ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ポメラニアン( 139 )

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

       
        こんばんは♪最近忙しかったanko72です。(●´ω`●)エヘヘ・・・

        気晴らしにこないだクリスパパと私の母と海へ行って来ました♪

c0179136_22531639.jpg


                あら・・もんのすごい強風!(☆。☆)

c0179136_22543065.jpg


c0179136_22543826.jpg


c0179136_22544713.jpg


c0179136_22545417.jpg


            見かねた母がクリ救助!!!( ´・∀・)クスッ

            んま、実際は海怖がってなかたあるYO!(´0ノ`*)


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-23 23:02 | ポメラニアン

プレゼント届くの巻♪

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


      ライオンのつもりのジルママさんの
      プレゼント企画に応募させて頂き、当たっちゃった♪
      カレンダー付きのかわゆい壁紙もらったょ♪ジルママさん、ありがとう♪
c0179136_2223515.jpg


お次はMeru☆MyFaMilyのメルママさんプレゼント企画に応募させて頂き、当たっちゃった♪なんと!応募者全員にメルママさんお手製のお花クリップがもらえるという太っ腹企画☆☆☆メルママさんはお器用でなんでも編んじゃうの♪編み物のプロね♪
むきゅおさんの名刺欲しい人~?のメルママさんのお言葉に甘えて『はい!』って言ったら
メルさんのお名刺も入れてくださったの!なんて気が利くステキな女性なんざんしょ☆
c0179136_22384215.jpg


                 クリ~♪メルママさんお手製だよぉ♪
c0179136_2223575.jpg

                 

                 早速着けてみようよ♪お花クリップ♪   


                   私『ほらぁ!ふざけないでぇ~』  


                   クリ『見せて!見せてなんよぉ!』 


                       やんや・・・やんや・・・   


                       やんや・・・やんや・・・   

     
c0179136_2224185.jpg


           ほっほらぁ。。。ホッペに着いちゃったじゃん。。。

           あっでもそれもいいかも♪゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。W
 

             せっかくだもん!こういう使い方なんてどう?


c0179136_2224638.jpg



           いーじゃん!いーじゃん!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


             お次はこんな使い方はどう?ヾ(☆‘∀‘☆)。゚


c0179136_22241166.jpg


c0179136_22241613.jpg



           いーじゃん!いーじゃん!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


              色んな楽しみ方があって私も楽しいわぁ♪


c0179136_22242254.jpg


ジルママさん、メルママさん、本当にどうもありがとうございました!!!m(_ _ )m


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-15 23:02 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪




前回の記事ご紹介させて頂いたポヤの私が思うには・・・のマぁとポにゃさんお手製!
手作りせっけんで早速クリリンをシャンプーしました♪とってもいい感じでした♪

c0179136_3162071.jpg

そして・・・手作りご飯を初めるにあたり、マぁとポにゃさんから頂いた資料に
老廃物や毒素の排出を促すために水分はたっぷり含ませましょう!と書いてあったので♪


おじやを作ってみました♪
(消化に良い様に下記食材はつぶしたり刻んだりしてみました♪)

                
 ・ラム肉(羊)
 ・砂肝
 ・鶏肉(むね)
 ・おから
 ・かぼちゃ
 ・すりゴマ
 ・ブロッコリー
 ・白米
 ・水

※残った食材は火を通し冷凍庫へ入れてみました♪

c0179136_3154170.jpg


人肌くらいになるまで冷ましてあげたのに・・・
まるで『アツアツご飯』食べるみたいにビクつきながら食べはじめたクリリン・・・
でもやっぱり、食いつきが違う!!!ヾ(☆‘∀‘☆)。゚。

c0179136_3154497.jpg


    マぁさん、お忙しい中ありがとうございました!m(_ _ )m


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-13 03:42 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



ドッグフード並のバランスの取れた手作りご飯をマスターする!と簡単に考えていたわちくし。
あまりに色んな考えた方があるので何がいいのか分らなくなり遂に行き詰まりました!
そんな時!3ポメちゃんの母ポヤの私が思うには・・・のマぁとポにゃさんが
獣医さんが考えた手作りご飯のレシピの資料があるのでみてみますか?
っておっしゃってくれて、あつかましながら、お願いしたんです!
そして届きました♪

c0179136_152714.jpg


宝の山が!!!Σ(゜Д゜*ノ)ノΣ(゜Д゜*ノ)ノΣ(゜Д゜*ノ)ノ
なっなんてことでしょう!なんてことでしょう!(2回言っちゃうYO!)

