ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

        クリス(オス)4歳 我が家に来て半年。『怖がり屋さん』の為、
            慣れた人にしか触らせない犬。。。(・m・ )クスッ
c0179136_199078.jpg


  しかし奇跡が起こった!
  初対面で昆布がなんなくクリスを触りまくり、抱っこしたのだ!Σ(゜Д゜*ノ)ノわぉ!!!
c0179136_199983.jpg


       (。´ー`)フーン…ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
            スゴすぎだぜ ! へぇへぇへぇ~!(。・д・。)
c0179136_1991442.jpg


      そしてこちらの猫さんが昆布が保護って溺愛しているシータ♪(*´∀`)ノ
   あと『クー』っていう猫と♪『こまめ』っていう息が臭い猫。。。計3匹飼っています♪
c0179136_1992222.jpg



ランキングに参加してます。会社からやっても大丈夫よ~!無料よ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-20 19:40 | ポメラニアン
                クリス オス 4歳 我が家に来て半年
c0179136_1355734.jpg


c0179136_136320.jpg


c0179136_136895.jpg


                ご機嫌が最高潮の時は舌が出る犬
c0179136_1361299.jpg


          ちょっと恥ずかったのでばぁちゃんに甘えごまかす犬
c0179136_1361711.jpg


                実家犬 まる オス 10歳 体重38キロ 
c0179136_1362273.jpg




ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&マルにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&マルにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-19 13:13 | ポメラニアン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                 クリス4歳(オス)我が家に来て半年。
c0179136_21522440.jpg


                    秋晴れにご満悦♪♪♪
c0179136_21522971.jpg


                    クリスは男性が苦手・・・。
c0179136_2152331.jpg


      散歩中、男性に会うと逃げ回りながら家に帰ろうとするビビリ屋さん
c0179136_21523851.jpg



             一代目(故)クマ お散歩大好きなコでした♪
c0179136_21534559.jpg


           そして・・・実家犬 マル 10歳 (オス) 体重38キロ
c0179136_21585651.jpg



c0179136_2159188.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&マルにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&マルにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-18 22:12 | ポメラニアン
             クリス4歳(オス)我が家に来て半年(・∀・)
c0179136_15554936.jpg


c0179136_15555416.jpg


c0179136_15555895.jpg


c0179136_1556370.jpg


c0179136_155676.jpg


c0179136_15561489.jpg


c0179136_15562218.jpg


c0179136_15562886.jpg

  取り返したものの完全に潰れてしまったボールペンは思い出箱へ ヽ(;´ω`)ノ


           そのころマルは、リンゴをおねだりしていた・・・
c0179136_16231393.jpg

          ↑実家犬 マル (オス) 10歳 体重38キロ


  一代目クマ(オス)2才で我が家の子となり13歳でお星様になった子です↓
c0179136_1557442.jpg

       ねぇクマちゃん、クマは全くオモチャで遊ばない子だったね~。
    クマと離れて7ケ月・・・。いつも一緒だったから気が付かなかったけど
      けっこうフケてたんだね~(笑)今助手席はクリが座ってるよ。
             クリがふとクマに見えるときがあってね~!
   『えっ!クマ?』と思って一瞬喜び、(^喜^)涙がホロリンコする時もあんだよ~。
          クマちゃんはストーカーだからなんでも知ってるか~!
              と、いうわけで今日夢に出て来てね~♪


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマ&マルにポチッとお願い(●´ω`●)
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマ&マルにポチっとお願い(●´ω`●)
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-17 16:36 | いたずら
我が家の犬達はカルテに要注意マークを書かれているであろう凶暴犬(* ̄Oノ ̄*)
    クリス4歳(オス)我が家に来て半年。臆病者の甘えん坊(´・ω・`)
c0179136_157836.jpg


                帰宅後はグッタリ・・・( ´Д`)
c0179136_157169.jpg


      実家犬 マル (オス) 体重38キロ 寂しがりやの甘えん坊 (・Θ・)
c0179136_15734100.jpg


   診察室に入るなり『ガオォー!』としたところをヒモで縛られる・・・(;´▽`A``
c0179136_15758100.jpg


      ヒモで縛った上、更にサルグツワで口を縛られる・・・(~∀~||;)
      そして3人の獣医師さん達に押さえつけられる・・・(/ω\) キャッ・・・
c0179136_158472.jpg


              マルから一言・・・(=`(∞)´=)プンプンッ
c0179136_1581663.jpg


帰宅後は 『怒りのリンゴ』 そしておりこうさんへと戻る~♪ (σ・∀・)σ
c0179136_1582144.jpg


通わせて頂ける病院があって良かった・・・。先生方これからも宜しくダス!m(><)m


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&マルにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&マルにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-16 02:19 | ポメラニアン

