ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

収容所にいた川崎のポメに救われる!!!

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



     今月12日から神奈川県川崎市の川崎市動物愛護センターにいたポメちゃん
               正式に譲渡決定!先ほど引き取られました!

               ※引き取ったのは飼主さんではありません。
c0179136_13541019.jpg


なんと!!!譲渡希望者3組全てはkesa-pasaさんのブログ『消えていく命』から広まった各ブログを見た方々!


           ええ。3組中の1組は・・・うち。( ☆'ノェ')コッソリ ボソッ


       kesa-pasaさんのブログに記載がなければ間違えなく、安楽死ではない
          切なく、悲しい死を告げていたいたどろうこのポメちゃん・・・。


              よかったぁ!(ノД`)シクシク 素敵な出会いがあって・・・。


他の方がセンターに問い合わせた際のセンター側からの説明では
3組全ての方に会って頂き、飼主・先住犬との相性・今後本当にこのコを幸せにできますか?
との話し合いこのコの幸せに為にセンター側が3組のうちのどの方にお願いをするか決める。
というものだったが、実際には私は会っていません!ええ。3組中の1組なのに・・・。


私が直接センターに聞いた話によると、譲渡希望者の家族構成等を含め
センターの人間で3組のうちどこにお願いしようか順位を付け、
1番目に会った方が引き取れる自信があった場合そのまま譲渡と聞いていた。
もし1番目の方が引き取れない場合2番目の私達がお見合いに行くことになっていたのである。
  

   実際にはセンターから家が近い人順っぽかった・・・。

           家族構成とかあんま関係ない気がした。。。


このコはね、センターの方が頭を撫でるとスリよってくるコなんだって!
そんな話聞いたら涙が出てくるじゃないか!うるうる(´;ω;`)ウッ…
今日からはじまるお見合いの為に昨日トリミング行ったんだって♪
センターが保護団体にお願いしてトリミングしたんだって!毛玉いっぱいあったみたい。。。


実はね、前までは川崎のセンターは川崎市民のみ譲渡可。だったわけで(今は他県可)
他県可を知らない横浜に住む私達は『うちら横浜市民だから譲渡希望対象外じゃん。』との話になり混乱したりしてたわけで。17日明け方にこのポメのことを知り、17日の朝8時半にセンターに電話を入れた。この時点で譲渡希望者ゼロ。収容期限は17日なのに・・・。作戦会議開始!『んじゃさ、うちのコです!って言っちゃえば横浜市民でも譲渡されるんじゃ?』
『そうしよう!クリの切れたリードもって、うちのコです!!!ってクサイ演技しちゃお!』
『泣いちゃお!○○ちゃ~ん!」ってさ!』
『でもこのポメの登録証てきなもん見せて下さいと言われたら?』
『クマの見せればいいじゃん!オスだけど・・・』川崎のポメちゃんはメスです。
『でもコレって詐欺じゃない?やばくない?』ということになり ちーん。。。

調べてみれば川崎市民以外もOKだったわけで、くだらない作戦を寝ずに考えた甲斐なく
ブログの力により、ポメちゃんは幸せの道を歩みだしました。
引き取った方は小さいお子さんがいるかたです。
これから正直大変でもあると思いますが、ポメちゃんは幸せな家庭のコとなりました!

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-19 15:01 | ポメラニアン