人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ

ある記事を見つけました。ご紹介致します↓

残念ながら、未だに多くのペットフードに、人間には禁止された恐い毒物が
平気で使われいます。(`・ω・´)プンプンッ
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_2045228.jpg


管轄省庁は農林水産庁。取り締まって頂きたいのだ(@ ̄Д ̄@;)
原料比20%未満の配合成分は表示しなくてよい!というルールやめてや!
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_2057457.jpg


◆ただでさえ腐りやすい粗悪油(レストランの廃油など)
 を常温でも腐敗しないようにする為のたくさんの防腐剤 が入ります。(;△;)
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_2125921.jpg


◆輸入品の輸入コストを下げる為、大半は船で運ばれてきます。
  期間は長いものは半年…しかも船底のコンテナ内は80℃に及ぶこともあります。
  なのに 腐敗しないほどの防腐剤を使用しているということです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21122480.jpg


◆合成フレーバー(着香料)の力を借りなければ
  とても食べてくれそうに無いフードも沢山あるのです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21182570.jpg


つまり、原料コストを下げることに繋がっており、10kgで2,000円などという
脅威の価格を産み出し、結果的にペットを飼う人口増加に貢献したのです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21244338.jpg


反面、難病も人間同様に増加し、大変、皮肉な結果を招いたといえます。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21333030.jpg


10kg、1,980円とか…ひどいものは980円というのもありますが、
原材料の中心が肉であるとしたら、一体全体どんな肉を使用したらできるのか・・・。
人間が食べるような肉ではないということですね。
死んでいる・病気の・負傷した・死にかけているこれらを専門的には
4Dミートと呼び低価格を実現する為の重要な要素になるのです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21392445.jpg


原材料費・包装(外装)費用・流通コスト・中間マージン(卸業者利益)
・小売店利益・生産者利益/これが総コストです。
10kg、2,000円!つまり原材料はただ同然でなければ成り立たないのです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21442947.jpg


消費者の立場から言えば、安いに越したことはないけど、
 恐いフードもあるんだなって思いました。
 いい商品がたくさん売れて安くなり、悪い商品が消えていけば理想的ですね。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21515563.jpg


最後に…

平成14年に出版された「暮らしの手帳」に特集されたエトクシキン(農薬として禁止)
とBHAの抜き打ち調査において、20品目ほどのドッグフード有名ブランドが
紹介されておりました。
しかし、その70%から上記の恐い添加物が検出されています。
もっと恐ろしい点はその大半が「自然食品」と称して商品を販売していることです。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_21574466.jpg


先ほどからチラホラ銀袋が写っておりますが、私が何日もかけて調べ
『よし!ここを信用しよう!』といきり立って購入した自然食(ドライフード)

下記の紹介文を読んだ瞬間に購入決定! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ドライフードにありがちな「粉体練り合わせ技術」ではなく、
一般家庭の「手作り調理」工程でじっくり焼き上げたフードです。
できるだけ高温加熱工程(栄養失活)を加えず、生精肉はミンチ
・生野菜は蒸して・・「自然の恵み」の栄養素を破壊しない調理工程で製造しています。

化学調味料・着色料を一切使用しない「天然素材だけの風味と自然色」です。

恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_2265775.jpg


クリスはドライフードをあまり好みません。その為、缶詰を混ぜてあげてました。
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_22102370.jpg


そのクリスがこのフードはおやつのように食べます。(*^o^)乂(^-^*)イエイ♪
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_22103681.jpg


おっと!私がパソコンやっている間に!クリスが何かやってるわっ (-"-;A
恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_22293841.jpg


恐ろしいペットフードの原料・・・。(TωT)ガビ~ンッ_c0179136_22394551.jpg

んまぁぁぁーっ!!!(@Д@; さっき、ばぁちゃんから貰った栗で遊んでるわっ!
油断も隙もないわっっっ!!! ヽ(;´ω`)ノ やれやれ。

こちらが ↓ クリスの今食べているドライフードです。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/702-dryfood.htm


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
by anko72 | 2008-09-27 22:39 | ポメラニアン