人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットホテルにて熱中症で亡くなった武蔵ちゃん

今年8月ペットホテル滞在中に熱中症で亡くなった武蔵ちゃん。預けたのは6日間。
8月15日夕方4時のお散歩10分後(今年は猛暑。気温は30度越)にグッタリした。
夏に4時のお散歩とはありえない。武蔵ちゃんにとってはどんな息苦しかったか・・・。
病院へ行ったが熱中症により、肺に水が溜まり腫れ、息苦しく、呼吸困難になり亡くなった。
まだ5歳だった元気な武蔵ちゃんが、どうしてこんなことに・・・。
飼主さんが最後に見た武蔵ちゃんの顔は笑顔ではなく、歯を食いしばって横たわっている
変わり果てた姿だった。
ペットホテルにて熱中症で亡くなった武蔵ちゃん_c0179136_1405497.jpg

↑この写真が最後の笑顔となってしまった・・・。
熱中症とは温度さえ管理していれば防げるものである。
問題なのはこのホテルでは30分の散歩が行われていること。
犬種・年齢によっては10分以下の散歩しかしてはいけない犬もいる。
ポメラニアンも10分前後の散歩のはず。
いくら猛暑とはいえ、10分の散歩で熱中症により死亡とは考えられない。
この5日間の間、猛暑の中の30分の散歩により熱中症になってしまったのか・・・
又はホテル内犬達がいた部屋にはエアコンがかかっていなかったのかどちらかであろう。
今年は人間だってこの夏の猛暑エアコンがついていなくて熱中症で亡くなった方は多くいた。

飼主さんの『二度とこのようなことが起こらないように。そして一人でも多くの人にこのことを知ってもらい、安心して預けれられるペットホテルが増えますように・・・。』の願いを込めて
武蔵ちゃんのHPが立ち上げられました。

         ご覧になって頂けた方はどうかこのHPを広めて下さい。
              http://uuzzz.web.fc2.com/   



            二度とこのようなことが起こりませんように・・・・。


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。
ペットホテルにて熱中症で亡くなった武蔵ちゃん_c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
ペットホテルにて熱中症で亡くなった武蔵ちゃん_c0179136_081734.gif

by anko72 | 2008-10-15 01:49 | ポメラニアン