人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬から人へ水虫は移るの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



昨日の続き・・・良い縁があったのはこのコ!

1ケ月くらい前にクリのリードをペットショップに買いに行ったときに出会ったコ。
めっちゃ気になる!!!とおもったけど、あの時は里親募集で探していたから
迎える気はゼロだったわちくし。

犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1202872.jpg


そして3月3日。
ブログ村にペットショップコジマって記載があって(実はクリもコジマのコ)
なんとなく見てみたらまだ居たよ!あのコ!
犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1205340.jpg


ここで一目惚れした気持ちを抑えている自分に気が付く!
クリの犬嫌い・性格等を考えると成犬を迎えるのは難しいかなということが
ずっと気になっていたのだが、赤ちゃんチワワに運命を感じた瞬間・・・
クリのためにもこのコしかいない!と、お迎え決定!
犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1211713.jpg


クリスパパの次のお休みは3月10日(火)
もしもこの日までこのチワワちゃんが居たら、運命だったとし迎えることにしたものの
クリスパパも私も迎えたい気持ちは募る・・・
そして3月7日(土)クリスパパが1人で勝手にショップへ行く。
この土日に売れたらどうしよう。。。と思ったのだろう。しかし居ない!
お店の人に聞くと『毛の生え変わり時期だから見栄えが悪く裏にいます』とのこと。
クリスパパ『今日このコを連れて帰りたいのですが可能ですか?』
お店の人『はい可能ですが、シャンプーには来てくださいね。』とのこと。
クリスパパ『何かこのコに問題でも?』
お店の人『何の問題もありませんよ。』
クリスパパから私に電話が入る。
ショップのサイトお迎えを待っているコ欄からこのコが消えていることに同時に気が付く。
私『なんかおかしいよ。今日はやめておこう。』
翌日ショップの責任者に電話を入れる。ハッキリと『不信に思う』と言うと・・・
『実は。。。このコカビっぽいとのこと。』
カビとは・・・白癬(はくせん)菌のこと。
人間の水虫・カンジタも同じ白癬(はくせん)菌。

犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1214368.jpg


犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1214850.jpg


犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1215451.jpg


ようするに、このコから、クリに移る可能性大!
私達の手・足が水虫になる可能性大!(人間にも移りますからね!)
感染した私たちからクリに移る可能性大!なわけで・・・
色々調べたが、熱湯殺菌の毎日・病院通い・飲み薬・塗り薬・薬用シャンプー
トリミング等・・・厄介な菌である。。。
移るのはすぐだが治りは早くて1ケ月から3ケ月。
そのコに合う薬がなかなか見つからなければ、1年もの歳月がかかる場合あり。
(人間に感染しても同じこと。水虫完治に数年かかることあり)
治っても、菌が潜伏している為、熱湯殺菌の毎日・病院通い・飲み薬・塗り薬・薬用シャンプートリミング等・・・は暫くやめられないらしい。
それでも迎えたい!!!と思ったが・・・
周りの冷静な判断によりあきらめました・・・。
ショップでは、獣医さんもまわっているけど外観から診察のみでしょ。
毛や皮膚の一部を取って検査するわけではないし、本当にカビなのかもわからないし・・・。
うちにはクリがいるから・・・ね・・・。
色んな面でクリのストレスが考えられるので、今回はお見送りです。。。


皆様、期待させちゃって申し訳ありませんでした!!!予想外でした!!!

犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1221265.jpg


犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_1221935.jpg


あぁ・・・迎えてから『カビ』に気が付きたかった。。。迎えてから気づけばね、
もう頑張るしかないんだけどさ、迎える前じゃね・・・クリのこと考えちゃうしね・・・
コレも縁ですよね・・・
もしかしたら何の問題もなくうまく行くかもしれませんが、うまく行かなかったときのことを
考えるべきなんですよね・・・クリの為に・・・

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
犬から人へ水虫は移るの巻_c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
by anko72 | 2009-03-09 12:20 | ポメラニアン