ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ポメラニアン( 139 )

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



今日とっても素敵なアドバイスがのっている犬年齢早見表を見つけました!!!
犬年齢早見表はこちら(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)


去年のバレンタインは妹が作ったチョコと共に家族と13歳のクマと過ごしました♪
クリスは去年の4月に我が家に来たコなのでこの頃はまだクリスと出会ってなかったのなぁ。
c0179136_355817.jpg

           ちなみに★おぱぱ→父 ★ダメオ→兄 です。


そして今年のバレンタインはクマは居ないけど まゆさん が作ってくれたクマの
缶バッチをネックレスにしてクリスに付け実家へ行ってきました♪C= C= C=(⊃´∀`)⊃
クマの缶バッチネックレスを見た家族は大感激!!!まゆさん、ありがとう!!!
c0179136_3551342.jpg


4歳で我が家に来たクリスはもう5歳!早いものです!人間年齢なら36歳くらい。
そんな大人になったクリスに家族からワインまでプレゼントされました☆
c0179136_3551726.jpg

     クリスに♪って言っても実際飲むのはクリスパパですよぉ♪

c0179136_3552252.jpg


c0179136_3552635.jpg

    ピッピー!!!はい!袋破ける前にお遊び終了!!!P(・д・´@)o
        注)良いコの皆さんはマネしないでねヾ(*´∀`*)ノ


 そして今年も妹が家族に作ってくれました!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚よく頑張った妹よ!
c0179136_3553171.jpg


                クマとクリのお顔のチョコも♪
c0179136_355353.jpg


c0179136_355399.jpg

クマは丸い顔♪クリスは鼻が長い顔♪ちゃんと特徴とらえている所が素晴らしいのだ☆

c0179136_3554595.jpg

  妹は自分のことを先生と呼びます。先生でもなんでもないのに・・・。なぜ。。。

c0179136_3554933.jpg

男性が苦手なクリスですがよく会う妹の旦那には慣れっこ♪抱っこさせれても大丈夫です♪
クリスは初めて会った時に『わぁ!可愛い!』とテンション高く近づいて来た人には
なかなか慣れないのです。でも『あなたには興味ありません。』とクリスを見ず、
空気のように扱うとクリス自ら人に寄って行くことが分かりました!!!

クマは天国でぬくぬく甘いバレンタインを過ごしていることと思います♪

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-15 04:34 | ポメラニアン

高鳴る鼓動の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



☆caruvi☆日和 のまゆさんからプレゼントが届きました♪わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい
c0179136_3524839.jpg


なんと!まゆさんとこのカルー君(左のイケメン)とビビちゃん(右の美ギャル)の
可愛いカード付き&手作りおやつ&手作り缶バッチです♪
カルー君とビビちゃん、合わせてカルビという呼び名をもつこの2人がお庭で元気に走り回っている姿にいつも癒され笑いを頂いております!

c0179136_3525732.jpg


そして私達夫婦にも山梨にお住まいのまゆさんが山梨名物の信玄餅を送って下さいました!
クリスパパは信玄餅が大好きなのです!撮影前に食べてしまいました。。。
私も好きで撮影後に美味しく頂きました(。=艸=)クククク う・ま・い♪
c0179136_353354.jpg


      そして!!!なんと!!!ス…..(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゴイ゙ー!!!
c0179136_353871.jpg

去年お星様になった『くま』と『クリス』の缶バッチですよ!
『くま』の缶バッチを見た瞬間、泣いてしまいました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まゆさんの優しいお心遣いに 『じぃ~ん』ときてしまいました!ほんとに有難く、嬉しく・・・。
前回もくまとクリスのカレンダーを作ってくださり、感激いたしました!
有難う御座います!!!。゚(゚´Д`゚)゚。嬉涙 そして私が感激の涙を流していると・・・
c0179136_3531331.jpg

          クリが慰めに来てくれました!(゚´Д`゚)エッエッエッ・・・

c0179136_3531848.jpg

      だから・・・泣かないで。でしょ!いいの!嬉しいの!嬉し泣きなの!
      でもねクリのその優しさが又嬉しいよぉぉぉおおおお!。゚(゚´Д`゚)゚。おいおいっ

c0179136_3532688.jpg

            (:`・∀・´)ぇ?鼻水ティッシュ狙いだったわけ?!
  私の手をにぎって『ぎゅっ』としてくれたよね?ならば『ぎゅっ』返し!!うりゃーっ!
c0179136_3533123.jpg

