・
(#゜Д゜)ハッ!吐くど!!慌ててそこら辺にあったバスタオルで追回し嘔吐ナイスキャッチ!
12時間前のガム。。。そのまま出たよ。。。消化不良もいいところ。。。
c0179136_0315745.jpg

何でも初めてあげるものは徐々に慣らしてはいるんだけど。。。(すぐ吐くため)
もうあげない方が良いのでしょうか。それとも1cmずつ増やして慣らせばよいのか。。。
               うーんっ・・・・(´;ω;`)悩み中・・・・

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-05 01:31 | ポメラニアン