資料・もみじ饅頭・おもちゃ2つにゴーグルに・・・

主役のぽやちゃんのかわゆいお名刺に♪

c0179136_15271937.jpg


マぁとポにゃさんがご出版された本に♪って普通に言っちゃったけど、本の出版だYO!

c0179136_15273998.jpg


早速読まさせて頂きましたが、スゴイYO!
この地球上では動物と共に生活をしている。ということは・・・?
言葉のしゃべれない動物・感情を表現できない動物に対して間違った飼い方をしていませんか?
知っておかなきゃいけない大事なことが解り易く、短文に優しい言葉でまとめられているの!
本の最後に・・・
この本を読んでほんの少しでも優しい気持ちになってもらえたらいいなぁと思います。
と・・・まぁさんの願いが込められた言葉が書いてありました・・・。
素晴らしい本だと思いました!

そして!!!なっなんと舐めても害なし
マぁとポにゃさん手作り石鹸&肉球クリーム♪ジャジャーン♪

c0179136_15275517.jpg


肉球クリームは私もハンドクリームとして使用出来るとのことで早速使わせて頂きました♪
まぢアロマ♪まぢユズ♪
ハンドクリームおたくの私が今まで使った中でNO1!ヾ(*´∀`*)ノうひょーっ!
ちなみにお化粧水までご自分で作られていらっしゃいます!
3ポメちゃんに舐められてもいいようにと・・・。なんと素晴らしい!!!

クリリンのファッションショー♪
c0179136_15283792.jpg


c0179136_15284133.jpg


c0179136_1528461.jpg


c0179136_1528501.jpg


c0179136_15285417.jpg


マぁとポにゃさんは正しい知識を豊富に身につけている方で、
マぁとポにゃさんに行き詰ったことをお話すると、的確なアドバイスをしてくれたんです!
ドックフードは全てが満たされているので、与えるのは安心です。
人間で言うなら、カロリーメイトみたいなものでしょうか。
でも、毎日カロリーメイトを食べ続けるのは、私達には無理ですよね。
わんこも同じだと思うんです。ドックフードと手作りご飯と両方取り入れるのが
ベストだと思います。とのことで行き詰まり解決!
んもぅ神様にしか見えない!

c0179136_15293161.jpg


本当にありがとうございました!!!m(_ _ )m

トリマーであるマぁさんお勧めのシャンプーは!
お勧めは「太陽サービス㈱ パックスナチュロン ペットのシャンプー」と
「有限会社キタガワ シャンメシャン 自然のシャンプー」だそうです!
川に流しても害が無いというくらい、安全なものです。ただし、汚れ落ちは・・・(ーー;)
とのことですが安全第一ですね!是非試してみたいと思います!


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-11 15:39 | ポメラニアン

ブラッシングの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



デリケート犬クリリンはブラッシングでちょっっぴり、ひっかかっただけで大騒ぎ!
なので試行錯誤でその時のクリに合わせてブラッシングのやりかたをかえてます♪
c0179136_13224311.jpg


c0179136_13224867.jpg


                     は~い♪終わり~♪
c0179136_13225354.jpg


c0179136_13225719.jpg


c0179136_1323111.jpg



よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-10 13:38 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



昨日の続き・・・良い縁があったのはこのコ!

1ケ月くらい前にクリのリードをペットショップに買いに行ったときに出会ったコ。
めっちゃ気になる!!!とおもったけど、あの時は里親募集で探していたから
迎える気はゼロだったわちくし。

c0179136_1202872.jpg


そして3月3日。
ブログ村にペットショップコジマって記載があって(実はクリもコジマのコ)
なんとなく見てみたらまだ居たよ!あのコ!
c0179136_1205340.jpg


ここで一目惚れした気持ちを抑えている自分に気が付く!
クリの犬嫌い・性格等を考えると成犬を迎えるのは難しいかなということが
ずっと気になっていたのだが、赤ちゃんチワワに運命を感じた瞬間・・・
クリのためにもこのコしかいない!と、お迎え決定!
c0179136_1211713.jpg


