ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

迷子ポメ・リック君見つかりました。&思い出のリードの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

迷子のリック君9歳無事見つかりました!
保護はされておらず 溝の中に落ち6日間を過ごしていたようです。

少し痩せてしまいましたが 元気な様子らしく点滴を受けてから お家に帰れるそうですっ。
ご協力してくださった方 コメントを残していただいた方 
記事を読んで頂いた方本当にありがとうございました。
との連絡を『てんてんのうたたね』の『てんこ』さんから連絡がありました。

てんこさんは見ず知らずの飼主のおじいさんの為にチラシを作ったり張り紙をしたり
ブログに載せたり、迷子情報サイトに載せたり、車におじいさんをのせて行動したりして・・・
本当に素敵な方です。おかげさまで無事見つかり本当によかったです。

            寒い中、怖かったねリック君。よく頑張ったね!
c0179136_2045347.jpg

      ここがはぐれた場所です。ここのどこかの溝にいたんだね。。。
        これからはリードは必ず着けて、早く元気になってね!

c0179136_20451645.jpg



          では、いつものブログ開始♪『クリ~おいで~♪』
c0179136_20452286.jpg

    『ほ~う。ばーちゃんがプレゼントくれたのに、いらないのかなぁ?』
               ※私の母=クリのばーちゃん

c0179136_20453028.jpg

      新しいリードだよ!なんも代わり映えしないけど。。。( ; ̄ω ̄)

c0179136_2045361.jpg


c0179136_20454110.jpg

  胴輪はね、なかったんだって。んじゃ何故中途半端に買ったんだ?!母よ。。。
  とりあえず、1代目ポメのクマちゃんが使ってた胴輪使ってなさいっだって。


c0179136_20454638.jpg


c0179136_20455169.jpg


しょうがないよ。だって母がまだ結婚する前の話だけど、警察犬になれなかった犬が
処分されてしまうから誰が引き取ってほしいとの話があり、母が引き取ったんだよ。
ポインターを・・・。ポインターとはこんな犬↓色は全身真っ黒なコでした。

c0179136_2127286.jpg

私が小さい頃まで居たんですよ。だからバッチリ今でもバッチリ覚えています。
あの、ラブラドールを。。。黒い犬だったからブラッキーという名でした。
ブラッキーが亡くなってから数年後にラブラドールだったことに気が付いた家族・親戚。
ポインターとして引き取り、ポインターとして育ち、ポインターとして病院へ通っていた
ブラッキー。まさかラブラドールだったなんて。。。Σ( ̄Д ̄)ガーン
あっ。でもご心配なく!元気バリバリなコでしたから!

c0179136_2046224.jpg

しかもブラッキー。。。首輪はちゃんとしたのだったけど、リードは母・祖母の使い古しの
ストッキングでした!今みたいな伸び縮みするリードなんて無かった時代ですから
ストッキングは伸び縮みしてよかったんですよぉ!ってオイ!!!
ん。。。まぁそんな母ですよ。。。昔から中途半端な。。。
クリ、よく聞きなさい!ようは細かいことは気にしない母なんですよ!
c0179136_2046654.jpg


c0179136_20461138.jpg

ストッキングよか全然ましやん!!!ばーちゃんに買うてもらいなさいby父ちゃん

c0179136_2046185.jpg

2008,3,9にクマちゃんが亡くなってから、クマのリード(布製)は洗えずにいました。
でもクリが使うなら洗わないと思って・・・。なんとなくリードをクンクン嗅いでみたんです。
そしたら。。。そしたら。。。クマちゃんの可愛いニオイがバッチリ残ってるんです!!!
もう涙ダーダーもんです。あっ・・・洗えない・・・。

13歳になると、風呂上りはこんな顔をして家族を笑わしてくれたクマちゃん。
c0179136_20462395.jpg


  
c0179136_2046285.jpg

     いつもクマの一番大好きな母に風呂上りは拭いてもらってたね♪
  クマが亡くなってから9ケ月か。もう何年も前のことのように感じるのはなぜだろう。
      それだけ身近に居たってことだよね。不思議なもんなんだね。

いつも押さない方も今日は押してくれたら嬉しいな♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-20 22:09 | ポメラニアン