人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院行って来たで~ byクリス

          病院から出た直後のクリリンのお顔を見て下さい!

病院行って来たで~ byクリス_c0179136_0583897.jpg


     昨日はなんだかんだ結局病院には行けず、今日行ってきました。
     
毎月恒例の 『肛門線絞り』の日。
肛門線絞りとは、簡単に説明すると・・・肛門内側に『におい袋』と呼ばれる袋が2つあり、
におい袋に変なデロデロの臭い液体が溜まるので定期的に絞って出してあげないといけない
のだ。注)自分の力で出せるワンコもいます。
自分の力で出せない子は、定期的に絞ってあげないと、
臭い袋が破裂したり、炎症したり、さまざまな病気に発展する。

※愛犬が尾を追うようにクルクルまわったり、お座りしたままお尻を引きずったりしたら要注意
デロデロ液体が溜まり、愛犬が不快感を感じている証拠。
病院によって金額がまちまちだか費用はだいたい500円から1000円だす。


                数分後にはこの笑顔! (*^▽^*)

病院行って来たで~ byクリス_c0179136_0395957.jpg


 おうちに帰ってサルのおもちゃ噛み噛みしてストレス発散して、疲れた様子。

病院行って来たで~ byクリス_c0179136_05927.jpg


              おやすみ。愛しのクリリンッ (*^ー^*)

病院行って来たで~ byクリス_c0179136_115831.jpg

                  近々サルの人形登場予定!!!

ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
by anko72 | 2008-09-20 01:04 | 肛門線絞り