  注)肉球に触れている程度です。ぎゅっとしてはいけません。。。


    さてと!泣いたらお腹がすいたわ!まゆさんの手作り軟骨ジャーキー♪
    先に私がちょっと頂いて・・・美味しいぃぃぃいいい♪クリもあげるからね!
c0179136_3533448.jpg


c0179136_3533882.jpg


お次は まゆさんの手作りクッキー♪おから・にんじん・かぼちゃ・ヤギミルク入り♪
        コレは美味しい♪(又食べた私)クリもあげるからね!
c0179136_3534314.jpg


c0179136_3534723.jpg


続いて まゆさんの手作りクッキー♪おから・小豆・さつまいも・ヤギミルク入り♪
      コレ又美味しい♪(又また食べた私)クリもあげるからね!
c0179136_3535287.jpg


c0179136_3535673.jpg


c0179136_35404.jpg

ほんと美味しかったです♪私たちのおやつにもピッタリなお味です。是非私も作ってみます♪

c0179136_354540.jpg

お心遣いがメチャメチャ嬉しかったです!!!どうも有難う御座いました!m(_ _ )m

c0179136_354946.jpg

    いつの日かクリはスケボーでまゆさん宅へ伺うかもしれません。www

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-14 04:52 | ポメラニアン

プ~レ♪プ~レ♪の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



きゃっ!私が【手作り勉強のお知らせ】なんて載せてしまったもんだから
皆様からの期待の声が続々と!!!アイヤーッ(@ ̄Д ̄@)
自分にプレッシャーかけてどうする?!私よ!!!
いや・・・実はですね、私がクリスパパに『クリのご飯手作りにしたいな』と言ったら
『いや・・。やめたほうがいい。今の市販の手作りフードはバランスがとれている!
手作りでバランスとれなくなるならバランスとれている方がクリの為だと思う。』
というのです!『確かにその意見も正しいね!ならば!
私がバランスとれている手作り食をマスターしちゃる!!!』ということではじまったのです。
今日は酸素だの酵素だのお勉強しました。もう忘れましたが・・・。オイッ!
そんな出だしです。期待しちゃイヤ。ヾ(・ω・`;)ノアセアセッ
キャベツは生であげない方がいいカモ。(←まだ調べきってない)


    さて今日は何やらお荷物が届いておりますな♪るるんっ♪何かな?
c0179136_3372027.jpg

んまぁぁぁ!目ざとい!そうだよ!今日はちびちびチャズのPetitDiaryのチャズママさんから素敵なプレゼントが届いたんだよ!チャズママさんのところには1kgちょっとのチャズちゃんっていう箱ティッシュにお座り出来ちゃう程のオチビなポメがおるのです!ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
癒し系食いしん坊のチャズちゃんです♪

c0179136_3372863.jpg

そしてこちらのコもチャズママさんとこのコでトイプードルのラウ君!
『おいどんはもじゃもじゃですたい!』的なウケルキャラ♪しかもデカイらしい!
中身は けなげに我慢強くていい子なのですよ♪ウケルだけじゃないのよん。

c0179136_337326.jpg

そして!京都から宅急便で神奈川の私達に会いに来る!とお洒落なことを言っている
チャズママさんが!!!手作りのおやつを送って下さったのです!
ほっ。チャズママさんが入ってなくてよかった・・・www
左側がバナナパンケーキ☆右側がササミ&カレイのチップスです♪
c0179136_3373854.jpg

私達夫婦も頂きました♪美味しかったです♪ちなみにこのお洋服も↓チャズママさんから
頂いたものなのです!ちなみに帽子は花蓮ママさんから頂き、
ブランケットは妹からプレということで・・・プレのオンパレードン♪

c0179136_3374297.jpg

                         『待て!』 ( ´ー`)/

c0179136_3374832.jpg

                       『よし!』 ( ´○`)/

c0179136_337533.jpg

       おパンケーキやろが!!!変質者か!!(@ ̄Д ̄@;)

c0179136_3375845.jpg


c0179136_338226.jpg

          又明日ね!今日は特別に沢山あげたでしょ!

