ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

撮影時にクリスが大人しいのは・・・の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



今までの皆様からのコメントでクリスはどうして・・・

★カメラ目線でジッとしているのですか?
★帽子・洋服を嫌がらないのですか?


という質問が一番多かったので今日は・・・

c0179136_145110.jpg


前の飼主さまに会ったのは1回だけ。
その時にクリが好きなことを教えて頂きました。
★ワンコ用のパン
★ボール遊び
写真を撮られること

え?写真を撮られること?と私もビックリ!(もちろんフラッシュはたきませんよ)
でもほんと!カメラを向けると何故かカメラ目線になり目がクリクリ丸くなるのです。
クリの目がクリクリまるくなるのは御飯・おやつを貰える前・ボール遊び開始時。
ということは嬉しいんでしょうね。
そしてクリはご機嫌だったり、褒められると舌がチロッと出ます。
カメラを向けるとよく舌チロになります。ということはご機嫌なのです。
そして『可愛いねぇ~おりこさんだねぇ~』と褒めながら撮ります。
すると、もっとご機嫌になりお腹をクイックイッと揺らします。
なんてご説明すればいいのか・・・クリはご機嫌最高になるとお腹をクイクイッと動かすのです。よって、★どうしてクリはカメラ目線でジッとしているのですか?
の答えはクリの性格なのだと思いマウス。チュチュー。


初めの時はあまりにおりこうさんにしているので写真とったら『おやつ』をあげたりもしたのですが、おやつを貰えるから待つ。と理解したらかわいそうなのでおやつをあげなかたんです。
でもご機嫌♪やっぱ撮影好きなのです!

c0179136_147164.jpg


思えばクマもクリほどではなかったかもしれませんがカメラをむけると気取っておりました。
でも2匹に共通することは外ではカメラ目線はしない!&ジッとしない!です。
あとクリと呼ぶ時は褒める時・遊ぶ時・食べ物をあげる時等、クリ!と呼ぶとクリは
何?いい事でしょ?と理解しているので、クリと呼べば目を合わせてきます。
これを利用すれば皆様も撮れちゃうかも!です。

c0179136_1472121.jpg


そして元々帽子も服も嫌がらないのです。基本的に洋服は撮影時(5分以内)か
寒がりなクリスには冬しか着させません。

帽子・ほっかむりは撮影時の1分以内しか付けません。
でもカメラを向けているとご機嫌なのでもしかしたら1分以上も大丈夫かもです。
今までに数回、帽子を自分の手で取ろうとしました。ブルブルッとさせたり。
そんな時はあわてて取ってあげました。
よって★帽子・洋服を嫌がらないのですか?の答えも同じくクリの性格なのだと思いマウス。チュチュー。

ちなみに、
おもちゃはうちは出しっぱなのでおもちゃで遊びたい時はおもちゃで一緒に遊んであげます。おもちゃを持って来ないでクリがグイ~ンと伸びて遊ぼうよ♪と要求してきた時に撮影しておりマウス。チューチュー。

ちなみのちなみに、
クリはお耳が大きいのです!
帽子・ほっかむりでお耳を隠すとクリは写真うつりがよいのです。
そしてクリはマズル(口元って言うの?鼻?)が長いのです。
なるべく下から撮り長いマズルを隠すように撮るとクリは写真うつりがよいのです。

c0179136_1474069.jpg


そんな感じです♪あれ?今気が付きましたが、なんの参考にもなりませんね。

おっと!そういえばこないだ まゆさんからまわって来たバトン私で止まってしまた!
1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
2☆あなたの愛犬の『チャームポイント』は?
3☆あなたが『ブログを始めたきっかけ』は?

コレは3人にまわして下さいね!というもの。
3人にまわす・・・まわってきた3人が3人にまわす・・・。
ルールは変えちゃいかんけど。。。でも意味は広まってやし。。。
やっぱ広まってなんぼでしょ!
よってネタがない時、やってみたい方ご自由にやってみて下さいね!

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-11 01:58 | ポメラニアン