ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

収容所にいた川崎のポメちゃんのその後♪

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



川崎愛護センターに居たポメちゃんを引き取った方はコミさん
c0179136_12494792.jpg


実はこのポメちゃん、ドーム型ハウスとペットシーツと置き去りにされていたそうです。
詳しくはminatomamaさんのブログをご覧下さい。このポメちゃん『夢ちゃん』という素敵なお名前をつけて頂いたそうです!
c0179136_12502644.jpg
c0179136_12503511.jpg

引き取られたコミさんご夫婦は涙を流し喜ばれたそうです。
とっても幸せそうですね!本当良かったです!



さて我が家のクリス。下痢&嘔吐事件を起こしましたが復活致しました!
c0179136_12511456.jpg


体調崩したのは1日でしてこの通りでございます。
c0179136_12515055.jpg


ご心配おかけ致しました!!!

体調を崩したのはやはりデリケート犬クリスらしいものだったのかもしれません。
思い起こせば さかのぼること17日AM2:00頃、川崎のセンターに居た夢ちゃんの記事をクリスパパが見つけ、『このコ今日引取手がいなければ処分されちゃう・・・』

昨日も少々お話しましたが、ええ。緊急会議ですよ!
ただならぬ会議の雰囲気に、クリスは起きてきてお座りをして私達を『ジッ』と見つめる。
c0179136_12521439.jpg


いつもなら『もうお休みしてきなさい。』の言葉で寝に行くが寝ない。
おかしいな?と思いながらも・・・
『川崎市民じゃなきゃ譲渡してくれないなら一時的に川崎市民になればいい!』
とまで話が進み、もうノリノリの会議でして。。。
『不動産屋に知り合いはいないか?』『いや、迷惑かけるわけにはいかないだろう!』
『出来れば敷金礼金発生しないほうがいい!』
『調べろ!×2!何かいい手はある!!!』と・・・
気が付けば2時間程時間が経ちAM4:00・・・
クリス嘔吐!その後寝たが朝起きてきて再び嘔吐の前兆が!
タオルでキャッチしようとするとメチャ切れる!おや?いつもは怒らないのに。。。
嘔吐キャッチ出来ず絨毯へそしてクリスは再び寝た。
c0179136_12523872.jpg



c0179136_12524240.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落ちた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0179136_12524681.jpg



c0179136_12525233.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落ちたまま寝続けた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遂に処分当日17日AM8:30を迎え我が家は慌しくなる一方。
県外譲渡可には気が付いてから・・・
『よし!センターで電話だ!もう繋がるだろ!』
引取り手ゼロ。問い合わせすらゼロ。もううちで引き取るしかない!
anko『譲渡希望します!』
センター『まだ分りませんがもしかしたらお願いすることになるかもしれません。』とのこと。
『まずはゲージ洗って用意だ!』だのなんだの
『病院へ電話入れろ!入院するかもしれないからな!あのコ!』だのなんだの
バタバタしていると昼。クリが起きてきて下痢。
今度はクリを診てもらわないと!の病院に電話をかける。
とりあえず下痢・嘔吐の回数が少ないので病院へ行く程でもなかったらしい。
まぁそんなんでしたので、デリケート犬クリスは体調を崩したものと思われます。
クリスの親として反省しなければなりません。
なんたって・・・
作戦その2!最悪の場合を考えて・・・
anko『うちのコかもしれないんですが、写真だとよく分りません。会わせて下さい』
と近づき、もしもガラス越しに見せられたら・・・
『2週間も彷徨っていたんです!顔つきが変わっているのかもしれません!もっと近くで見せて下さい!』もしくは『私目が悪いものでもっと近くでみせて・・・』
そのまま抱いて逃走をはかろう!The誘拐!
スタタタタタタッ!(狭い家を走ってみたりして・・・)
どっちが抱いて逃げるか、どっちが車で待機するかなど押し付けあってみたり・・
そりゃクリも体調崩すわね。。。ごめんなさい。。。

とにかくこのポメ・夢ちゃんが幸せになって良かったです!

そして今日も又センターに持ち込まれ、
今日も又処分させるワンコ・ニャンコ・鳥・フェレット等・・・
沢山の救いの手があっても足りません。
どうか救いの手を必要とする動物がいなくなりますように・・・。



よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-20 13:10 | ポメラニアン