c0179136_419217.jpg

   そのうち宅急便でチャズママ来るから!そしたら飛び込んじゃいなよ!ねっ!

c0179136_3381144.jpg

                  ほんと!美味しかったです!

c0179136_3381552.jpg

       ほんとにどうも有難う御座いました!!! m(_ _ )mペコペコ

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-13 04:14 | ポメラニアン

じしゃくりす の 巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。


c0179136_2512633.jpg

    私が出掛ける用意をするときまってストーカー行為をする我が家のクリス。

c0179136_2513280.jpg

       

c0179136_2513661.jpg

 出掛けると察知すれば私から離れないクリス。だからお留守番させられない私。
 『ご飯食べに行くんだよ♪実家にね!』どんだけ食べに行ってんだ?!有難いが♪


          実家到着!我が家のようにクリスは過ごします♪
c0179136_2514069.jpg


c0179136_2514688.jpg

          ジュリちゃんから頂いたおもちゃであそんどります♪
              そしてヨダレダクダクで遊んだあとは・・・

c0179136_2515070.jpg


c0179136_2515691.jpg

              ってか。。。父君の格好どう思う?!

c0179136_252046.jpg

               うん。。。ある意味かっこええな・・・。

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-12 03:05 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



今までの皆様からのコメントでクリスはどうして・・・

★カメラ目線でジッとしているのですか?
★帽子・洋服を嫌がらないのですか?


という質問が一番多かったので今日は・・・

c0179136_145110.jpg


前の飼主さまに会ったのは1回だけ。
その時にクリが好きなことを教えて頂きました。
★ワンコ用のパン
★ボール遊び
写真を撮られること

え?写真を撮られること?と私もビックリ!(もちろんフラッシュはたきませんよ)
でもほんと!カメラを向けると何故かカメラ目線になり目がクリクリ丸くなるのです。
クリの目がクリクリまるくなるのは御飯・おやつを貰える前・ボール遊び開始時。
ということは嬉しいんでしょうね。
そしてクリはご機嫌だったり、褒められると舌がチロッと出ます。
カメラを向けるとよく舌チロになります。ということはご機嫌なのです。
そして『可愛いねぇ~おりこさんだねぇ~』と褒めながら撮ります。
すると、もっとご機嫌になりお腹をクイックイッと揺らします。
なんてご説明すればいいのか・・・クリはご機嫌最高になるとお腹をクイクイッと動かすのです。よって、★どうしてクリはカメラ目線でジッとしているのですか?
の答えはクリの性格なのだと思いマウス。チュチュー。


初めの時はあまりにおりこうさんにしているので写真とったら『おやつ』をあげたりもしたのですが、おやつを貰えるから待つ。と理解したらかわいそうなのでおやつをあげなかたんです。
でもご機嫌♪やっぱ撮影好きなのです!

c0179136_147164.jpg


思えばクマもクリほどではなかったかもしれませんがカメラをむけると気取っておりました。
でも2匹に共通することは外ではカメラ目線はしない!&ジッとしない!です。
あとクリと呼ぶ時は褒める時・遊ぶ時・食べ物をあげる時等、クリ!と呼ぶとクリは
何?いい事でしょ?と理解しているので、クリと呼べば目を合わせてきます。
これを利用すれば皆様も撮れちゃうかも!です。

c0179136_1472121.jpg


そして元々帽子も服も嫌がらないのです。基本的に洋服は撮影時(5分以内)か
寒がりなクリスには冬しか着させません。

帽子・ほっかむりは撮影時の1分以内しか付けません。
でもカメラを向けているとご機嫌なのでもしかしたら1分以上も大丈夫かもです。
今までに数回、帽子を自分の手で取ろうとしました。ブルブルッとさせたり。
そんな時はあわてて取ってあげました。
よって★帽子・洋服を嫌がらないのですか?の答えも同じくクリの性格なのだと思いマウス。チュチュー。

ちなみに、
おもちゃはうちは出しっぱなのでおもちゃで遊びたい時はおもちゃで一緒に遊んであげます。おもちゃを持って来ないでクリがグイ~ンと伸びて遊ぼうよ♪と要求してきた時に撮影しておりマウス。チューチュー。

