ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ポメラニアン( 139 )

何故だかクリは掃除機にガン吠えするワンコだったのだ(-""-;)やれやれ。
c0179136_22241580.jpg


しかーし!!!何故だか、乳母車に乗っていると信じられないくらい おとなしいのです!
注)飛び降りないようにお互い見える所に乳母車設置だす!
c0179136_22242319.jpg


このザルは100均のザル。米より網目が細い為、米が出ないすぐれもの♪
( 知っている方ごみんなさいっ m(_ _ )m )
c0179136_22242988.jpg


そして今日は、ばぁちゃんの知恵袋♪ (。・ω・)ノ゙
このよくありがちな普通の鍋で10分でほくほくご飯ができてしまうま。
米3合に対して水3合分の割合★ちなみにうちの鍋では最大米5合★
c0179136_22243510.jpg


1、米1対水1の割合で鍋に入れる (10分漬けおきするもよし、しないもよし。)
2、フタをして強火で火にかける。
3、ふつふつ沸騰したら(沸騰したかのぞいてもOK)弱火で10分。フタはしてね。
4、はい。出来上がり。 即食べてもOKだが、正確にはフタをしたまま10分蒸らす。
ちなみに少し鍋底が焦げるが、炊き込みご飯も可能♪
今日この鍋で栗ごはんを作りました♪ o(〃^▽^〃)o
c0179136_22244337.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-10-01 22:51 | ポメラニアン

c0179136_22324950.jpg


c0179136_22325657.jpg


c0179136_2233886.jpg


c0179136_22331351.jpg


c0179136_22331911.jpg


クマがお星様になってから半年が過ぎ、今日ようやくクマのビデオが見れました。
↓下記2枚はクマです。
c0179136_22333973.jpg


お散歩大好きだったクマ(〃^▽^〃)♪天国でもこんなふうに走り回っていることでしょう。
c0179136_2234466.jpg

ありゃりゃ?かぁちゃん又涙が出てきたわ~ (;´▽`A
やぁ~ね。ほほほ・・・。クマたまには夢で会おうぜよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-30 22:45 | ポメラニアン
父ちゃんがクリに似ていると『リラックマ』のおみやげを買って来た。
c0179136_21212615.jpg


c0179136_21215139.jpg


c0179136_21221352.jpg


c0179136_2122298.jpg


c0179136_21224316.jpg


c0179136_21231872.jpg


クリは3.5キロ 色は薄茶。(故)クマは4.7キロ デカポメ 色はクリより濃い茶。
c0179136_2123367.jpg


と、いうわけで、リラックマはクリとクマに似てると我が家にはリラックマ商品が多い。
c0179136_21234996.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-29 21:34 | ポメラニアン
一昨日私が目を離しているスキにクリスが栗を盗み出して遊んでいた( ̄□ ̄;)
c0179136_246490.jpg


でも、ちょっとウケルぜ!その顔!(ノ´▽`)ノ
c0179136_2461598.jpg


かぁちゃんパワーで、すぐ取り返せるものの・・・
c0179136_2462647.jpg


おもしろいから、取り合いしてみたぜ!ヾ( `▽)ゞふははははっ
c0179136_2463291.jpg


必死な顔もまたかわゆいぜっ(*^ ・^)
c0179136_2463779.jpg


ってか・・・あんた・・・。よく口に入ったわね・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)
c0179136_2464349.jpg


c0179136_2465058.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-29 02:57 | ポメラニアン
ある記事を見つけました。ご紹介致します↓

残念ながら、未だに多くのペットフードに、人間には禁止された恐い毒物が
平気で使われいます。(`・ω・´)プンプンッ
c0179136_2045228.jpg


管轄省庁は農林水産庁。取り締まって頂きたいのだ(@ ̄Д ̄@;)
原料比20%未満の配合成分は表示しなくてよい!というルールやめてや!
c0179136_2057457.jpg


◆ただでさえ腐りやすい粗悪油(レストランの廃油など)
 を常温でも腐敗しないようにする為のたくさんの防腐剤 が入ります。(;△;)
c0179136_2125921.jpg


◆輸入品の輸入コストを下げる為、大半は船で運ばれてきます。
  期間は長いものは半年…しかも船底のコンテナ内は80℃に及ぶこともあります。
  なのに 腐敗しないほどの防腐剤を使用しているということです。
c0179136_21122480.jpg


◆合成フレーバー(着香料)の力を借りなければ
  とても食べてくれそうに無いフードも沢山あるのです。
c0179136_21182570.jpg


つまり、原料コストを下げることに繋がっており、10kgで2,000円などという
脅威の価格を産み出し、結果的にペットを飼う人口増加に貢献したのです。
c0179136_21244338.jpg


反面、難病も人間同様に増加し、大変、皮肉な結果を招いたといえます。
c0179136_21333030.jpg


10kg、1,980円とか…ひどいものは980円というのもありますが、
原材料の中心が肉であるとしたら、一体全体どんな肉を使用したらできるのか・・・。
人間が食べるような肉ではないということですね。
死んでいる・病気の・負傷した・死にかけているこれらを専門的には
4Dミートと呼び低価格を実現する為の重要な要素になるのです。
c0179136_21392445.jpg


