ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:肛門線絞り( 4 )

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



もう何年も前の話ですが、サファリパークにクリスパパと言った時の話。
駐車場に着き車から降りたらブタがものすごいそこらじゅうに居た。
放し飼いと思いきや、なんとブタ達逃走中!!!追い掛け回す従業員達。
c0179136_3145071.jpg


可愛いうさぎ・モルモットとふれ合いましょう!てきな小さい広場に入ると・・・
逃げ回るうさぎ&モルモット。誰一人触ることは出来なかった・・・。ちーん。
皆口を揃えて『かわいそうだからもう出よう』と小さい広場から静かに立ち去った。

c0179136_3145246.jpg

そして!リスザルが50匹くらいいるリスザルの家みたいなところも自由に入れる。
入ろうとしたところ・・・耳から血を流しながら慌ててリスザルの家から出てくる男性。
手を噛まれて叫ぶ女性。メガネを取られ、パニクル老夫婦。もうめちゃくちゃ。笑
なんと!リスザルの家をでたところにご自由にお使い下さいね!と・・・
マキロンとティッシュが置いてありました・・・。皆さんご自由に使っておりました。
私とクリスパパはリスザルを見るより、リスザルにやられた人達に釘付け!
もちろん、ビビって入れず・・・。
夏に行ったのですが、曇り時々小雨だったから、トラもライオンも皆出ていて
色んな意味で楽しかったです。

c0179136_3145347.jpg


               では、クリ。おもちゃは後にして・・・。
c0179136_3145542.jpg

2週間前の初肛門線絞り成功に引き続き、今日もやってみよう!オーッ!( ̄0 ̄)/

c0179136_3145693.jpg

        O・K・E・T・U・♪ オ・ケ・ツ♪ オーッ!( ̄0 ̄)/

c0179136_3145797.jpg


c0179136_3145986.jpg

前回は万が一飛び散ってもいいように お風呂場にて絞ったのですが・・・
クリったら 『シャーッ!』 『ンギャーッ!』 『ギギャーッ!』なんて叫び暴れるものですから
私もクリスパパも 『は~い!大丈夫×2』 『は~い!お尻君こんにちは~!』
『は~い!お尻君のつぼみさぁ~ん!』 なんてメチャメチャな応援をしながら・・・
でしたもんでご近所さんになんて思われるか・・・とビビリ今日は部屋にて行いました。

出た出た!大放出!前回よか出た気がする。。。だいぶコツを掴んできました!
肛門の4時8時の位置のけっこう奥から引っ張るんですねぇ~!無事成功!
やっぱ2週間に1回絞ったほうがいいなクリリンは・・・。と思いました。

      そして・・・ストレス発散に前回の続きの破壊をし始めました。
c0179136_315087.jpg


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-19 03:42 | 肛門線絞り

肛門線絞り成功の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


今日はわちくし初めての肛門線絞りに成功致しました!(・∀・)キタッ!
なんとうちのクリスさん・・・

c0179136_041167.jpg

一ヶ月に一度は病院で絞ってもらっていましたが家で出来たにこしたことないわけで・・・
万が一、関東大震災てきなことが起きた時、溜まりやすいクリスの肛門線が
破裂したら・・・((;゚Д゚))どないしよぉぉぉぉ!!!と思ったりしてわけで。。。

c0179136_041683.jpg

日々肛門付近を触ったり、袋の位置を確認したり、つまんでみたり・・・
失敗を重ねること100回!といっていいほど何度もチャレンジしてきました。

c0179136_04201.jpg


c0179136_042414.jpg

一般的な説明文だと→絞り方は肛門の4時と8時の位置にコロコロした袋が2つあり
肛門にむかって下から上へ押し上げひっぱるように手前に引く。
なんだけど、ようは4時と8時の位置の袋をグィーッと肛門に向かって手前に引っ張る!
のみ!かな。。。
尾をグイッと上げなんていうけど、実際は軽く上げてればOK!
かなりの力がいるというのも違うと思う。そんな力はいらんと思う。


肛門付近をさわるとキバむけて暴れて怒ってガウガウで大変だけど(父ちゃん押さえ係)
病院よかマシやろ!
近々念のためちゃんと絞れてるか病院で見てもらいに行ってきますのだ!
c0179136_042926.jpg


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2009-01-05 00:12 | 肛門線絞り
今日は肛門線について。。。
クリスが我が家に来てくれてからちょうど半年。ε=(* ・ω・)早いものです。
クリス(4歳)はどうやら肛門線に(・ё・)クサー(・ё・)クサーがたまりやすいらしい・・・。
病院で絞って頂いてから10日くらい経つと、クルクル尾を追うように廻り、お座りをしたまま
おしりを引きずる・・・・。不快に感じているのでしょう・・・。


発見しました!!!━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!
今日クルクル廻った時、肛門も見たら、自然に出てたんです!!!
あの(・ё・)クサーな液が!!!
そういえばお友達が遊びに来て興奮した時も、Σ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クサッ!!が出てました・・・。

肛門に、ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー 液がついている→お尻をじゅうたんにこする。
危険だわっΣ(・ё・;) v

獣医さんがあまりにも出やすいコや、たまりやすいコは要注意だって言ってたから心配だわ!

c0179136_22485841.jpg


c0179136_2249828.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-05 23:22 | 肛門線絞り
          病院から出た直後のクリリンのお顔を見て下さい!

c0179136_0583897.jpg


     昨日はなんだかんだ結局病院には行けず、今日行ってきました。
     
毎月恒例の 『肛門線絞り』の日。
肛門線絞りとは、簡単に説明すると・・・肛門内側に『におい袋』と呼ばれる袋が2つあり、
におい袋に変なデロデロの臭い液体が溜まるので定期的に絞って出してあげないといけない
のだ。注)自分の力で出せるワンコもいます。
自分の力で出せない子は、定期的に絞ってあげないと、
臭い袋が破裂したり、炎症したり、さまざまな病気に発展する。

※愛犬が尾を追うようにクルクルまわったり、お座りしたままお尻を引きずったりしたら要注意
デロデロ液体が溜まり、愛犬が不快感を感じている証拠。
病院によって金額がまちまちだか費用はだいたい500円から1000円だす。


                数分後にはこの笑顔! (*^▽^*)

c0179136_0395957.jpg


 おうちに帰ってサルのおもちゃ噛み噛みしてストレス発散して、疲れた様子。

c0179136_05927.jpg


              おやすみ。愛しのクリリンッ (*^ー^*)

c0179136_115831.jpg

                  近々サルの人形登場予定!!!

ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-20 01:04 | 肛門線絞り