ちなみのちなみに、
クリはお耳が大きいのです!
帽子・ほっかむりでお耳を隠すとクリは写真うつりがよいのです。
そしてクリはマズル(口元って言うの?鼻?)が長いのです。
なるべく下から撮り長いマズルを隠すように撮るとクリは写真うつりがよいのです。

c0179136_1474069.jpg


そんな感じです♪あれ?今気が付きましたが、なんの参考にもなりませんね。

おっと!そういえばこないだ まゆさんからまわって来たバトン私で止まってしまた!
1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
2☆あなたの愛犬の『チャームポイント』は?
3☆あなたが『ブログを始めたきっかけ』は?

コレは3人にまわして下さいね!というもの。
3人にまわす・・・まわってきた3人が3人にまわす・・・。
ルールは変えちゃいかんけど。。。でも意味は広まってやし。。。
やっぱ広まってなんぼでしょ!
よってネタがない時、やってみたい方ご自由にやってみて下さいね!

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-11 01:58 | ポメラニアン

ペットショップへGOの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



思い起こせば中学生の頃は全国大会1位を目指すバスケ部に所属し、
平日は朝練・授業・夕練。土日は練習試合・試合又は朝6時から夕方6時まで練習する日々。
土日にある練習はキビシイものでした!朝からマラソン・体力強化の水泳・筋トレなどなど。
夏はコーチに『もっと動けぇぇぇ!ストーブつけるぞこの野郎!!!』と絞られ
注)ただでさえ夏の体育館を締め切って練習しとるのに鬼か?!っつーのwww
冬は『オラオラオラァァァ!それが全国目指すチームの動きかぁ!』と絞られ

休みなんてありませんでした!
それでも頑張れたのはね、尊敬出来る人間であるコーチの元で、苦しく厳しい日々を
面白おかしく仲間と過ごせたからだと思うんです。
私が中学生の頃は全生徒が部活に所属し怒られてなんぼ。絞られてなんぼ。の時代でした。
部活を辞めるなんて発想も思いつかないくらい部活に燃える青春時代。あぁ懐かしい。


そんな厳しい日々を送った仲間とは今でも月1・2回バスケをしたり遊び仲間でございまして
昨日は睡眠時間1時間で午前中バスケ・午後ゴルフの打ちっぱなしというハードスケジュールにて身体が・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヒィーヒィーなわちくしでございます。
ちなみに鬼コーチとはいまだに付き合いがありまして地元の飲みにも来ております。
(私が出かける時はクリは実家でちやほやされております。)

注)わちくしは写っておりません。恥ずかしがり屋なんです。でもそのうち出ちゃうかもYO!
c0179136_1503090.jpg


さて、こないだの金曜日。遂にクリのリードが糸一本でかろうじて繋がっている事に気が付き
c0179136_14391195.jpg

ネットで買う予定だったのですが(買うのも決まっていたのに)
もう宅急便を待つ時間なんてありません!糸一本で繋がっているんですから!
(一応結んで使っていたので切れる心配はナッシングでしたYO!)
クリスパパとクリとリードを求めてペットショップへGO!!!C= C= C=(⊃´∀`)⊃
 購入した3点全てクリのもの・・・。(Bag・リード・ブランケット)

c0179136_14391778.jpg

 クリの荷物入れケアベアのBag。(年甲斐にもなくケアベア好きなんだす。わちくし。)
             クリ、荷物入れだけど、ちょっと入っちゃいなYO!

c0179136_14392246.jpg

               クリのリード(クリスパパが選びました♪)

c0179136_14392662.jpg

            お洋服の上からの付け心地はいかがですか?

c0179136_14393080.jpg


c0179136_14393536.jpg

そりゃ、そうでしょ。なんたって私達は夏からリードの付け心地を手で触って確認する。
リードは妥協して買わない!そう決めて探していたのですからね。
たまたまふと見つかって良かったわ♪


ペットショップ行ったらこんなかわゆい赤ちゃんが居ました♪癒されますね。
幸せになるんだじょーっ!!!(〃⌒ー⌒〃)
c0179136_14393915.jpg


よかったら応援クリックして下さい♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-09 15:33 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



