ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お星様になったクマの思い出話の巻(病院編)

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



     今日は2008年3月9日にお星様になったクマの思い出話です。
 画面左側 カテゴリ欄 の 『クマの話』 をクリックするとクマの過去が載ってます。
              ってなわけで、このコがクマです↓
c0179136_204910.jpg

クマは2才で我が家にきたのですが、2才まではキャリーバックで育ったコです。
一言で言うと『可愛がられてなかった』のです。うちに来てからまず病院へ連れて行きました。
A病院 B病院で診てもらいましたが異常無し。

c0179136_205574.jpg

でもよく身体をかくので口コミで評判の良いC病院へ連れて行きました。
すると・・・ノミ&ダニ パラダイス!ええ!A病院 B病院では異常なしだったのに。。。
A病院 B病院では『このコは2歳まで小さいバックで育ったコなんです。今まで病院へ行ったこともないかもしれません。私も犬を飼ったことがないので何もわかりませんので、全てお任せしますので良く診てもらえませんか?』てきなを言ったはず。(実際はもっと話した)

c0179136_21042.jpg

さすが口コミで評判のC病院!血液検査だなんだする前に、クマを診るなり『ノミ・ダニ』だね。
しっ!しかも目の際にダニがいたんですYO!先生がその場で取ってくださいました。
なかなか取れない目やにだと思ってたもので。。。コレにはビックリ!
顕微鏡で見せて頂きました。あっ足が・・・あった。耳にもダニがいました。
フロントラインを頂き、ノミダニ駆除しました。
c0179136_231745.jpg

そして耳掃除・爪きり・肛門線絞りは飼主が何も言わなくても無料でしてくださる病院なのです!よし!ココに決めた!それからは気合入れて家族でC病院に通いました。なぜ気合入れてと言うと・・・。朝6時にまず並ぶ。この時点で7番目くらい。朝5時に並んでも1番になることはない。C病院に通う飼主たちの暗黙のルールにより椅子など置いて家に帰るのはNG!の為OPENの9時までひたすらた立って待つ。ちなみにOPENの9時に行けば30番目とかで名前を呼ばれる頃は夜。横浜にある病院なのですが、東京・埼玉・栃木・山梨・・・車で4時間以内で来れる方々が沢山いらっしゃいました。
c0179136_211083.jpg

幸い我が家から車で5分。私が朝6時から3時間並んで診察券を出す。
夕方6時、車の中で姉妹&クマが待機。母は院内で順番が来るのを待つ。
診察が終れば帰宅。会計まで時間がかかるため、仕事帰りに私が会計に行くというパターン。
そこまでしても通いたい病院でした。
今クリスがお世話になっている病院は他の病院です。(コレ又名医!)
実家を出た今、C病院はさすがに家族の協力なしでは通えないので・・・。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-15 03:11 | クマの話