初めての犬服作り♪

セールで200円のTシャツを買ってみた。かぁちゃん着たらパツンパツン!( ̄ロ ̄lll)ゲッ!
c0179136_19353560.jpg

            クリス4歳(オス)我が家に来て半年。↑↑↑

   というわけで、初の犬服作りにチャレンジ!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
c0179136_19363752.jpg


   走召 適当にハサミ,,,,,,,,,,,,(((*。-∀-)8×"  チョッキンチョッキンチョッキンなぁ~♪
     そして・・・走召 適当に縫ってみること30分・・・。出来たわ♪ n‘∀‘)

c0179136_1937097.jpg


  ん?(゚◇゚)???B系??? (*-ω-)。o○(想像通りにはいかないものです・・・。 )
c0179136_19371888.jpg


    まぁ い~や。クリちゃん、かわいいで~.....φ(・∇・`〃 ) ステキ~☆
c0179136_1937355.jpg


      良かったなぁ~クリ♪家着が出来て・・・(´∀`*)ウフフッ・・・。
c0179136_19375116.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-15 19:57 | ポメラニアン
今年8月ペットホテル滞在中に熱中症で亡くなった武蔵ちゃん。預けたのは6日間。
8月15日夕方4時のお散歩10分後(今年は猛暑。気温は30度越)にグッタリした。
夏に4時のお散歩とはありえない。武蔵ちゃんにとってはどんな息苦しかったか・・・。
病院へ行ったが熱中症により、肺に水が溜まり腫れ、息苦しく、呼吸困難になり亡くなった。
まだ5歳だった元気な武蔵ちゃんが、どうしてこんなことに・・・。
飼主さんが最後に見た武蔵ちゃんの顔は笑顔ではなく、歯を食いしばって横たわっている
変わり果てた姿だった。
c0179136_1405497.jpg

↑この写真が最後の笑顔となってしまった・・・。
熱中症とは温度さえ管理していれば防げるものである。
問題なのはこのホテルでは30分の散歩が行われていること。
犬種・年齢によっては10分以下の散歩しかしてはいけない犬もいる。
ポメラニアンも10分前後の散歩のはず。
いくら猛暑とはいえ、10分の散歩で熱中症により死亡とは考えられない。
この5日間の間、猛暑の中の30分の散歩により熱中症になってしまったのか・・・
又はホテル内犬達がいた部屋にはエアコンがかかっていなかったのかどちらかであろう。
今年は人間だってこの夏の猛暑エアコンがついていなくて熱中症で亡くなった方は多くいた。

飼主さんの『二度とこのようなことが起こらないように。そして一人でも多くの人にこのことを知ってもらい、安心して預けれられるペットホテルが増えますように・・・。』の願いを込めて
武蔵ちゃんのHPが立ち上げられました。

         ご覧になって頂けた方はどうかこのHPを広めて下さい。
              http://uuzzz.web.fc2.com/   



            二度とこのようなことが起こりませんように・・・・。


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-15 01:49 | ポメラニアン
クリス(オス)4歳。我が家に来て半年。胃液吐きに悩んでいた。胃液を吐くのは不定期・・・。
具合が悪いわけでもない。いたって元気。病院でみてもらったのは3ケ月前。

獣医さんの説明→『小型犬は長時間の空腹が続くと胃液を吐くことが多い。
胃腸の負担を減らすために、一日一回の食事の子は一日2回 
一日2回の食事の子は一日3回にして見て下さい。』とのこと。
※食事の量は変えないこと!いつもの一日の食事の量を2回3回にわけること。

c0179136_14313482.jpg


今までクリスは朝食8時 夜食20時 の2回。
3ケ月前から 朝食8時 昼食14時 夜食20時にしたところ、一度も吐いていないのです。

お仕事されいて食事の回数が増やせない飼主さんは、タイマーで食事・水が出る物を
試してみてはいかがでしょうか。(2・3千円前後でホームセンターなどでも売ってます。)

c0179136_1431579.jpg


獣医さんの説明2
胃液ではなく食べたものを吐く場合は、消化不良を起こしております。
その場合、嘔吐が止まるまで『水・食事・おやつ』を与えずに一日様子を見て、
元気なようなら、少しずつ食事を増やしていってください。
注)あまりに嘔吐の回数が多い場合は、『脱水症状』になってしまうので病院へGO!

