ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初☆ツメきり成功の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



        楽しいお散歩の後は・・・ ( ̄ー ̄ )ふっふっふっ・・・
c0179136_2473152.jpg


   自宅でツメきり!そう!この日を迎えるために地道に練習して来ました!
        ツメが伸びると血管も伸びる!伸びた血管は縮まない!
イコール!短く切れなくなり、長ツメのコは何かしらに引っかかりツメがはがれちゃうことも!
       なんて言うじゃないですか!なんて恐ろしい・・・。
c0179136_2481443.jpg


c0179136_2482287.jpg

  なんて↑コだったらどんなに楽か・・・。そうではないのが我が家のクリス!

c0179136_2482716.jpg

           なんたって・・・全身デリケート犬!!!イエイ♪    

c0179136_2483241.jpg

                   ツメきりとなれば・・・

c0179136_2483862.jpg


c0179136_2484265.jpg


c0179136_2484725.jpg

このように手のつけようがないコです。なのでお散歩後にシャワーで足を洗い
指毛を濡らし、濡れた指毛を切る!濡れた毛を切るとツメきり音に似たパッチンって音に
よく似ているんです!
(指毛切りもお手入れの一つなので一石二鳥!)
お次は、ツメきりをクリスのツメにちょんちょん当ててはおやつ!
んまぁこんな地道な練習の成果あり、今日は後ろ足7本くらいのツメきりに成功!
私たちもお風呂上りにツメきりをするとツメが柔らかいですよね!コレを利用して・・・
散歩帰りの足をよくお湯で温めてから切るとあのパッチンの音が少し和らぐのです!

      よかったねぇ!病院行くとガタガタ震え&暴れ&噛付き攻撃のクリリン♪
                     お家のほうがいいでしょ♪
c0179136_2485777.jpg

       おやおや・・・。なんてデリケートなコかしら・・・。 (-"-;A
         んじゃボールしよ♪ストレス発散や!ヾ(@^▽^@)ノ

c0179136_249223.jpg

    ボール遊びでご機嫌になりまちた♪前足も頑張るぞぃ!オーッ!!!

今日は頑張ったクリに応援クリックしてくれると嬉しいです♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-22 03:20 | ポメラニアン