原材料費・包装(外装)費用・流通コスト・中間マージン(卸業者利益)
・小売店利益・生産者利益/これが総コストです。
10kg、2,000円!つまり原材料はただ同然でなければ成り立たないのです。
c0179136_21442947.jpg


消費者の立場から言えば、安いに越したことはないけど、
 恐いフードもあるんだなって思いました。
 いい商品がたくさん売れて安くなり、悪い商品が消えていけば理想的ですね。
c0179136_21515563.jpg


最後に…

平成14年に出版された「暮らしの手帳」に特集されたエトクシキン(農薬として禁止)
とBHAの抜き打ち調査において、20品目ほどのドッグフード有名ブランドが
紹介されておりました。
しかし、その70%から上記の恐い添加物が検出されています。
もっと恐ろしい点はその大半が「自然食品」と称して商品を販売していることです。
c0179136_21574466.jpg


先ほどからチラホラ銀袋が写っておりますが、私が何日もかけて調べ
『よし!ここを信用しよう!』といきり立って購入した自然食(ドライフード)

下記の紹介文を読んだ瞬間に購入決定! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ドライフードにありがちな「粉体練り合わせ技術」ではなく、
一般家庭の「手作り調理」工程でじっくり焼き上げたフードです。
できるだけ高温加熱工程(栄養失活)を加えず、生精肉はミンチ
・生野菜は蒸して・・「自然の恵み」の栄養素を破壊しない調理工程で製造しています。

化学調味料・着色料を一切使用しない「天然素材だけの風味と自然色」です。

c0179136_2265775.jpg


クリスはドライフードをあまり好みません。その為、缶詰を混ぜてあげてました。
c0179136_22102370.jpg


そのクリスがこのフードはおやつのように食べます。(*^o^)乂(^-^*)イエイ♪
c0179136_22103681.jpg


おっと!私がパソコンやっている間に!クリスが何かやってるわっ (-"-;A
c0179136_22293841.jpg


c0179136_22394551.jpg

んまぁぁぁーっ!!!(@Д@; さっき、ばぁちゃんから貰った栗で遊んでるわっ!
油断も隙もないわっっっ!!! ヽ(;´ω`)ノ やれやれ。

こちらが ↓ クリスの今食べているドライフードです。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/702-dryfood.htm


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-27 22:39 | ポメラニアン
          は~い。クリス、目目きれいしよ~♪(´▽`)♪
c0179136_238398.jpg


          ワンコの涙も 『しょっぱい』 のだ! (・ω・)
c0179136_2391381.jpg


          は~い。お次は 『歯磨き』しよ~♪(〃^▽^〃)♪
c0179136_2393273.jpg

           
c0179136_2394292.jpg


c0179136_2395555.jpg


c0179136_23101443.jpg

           キレイやで~(ノ´▽`)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0179136_23102858.jpg

            おりこうさん やったなぁ~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-26 23:23 | ポメラニアン
あらっ?我が家のストーカー犬が居ないわっ! (°Д°;≡°Д°;) どこ行った?
あっ見つけた!!!(●´ω`●)ゞ
c0179136_1901624.jpg


                 何やってんの? (^ω^?
c0179136_1904236.jpg


c0179136_1905676.jpg


c0179136_191987.jpg

     
c0179136_1932894.jpg


     あ~あ・・・。なおチャンの髪飾りが・・・ (/ω\) アチャーッ!

c0179136_1910585.jpg


c0179136_191002.jpg

       そうやな・・・。そのヤンチャぶりが可愛い・・・。(・Θ・?)

c0179136_19102162.jpg

             って寝てる???(* ̄Oノ ̄*)もしもーし?

c0179136_1943194.jpg

             どんな夢見てるのかしら?(σ・∀・)σ

c0179136_1944033.jpg

               おやすみっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-25 19:21 | ポメラニアン
          ただいまぁ~♪(^^)♪おりこうさんにしてたぁ?
c0179136_1836660.jpg


           うっ!!何この悪臭!!!(>□<)!!!
c0179136_1840094.jpg


                  なに?何事???
c0179136_18402261.jpg


c0179136_1840416.jpg


c0179136_18405769.jpg


c0179136_1841151.jpg


c0179136_18412827.jpg


c0179136_18414267.jpg


       洗濯機で洗えるじゅうたんにしといて良かった・・・。 (^^’)
c0179136_1841574.jpg

       食器棚どかすのがめんちぃけど・・・ (><)/


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-24 19:02 | ポメラニアン

雷事件2

          深夜2時半・・・クリが私の顔にピッタリくっついてきた。

                    雷におびえていた。

c0179136_22404479.jpg


          寝ぼけながら、大丈夫だょ~とあやしていたのだが・・・

c0179136_224058100.jpg


          薄情なとこに私は寝てしまった・・・。ごめんょっ(><)/

c0179136_2241517.jpg


                      そして、翌朝・・・

c0179136_22412051.jpg


c0179136_22414571.jpg


c0179136_22415863.jpg


c0179136_22421429.jpg


             こうして我が家の一日は始まるのである・・・


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-09-22 22:51 | ポメラニアン