c0179136_1432883.jpg




ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ほぉ~と思われた方ポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←ほぉ~と思われた方ポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-14 14:36 | ポメラニアン
     クリス(オス)4歳 我が家に来て半年。シャンプーには苦戦していた。
c0179136_23353849.jpg


        今まではトコトコ 逃げていた。 C= C= C= ┌(;・_・)┘
c0179136_23355854.jpg


    逃げているクリスに手を出すとキバむけてイカクしてくる。がぉ~(((ノ`O´)ノ 
    そんなイカク顔を皆さんにお見せしたくデジカメを風呂場に持ち込んだのに・・・
       やたらイイコになっちゃったぁ!!!(??Д??) つまんな~い!!!   
c0179136_2336769.jpg


    シャンプー時は噛まれる寸前なのでいつも右手におやつを持ち左手で洗っていた。
c0179136_23361781.jpg


  逃げるクリスに手を出すと噛まれるっぽいので逃げれないようにビニールテープで繋いだ。
              そしたら今日初めてキバむけなかったのだ!
  ウ━━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!! ようなつまんないような・・・(´д`ノ)ノ でした。
c0179136_23362799.jpg

       いつの間にかおりこうさんになりおって・・・・( ̄。 ̄) ブツブツ・・・


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-12 23:55 | ポメラニアン

波乱万丈クマ物語 2

           しかし、5日後にはウソも限界・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
            母 『お友達はいつ旅行から帰って来るの?』
         私 『分からない。海外旅行行ってるから連絡つかない。』
母 『夏休みでも冬休みでもないのに家族で海外旅行いくか!本当の事いいなさい!』
ということであえなくバレたものの、この5日間ですっかり我が家のアイドルになったクマは
     あっさり受け入れられた。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
c0179136_234764.jpg


          抱っこもさせてくれなかったクマだが、抱っこしたい私。
        噛まれても噛まれても『よ~しよしよし。』と抱っこしていくうちに
               2週間後には抱っこOK犬に変わった。
     とにかく、獣臭がプンプンッ!毛もすごい抜ける。シャンプーをしてみた。
   シャンプーは嫌がらなかった。月1・2回のシャンプーで半年後には、臭いが消えた。
c0179136_2351931.jpg


      人間と触れる機会が少なかったクマは甘え方が分からないコだった。
クマが起きている時は触っても大丈夫だったが、クマが横になっている時に触ろうとしたり
      近くを通ろうとすると噛まれる日々が続いた。特に夜は凶暴化した。
c0179136_236272.jpg


噛む時はパターンがある。家族がご飯を食べている時に待っててね。となでる→噛まれる。
ゴミ箱をあさるクマ。おいでと手を出す。→噛まれる。(;´▽`A``
お口にご飯ついてるよ~。取ってあげようとする。→噛まれる。(x_x;)
クマの近くにポケットティッシュが落ちる。拾おうとする。→噛まれる。(-。-;)
一度の噛み付きに3ケ所は噛まれる為2年間で頭から足の先まで噛まれた私。(@ ̄ρ ̄@)
c0179136_2373016.jpg


クマが噛む → 飼主怒る → クマ逆切れ起こす。(=◇=;) ちーんっ・・・。
クマが噛む → 飼主無反応 → クマが噛んだ場所をなめてくる。 → 最高に可愛い♪
褒めるのみで育てて行くと、噛まない犬に大変身♪ (ノ^^)八(^^ )ノ
c0179136_2381325.jpg


クマが寄ってくるようになった。ねぇねぇ。と可愛いお手手でカリカリしてくる。
そんな時は 『ご飯・おやつ・お散歩』 のどれか。この3つの言葉を飼主が言う。
クマの目的の『言葉』が出るとメチャメチャはしゃいだ。はしゃぐクマに家族はデレデレ(´▽`)
c0179136_23101044.jpg


家族のアイドル犬クマは11歳の時散歩中にフセをした。
念のため病院へ連れて行く。『心臓から雑音が聞こえるとのこと』心臓病になってしまった・・・。
心臓病は2年間悪化することは無かったが、最後は肺に水が溜まり13歳でお星様になる。
2才で我が家の子となり、11年間我が家でたまに問題を起こしながらも、癒し犬として立派に
生涯と遂げたクマ。本当にありがとう。

c0179136_2311433.jpg


ねぇクマちゃん、クマとの出会いがあったから、クリスとも出会えたんだよ。
クマとの出会いがなかったら、きっと『里親募集』に出てたクリスに目が止まらなかった
と思うんだ。クリスと出会わせてくれた可愛い可愛いクマちゃん、本当にありがとう。
c0179136_23155897.jpg




ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへクマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-11 23:19 | クマの話