    最近クリスのドライフードを鶏肉から馬肉へ切り替えました。すると・・・
c0179136_1541364.jpg

まるで暴れ馬!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!元々、家の中では元気過ぎる程元気なクリスが
馬肉パワーが効いているのかパンパないはしゃぎ様です♪♪♪
(お外ではビビリな為大人しくなります。)よって・・・

c0179136_1542096.jpg

そう。クリスパパからは『おい!馬肉!』 私からは『分かったから馬肉ちょっと待って!』
と言われる始末。www


そんな馬肉に・・・
黒ポメ♪Pretty姫(ノ∀`)の姫のお姉ちゃんから ☆caruvi☆日和 のまゆさんへ♪
まゆさんから馬肉へバトンがまわって来ました♪


お題は・・・
1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
2☆あなたの愛犬の『チャームポイント』は?
3☆あなたが『ブログを始めたきっかけ』は?



早速はじめます♪まずは・・・
1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
クリスは2008年4月1日 4才で我が家の子となりました。
名前を決めたのは前の飼主さまでございます。ではクリス、名前の由来を言って下さい♪
c0179136_284155.jpg



続いて・・・2☆あなたの愛犬の『チャームポイント』は?


       チャームポイントその1♪ 私が笑うとクリスも笑い♪
c0179136_211314.jpg

     
       チャームポイントその2♪ 私があくびをすればクリスもあくびをし♪
c0179136_211943.jpg


       チャームポイントその3♪ 私が寝ればればクリスも寝♪
c0179136_2111387.jpg


       チャームポイントその3♪ 私が伸びればればクリスも伸び♪
c0179136_2111841.jpg


  一心同体なとこがチャームポイントです♪でもやっぱ全部チャームポイント!


最後に・・・3☆あなたが『ブログを始めたきっかけ』は?
これはねぇ・・・実家で家族の宝物の1代目のポメのクマが2008年3月9日にお星様になり
c0179136_228141.jpg

一緒に暮らしていた姉が寂しい×2と言いクリ時々クマのブログをやって私を癒しておくれ!
と言われたのがきっかけなのです。(ちなみに実家を出た私の家でクリは生活しております)
そんな訳でパソコン音痴な私が毎日2時間ほどかけてupしているのです!長っ!!

ちなみにブログをはじめる為の設定をしたのが姉。『anko72』と決めたのも姉。
なぜ私の幼少時代の悪口?!私の名前は、あいこだかあやこだか、あ○こなのです!
4人兄弟だった私たちは 幼い頃兄弟喧嘩ともなると名前を変形させ言い合ったものです。
そう。私への悪口は『あんこ』なのです!姉に『何故幼少時代の悪口のあんこなの?』
と聞くと『あんこさんってのは他に居るみたいやから72くっつけといたわ!又名前変更出来るから!とりあえず、ポメラニアンの小部屋にしといたわ!又いいの思いつたら変更出来るから!』
とのこと。答えになってない上、変更したら皆様にご迷惑がかかるだよ。姉よ・・・ちーん。。。
あっでもね皆様気になさらないで!私は『anko72』♪『あんこ』ではないのだから♪


こんなキッカケではじめさせて頂き早5ケ月。だんだんとお友達も増え、皆様からのコメントが嬉しかったり、皆様のブログへ遊びに行かせて頂き楽しませて頂いたり、皆様から色々学びお勉強になったりでブログっていいな♪と思っております(@^▽^@)

ブログをやってらっしゃらない方、ブログをやってらっしゃる皆様へ
地道に自分らしくコツコツ頑張って行きたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します!



よければ応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-08 02:44 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



      写真加工して遊んだよ♪みんなも簡単に出来ちゃうよ♪

     さてまずは我が家の1代目クマちゃんを加工してみましょう♪
c0179136_255354.jpg

            キャーッ!!!クマちゃんステキ!!!(≧▽≦)/
  
c0179136_2554071.jpg

          お次はクリス♪爆笑している写真を加工したよ♪

c0179136_2554555.jpg

                     コレも↓クリスです♪

c0179136_2554964.jpg

         お次はお友達のコ ピヨです♪ピヨが雑誌を飾りました♪

c0179136_2555533.jpg

続いてお友達のコ スティッチです♪なんでも言うことを理解し手のかからない女の子です♪
 
c0179136_256053.jpg

            ↑この写真を使って加工したものがこちら↓

c0179136_256410.jpg


c0179136_256867.jpg


知っている方も多いと思いますが、★こちらのサイトで我が子がアイドル犬に変身出来ちゃうんです!(☆。☆)わぉ!!
是非ネタがないときにでも皆さんやってみてくださいね♪

