ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

里親募集に出ていたクリスを迎え我が家に来た頃の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



         2008年3月里親募集に出ていたクリスの写真①
c0179136_125572.jpg

         2008年3月里親募集に出ていたクリスの写真②

c0179136_13028.jpg

      そして2008年4月1日、クリス4歳3ケ月で我が家に迎える。

c0179136_13718.jpg

前の飼主さんには溺愛されていたクリス。前の飼主さんもよくクリスの目を拭いていたが
涙やけがあった。そこで我が家では毎日お湯で目の周りをヒタヒタにして
タオルで拭いてみた。徐々に涙やけがなくなり半年後にはなくなった。
塩分取ってないのにどうしてワンコの涙はしょっぱいんだろ?

c0179136_131233.jpg

  
c0179136_131746.jpg

    この頃はまだじゅうたん敷いてなくて、とりあえずゲージを用意してみたが、
    もともとゲージ暮らしではなかったクリス。好まないので今や撤去。
    本当はワンコが安心出来る場として躾けてあげればよかったのですが、
    環境が全て代わってしまったクリスにアレもコレも躾けるのはかわいそうなので
    とりあえずは・・・。いっか・・・。と現在に至るわけです。




c0179136_132338.jpg

   そして・・・。我が家に来て一ヶ月ちょっと・・・。下痢と嘔吐のオンパレード!
        anko72大パニック!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
        この時こそゲージにいてくれれば・・・と思ったりもした。
何日か前に紹介したC病院に連絡したところ、環境が変わったことによるストレスと考えられ
     ますので、水・おやつ・ご飯 一切与えず様子を見て下さい。とのこと。
     病院にいくとこなく電話だけのアドバイスで3日後には回復した。

c0179136_1328100.jpg

あまりご飯に興味がないクリス。応援するとしぶしぶ食べていた。しかし残す。
このままじゃいつか病気になっちゃうんじゃないかとご飯はアレコレ試した。

c0179136_133397.jpg

来た頃は私にピッタリくっ付いて常に半径1m以内に居たクリス。
私がお風呂に入っちゃうと、家中オシッコにうんP祭り♪の為クリスパパが帰って来ないと
お風呂にも入れなかったりして・・・。

c0179136_133728.jpg

去年は猛暑でしたから・・・私anko72 6月初めから徐々にカットしてあげました。
ポメは~♪二層コート♪ららら~♪Wコート♪ドイツのコ~♪だから暑い~♪
なんて歌いながらanko72カット!↑この写真は去勢手術して2日目の写真です。
去勢手術後からご飯をバクバク完食するようになったのでこの頃からフード選びに燃えた!
今は手作りのドライフードを購入しあげていますが最近やっぱり手作りにしようか悩み中です。
クリスの場合初めて口にしたものはよく嘔吐してしまうので手作りはあまりむかないコなのす。
色々試しながらより快適にクリスが過ごせるよう努めるのが親ばかの楽しみなのです!
それでいてワンコであるクリスが窮屈に感じないよう努めたいと思います!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-18 01:56 | ポメラニアン