クリスパパの次のお休みは3月10日(火)
もしもこの日までこのチワワちゃんが居たら、運命だったとし迎えることにしたものの
クリスパパも私も迎えたい気持ちは募る・・・
そして3月7日(土)クリスパパが1人で勝手にショップへ行く。
この土日に売れたらどうしよう。。。と思ったのだろう。しかし居ない!
お店の人に聞くと『毛の生え変わり時期だから見栄えが悪く裏にいます』とのこと。
クリスパパ『今日このコを連れて帰りたいのですが可能ですか?』
お店の人『はい可能ですが、シャンプーには来てくださいね。』とのこと。
クリスパパ『何かこのコに問題でも?』
お店の人『何の問題もありませんよ。』
クリスパパから私に電話が入る。
ショップのサイトお迎えを待っているコ欄からこのコが消えていることに同時に気が付く。
私『なんかおかしいよ。今日はやめておこう。』
翌日ショップの責任者に電話を入れる。ハッキリと『不信に思う』と言うと・・・
『実は。。。このコカビっぽいとのこと。』
カビとは・・・白癬(はくせん)菌のこと。
人間の水虫・カンジタも同じ白癬(はくせん)菌。

c0179136_1214368.jpg


c0179136_1214850.jpg


c0179136_1215451.jpg


ようするに、このコから、クリに移る可能性大!
私達の手・足が水虫になる可能性大!(人間にも移りますからね!)
感染した私たちからクリに移る可能性大!なわけで・・・
色々調べたが、熱湯殺菌の毎日・病院通い・飲み薬・塗り薬・薬用シャンプー
トリミング等・・・厄介な菌である。。。
移るのはすぐだが治りは早くて1ケ月から3ケ月。
そのコに合う薬がなかなか見つからなければ、1年もの歳月がかかる場合あり。
(人間に感染しても同じこと。水虫完治に数年かかることあり)
治っても、菌が潜伏している為、熱湯殺菌の毎日・病院通い・飲み薬・塗り薬・薬用シャンプートリミング等・・・は暫くやめられないらしい。
それでも迎えたい!!!と思ったが・・・
周りの冷静な判断によりあきらめました・・・。
ショップでは、獣医さんもまわっているけど外観から診察のみでしょ。
毛や皮膚の一部を取って検査するわけではないし、本当にカビなのかもわからないし・・・。
うちにはクリがいるから・・・ね・・・。
色んな面でクリのストレスが考えられるので、今回はお見送りです。。。


皆様、期待させちゃって申し訳ありませんでした!!!予想外でした!!!

c0179136_1221265.jpg


c0179136_1221935.jpg


あぁ・・・迎えてから『カビ』に気が付きたかった。。。迎えてから気づけばね、
もう頑張るしかないんだけどさ、迎える前じゃね・・・クリのこと考えちゃうしね・・・
コレも縁ですよね・・・
もしかしたら何の問題もなくうまく行くかもしれませんが、うまく行かなかったときのことを
考えるべきなんですよね・・・クリの為に・・・

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-09 12:20 | ポメラニアン

縁がないの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



クリスが我が家に来た約1年前からクリスパパがクリの虜となり、
こんな可愛いワンコがこの世にいるのか?!こんな可愛いならもう一人迎えたい!
クリの妹が欲しいと騒ぎ出し。。。私も憧れの多頭飼いは夢だったし。。。


この1年里親募集のサイトを毎日のように見ていたのですが、なかなか良い縁がなく・・・
というのも、愛護保護団体さんの譲渡条件に1つ当てはまらない私達は
愛護保護団体さんからのワンコ譲渡は受けられないのです。


私たちは今後授かれば人間の子供が欲しいという願いがあるのです。
コレが団体さんからの譲渡を受けられない理由なのです。
生まれた子供がアレルギーだったらどうするのか?
小さいお子さんのいない家庭が望ましい。というのが団体さんの考え・・・。


子供がアレルギーでもアレルギーのレベルに合わせて何か策はあると思うんですよね!
ちょっとリフォームしたり子供がマスクしたり2世帯にしちゃうとかさ!
小さい子が居ても私たちがシッカリ色んな面で気をつければ問題ないと思うんですよね!
とは思うものの・・ね・・・。


だから個人的に里親募集している方とか、センターから自分で引き出しちゃうとか
繁殖引退犬を引き取るとかの方法で探していたのですが、良い縁なし。。。


どうしてもそういうコが欲しいわけではないんですがね、そりゃ赤ちゃんから迎えたいですよ!
でもね、うちはたまたまクマもクリも引き取ったコで大当たり♪だったし、
不幸なワンが減るように協力したいなぁという気持ちもあるしね・・・
でもこんだけ縁がないって・・・もしかして・・・

c0179136_13305771.jpg


c0179136_1331272.jpg


c0179136_1331778.jpg


クリリンの呪い・・・?(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
ヒィィィ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

