人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乱万丈クマ物語 2

           しかし、5日後にはウソも限界・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
            母 『お友達はいつ旅行から帰って来るの?』
         私 『分からない。海外旅行行ってるから連絡つかない。』
母 『夏休みでも冬休みでもないのに家族で海外旅行いくか!本当の事いいなさい!』
ということであえなくバレたものの、この5日間ですっかり我が家のアイドルになったクマは
     あっさり受け入れられた。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_234764.jpg


          抱っこもさせてくれなかったクマだが、抱っこしたい私。
        噛まれても噛まれても『よ~しよしよし。』と抱っこしていくうちに
               2週間後には抱っこOK犬に変わった。
     とにかく、獣臭がプンプンッ!毛もすごい抜ける。シャンプーをしてみた。
   シャンプーは嫌がらなかった。月1・2回のシャンプーで半年後には、臭いが消えた。
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_2351931.jpg


      人間と触れる機会が少なかったクマは甘え方が分からないコだった。
クマが起きている時は触っても大丈夫だったが、クマが横になっている時に触ろうとしたり
      近くを通ろうとすると噛まれる日々が続いた。特に夜は凶暴化した。
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_236272.jpg


噛む時はパターンがある。家族がご飯を食べている時に待っててね。となでる→噛まれる。
ゴミ箱をあさるクマ。おいでと手を出す。→噛まれる。(;´▽`A``
お口にご飯ついてるよ~。取ってあげようとする。→噛まれる。(x_x;)
クマの近くにポケットティッシュが落ちる。拾おうとする。→噛まれる。(-。-;)
一度の噛み付きに3ケ所は噛まれる為2年間で頭から足の先まで噛まれた私。(@ ̄ρ ̄@)
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_2373016.jpg


クマが噛む → 飼主怒る → クマ逆切れ起こす。(=◇=;) ちーんっ・・・。
クマが噛む → 飼主無反応 → クマが噛んだ場所をなめてくる。 → 最高に可愛い♪
褒めるのみで育てて行くと、噛まない犬に大変身♪ (ノ^^)八(^^ )ノ
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_2381325.jpg


クマが寄ってくるようになった。ねぇねぇ。と可愛いお手手でカリカリしてくる。
そんな時は 『ご飯・おやつ・お散歩』 のどれか。この3つの言葉を飼主が言う。
クマの目的の『言葉』が出るとメチャメチャはしゃいだ。はしゃぐクマに家族はデレデレ(´▽`)
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_23101044.jpg


家族のアイドル犬クマは11歳の時散歩中にフセをした。
念のため病院へ連れて行く。『心臓から雑音が聞こえるとのこと』心臓病になってしまった・・・。
心臓病は2年間悪化することは無かったが、最後は肺に水が溜まり13歳でお星様になる。
2才で我が家の子となり、11年間我が家でたまに問題を起こしながらも、癒し犬として立派に
生涯と遂げたクマ。本当にありがとう。

波乱万丈クマ物語 2_c0179136_2311433.jpg


ねぇクマちゃん、クマとの出会いがあったから、クリスとも出会えたんだよ。
クマとの出会いがなかったら、きっと『里親募集』に出てたクリスに目が止まらなかった
と思うんだ。クリスと出会わせてくれた可愛い可愛いクマちゃん、本当にありがとう。
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_23155897.jpg




ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クマにポチッとお願いします。
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへクマにポチっとお願いします。
波乱万丈クマ物語 2_c0179136_081734.gif

by anko72 | 2008-10-11 23:19 | クマの話