人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)

何故だかクリは掃除機にガン吠えするワンコだったのだ(-""-;)やれやれ。
これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)_c0179136_22241580.jpg


しかーし!!!何故だか、乳母車に乗っていると信じられないくらい おとなしいのです!
注)飛び降りないようにお互い見える所に乳母車設置だす!
これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)_c0179136_22242319.jpg


このザルは100均のザル。米より網目が細い為、米が出ないすぐれもの♪
( 知っている方ごみんなさいっ m(_ _ )m )
これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)_c0179136_22242988.jpg


そして今日は、ばぁちゃんの知恵袋♪ (。・ω・)ノ゙
このよくありがちな普通の鍋で10分でほくほくご飯ができてしまうま。
米3合に対して水3合分の割合★ちなみにうちの鍋では最大米5合★
これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)_c0179136_22243510.jpg


1、米1対水1の割合で鍋に入れる (10分漬けおきするもよし、しないもよし。)
2、フタをして強火で火にかける。
3、ふつふつ沸騰したら(沸騰したかのぞいてもOK)弱火で10分。フタはしてね。
4、はい。出来上がり。 即食べてもOKだが、正確にはフタをしたまま10分蒸らす。
ちなみに少し鍋底が焦げるが、炊き込みご飯も可能♪
今日この鍋で栗ごはんを作りました♪ o(〃^▽^〃)o
これさえあれば吠えない巻&ばぁちゃんの知恵袋(米編)_c0179136_22244337.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
by anko72 | 2008-10-01 22:51 | ポメラニアン