でもね!遂に縁があったの!!!つづく・・・


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-08 13:34 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



なんだかココ数日ブログ村重いですね。。。(´_`。)メンテナンスでもしてるのでしょうか。。。


       さて昨日の横浜は久々の晴れでした♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 クリの為にベランダ雑巾がけテキなことして、布団干して、毛布についたクリ毛必死に取って
 シーツやらなんやら洗濯して・・・ブラッシングして・・・
 日向ぼっこさせながらベランダから吠えないよう『しつけ』ごっこして・・・
  
c0179136_11112445.jpg

あーっ!疲れた!(-。-;) と洗濯ホースを片付けようと蛇口から洗濯ホースを外したら・・・

c0179136_11113052.jpg

まぁ・・・実際には私の顔面直撃ですよ!ものすごい水圧の水が・・・汗
ぬおぉぉぉぉおおお!!!(´OдO`|||||;) と・・・驚く事3秒程が経過したころには
水浸しパーティの出来上がりだYO!Hey!YO!||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||


クリリンったらトイレじゃないところでキレの悪いビックリう○こ出ちゃったYO!
おまけにお尻にブランブランしているじゃないですか!!!(-ω-;)オーマイガー!!!
興奮しているクリリンは走り回り逃げ回りなかなか捕まえることが出来ず・・・
『おやつ』の言葉を出せばう○こ付いたまま『お座り』しちゃうでしょ。
それは避けたいでしょ・・・
わちくし『狩り』なみのスピードで捕まえました!
人間もやれば(狩り)出来ることに気が付きました!(-ω-`。)ぅんぅん・・・


      んでまぁ・・・無事お尻を洗いました!( ´∀`)ハッハッハッ
      今は洗ってもほっとんどガウらなくなったので楽ラクです♪
c0179136_11113671.jpg

 『そんな顔せんでよぅ。。。ごめんなぁクリリン!お詫びに写真撮ってあげるからさ♪』

c0179136_11114019.jpg

                   んま!単純!∑(*・д・*)!!!

c0179136_11114430.jpg


c0179136_11114823.jpg

お昼寝いいなぁ・・・わちくしは再び・・・バスタオル等洗濯でした・・・(σ´o`)σ

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-06 11:51 | ポメラニアン

クリスの一発芸の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



c0179136_2141248.jpg




えと・・・(●´ω`●)瞬間一発芸でございます!大きな心で見てくだちゃいませ・・・




c0179136_2141987.jpg


                   (;°皿°) ヒィッ・・・

c0179136_2142636.jpg


           オー ━━━(´゜A゜`)━━━  マイガー!!!

c0179136_2143365.jpg


      こっここは飼主の私が褒め&慰めなければ!!!(゚Д゚ノ)ノ

c0179136_2143874.jpg


c0179136_2144377.jpg


c0179136_2144824.jpg


     
よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-02 02:35 | ポメラニアン

我が家のハチ公の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、(全然進んでないという・・・)
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



クリスが4歳で我が家に来て11ケ月。早いものです。
初めの数ヶ月は電話・携帯の着信音に『ク~ンック~ンッ・・・ギャンギャンッ!』
鳴いて何故か取り乱し、なんだか可愛そうでした。ヽ(;´Д`)ノ どうしてだい?!


音って慣らすしかないな!と思い、私の絶対爆眠している時間帯狙って携帯のアラームを
色んな音で鳴らしまっくたんです!(あっ私目覚ましで起きないタイプなのです。)
音が鳴っても飼主である私が動かず爆眠している姿を見れば安心するかな?
と思ったら大成功!気が付いたら、音に反応しなくなりました!


でもね不思議。。。
クリスパパの帰るコールは分かるんですよ!メールでも電話でも分かるんですよ!
例え、ワン切りだとしても分かるんです!


              クリスパパから帰るコールがあると・・・
c0179136_340264.jpg


c0179136_3403161.jpg


c0179136_3403525.jpg

         クリスパパが帰って来るまで待ってます。(15~30分)
c0179136_3404014.jpg


c0179136_3404496.jpg


c0179136_3404767.jpg

    
      そうだよね♪ずっと待ってたんだもんね!いっぱい甘えちゃいなYO!


                 イチャイチャしちゃいなYO!








c0179136_3405281.jpg


c0179136_3405689.jpg

           クッ・・・クリたん・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) あはっあはは・・・


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-03-01 04:03 | ポメラニアン