参考になった方是非応援クリックして下さいね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

こちらの文字もクリックして頂けると嬉しいです。→人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-07 03:17 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



クリが食べているご飯はこちらの手作りドライフードなんですが今回は冷凍庫にギュウギュウに詰め込んでしまった為に・・・少し粉状になってしまった。
粉状が混ざっているものを与えてしまうとクリがむせる為ザルでふるって分けてみました。   (左側は正常 右側が粉状) 注)手作りドライフードは市販のものです。

c0179136_2223782.jpg

分けたはいいが、粉状80gもある。もったないからコレを使っておやつを作りましょう♪
★粉状ドライフード80g★小麦粉100g★卵黄1個★水200cc★スキムミルク20g
★ベーキングパウダー5g をボールに入れ混ぜ混ぜ。フライパンでホットケーキを焼く
みたいに焼く。いい香りがしてクリは台所に現れました♪

c0179136_2224665.jpg

  出来たよ!見た目 五穀米パンみたいのが♪もちもちしてて美味しそう♪

c0179136_2225151.jpg

はぁ~い♪クリ~♪おまたせしましたぁ♪『お座り!』( ̄^ ̄)ビシッ!と言ってやりました!

c0179136_2225550.jpg

    コッホン・・・。まぁ・・・いいだろう。よっぽど美味しかったんでしょう♪
              『でもね、落ち着いて食べようね』

c0179136_222597.jpg

         そうそう♪上手♪上手♪(σ・∀・)σいい感じだよぉ♪

c0179136_223317.jpg

   え~ちなみに今日のお散歩は夜9時出発!(あまり寒くなかったので。)
   夜は人通りも少なく9時ともなれば他のワンコにも合わずなので・・・。
   吠えずに無事終了!吠えない為の修行!1から出直す私とクリスなのでした♪

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-06 02:50 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



ココ数ヶ月の間、2回程ノーリードワンコに追いかけられたクリスは警戒心が強まってしまい
お隣に来た宅急便だというのに吠え、ベランダからは吠え、
お散歩に出かけると自宅から半径50m以内に出会うワンコ&人に吠えるようになりました。

こうなってしまったのも飼主であるわちくしのせいではあるのですが・・・。(涙)

実はねクリ、昨日実家に行ったとき実家の父&母からコレを持って(手土産的な・・・)
ご近所さまへクリの吠えの迷惑に合ってしまった人へ頭を下げて挨拶して来なさい!
と私言われたんですよ。私もそう思います。(本当はドキドキだけど。)

と、言うことで私は泣きそうながらにも行って来るのでおりこうさんにお留守番しててね!

c0179136_226465.jpg

       不安がモロに顔に出てますYO!ごめんね。さようなり・・・。

c0179136_2265117.jpg

     ものの15分程で私は帰宅致しました。『ただいま♪クリ♪』

c0179136_2265550.jpg

おぅおぅおぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。クリ、ご近所皆様はワンコを飼ってらっしゃらないのに
私は温かくして頂いたんだよぉぉぉおおお!有りがたいのぅ・・・。おぅおぅおぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
聞いてよぅ!『いいのよぉ!そんなの気にしなくてぇ!』とか言われてね!
吠えられて気分いい人なんかいないのにさぁ・・・。そんでね!そんでね!

c0179136_258561.jpg

                 ちょっと?!聞いているの?!

c0179136_259246.jpg


c0179136_259627.jpg

(・∀・)あはは!私はクリの笑顔と天使の寝顔と・・・クリの喜怒哀楽見れて幸せだ!
皆様優しくして下さって本当に嬉しかったけど、吠えられて嬉しい人なんかいないんだ。
全ては飼主であるわちくしの責任なのです。明日から心入れ替えてアレコレ頑張るのだ!

見たよの合図で応援クリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックの応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-05 03:10 | ポメラニアン