ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬も演技するの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



    今日は12年ほど前に2才で我が家のコとなった1代目クマのお話しです。

クマは11歳で心臓から雑音が聞こえるという・・・そう軽い心臓病になってしまったのです!

んでね心臓病になってから 『せき』 をよくするようになったわけですよ。

c0179136_225024.jpg

13歳になり『せき』はひどくなりました。クマは自分で『せき』を止められなくもなりました。

『せき』 が止まらない。イコール酸欠状態になり苦しい。かわいそう!なわけで・・・

クマが『せき』をしたら家族の誰かが『あれ?』とか大声を出す。

するとクマは『へ?』と気を取られ『せき』が止まる。

c0179136_225596.jpg

でもね大声作戦にもひっかからなくもなるわけですよ!

遂に・・・クマが『せき』をする。止まらない・・・その時!『クマちゃんおやつ!!!』と叫んでしまた!

すると『せき』はピタリと止まり、『くださいな♪』と寄ってくる。www

しかし『おやつ作戦』は病院で注意されてしまう!!!

ワンちゃんは『せき』をすれば『おやつ』がもらえる!
と理解するとわざと『せき』をするようになります!
特にポメは演技をする犬種と言われてますから危険です!と!!!


c0179136_23084.jpg

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!クマ演技をするかも?!『せき』の演技?!(― ―*)。。oO(想像図)

やだぁ!激かわぁ!(●´ω`●)えへへ♪

Σ(゜Д゜*ノ)ノハッ!←我に返る

んじゃ又大声大作戦に切り替えよ・・・。と切り替えました。

でもねどうにも止まらないと、酸欠になり、倒れ、身体がカッチコチになり、けいれん?みたくなるんです!

この発作が起きてしまうと死に至る恐れもあるものですから・・・。

ついつい大声&暫くしてから水で薄めた牛乳あげてました。

牛乳NGって分っていても、粘膜で喉が潤うかな?ってあげちゃってました。少しだけ・・・

確かに潤ってクマも調子良かったです!



ちょっと豆知識♪( ´∀`)♪

※獣医師調べより
(獣医師によりワンコに与えてOK・NGは賛否両論ですが水に関しては同じ答えです)


水も大事な栄養素♪
水道水中に含まれる塩素類はあまりよくありません。
できればカルキが抜きをしたほうがよい(くみ置き・浄水器・煮沸等)

ミネラルウォーター
ミネラルウォーターはマグネシウム・カルシウムなどが尿結石を起こす可能性があるのでNG

知ってるって?!いやぁ・・・ヽ(;´ω`)ノすまぬ・・・


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-27 02:41 | クマの話