ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

波乱万丈クマ物語 1

            クマは2才まで小さいキャリーバックで育った。
         頭から入ったらバックして出るしかない小さいバック。
c0179136_1911256.jpg


    今から10年前、たまたまあるおっちゃんが仕事でお客さん家に行ったときに
           小さいキャリーバックに入っているクマに気が付いた。
                おっちゃんは飼い主であるお客さんに、
      『私は犬が好きなので、ワンちゃん出てても大丈夫ですよ。』と言った。
c0179136_19141935.jpg


                   飼い主の奥さんはこう言った。
『私は犬が嫌いなんです。猫が大好きなんです。この犬は主人が勝手に買って来たもので、
主人の犬なんです。でも主人は出張ばかりで家いないんで困ってるんです。』
  
c0179136_19165850.jpg


そこへ猫が現れた。どうやら家の中では猫は自由。クマはキャリーバックの中ならしい。
           見かねたおっちゃんは、そのままクマを引きとった。
c0179136_19192463.jpg


     おっちゃんと楽しい2週間を過ごし、おっちゃん家からクマを引きとったのは、
                      当時高校生だった私。

        親には内緒。会ったこともない犬を勝手に引き取った。恐るべし高校生。
          自分の部屋で飼えばバレないと思っていた恐るべし高校生。
         部屋の入り口には『勝手に入るでない!』と貼り紙をしたものの
         母『ん?犬のニオイがする』と数時間後、あえなく母にバレる。
           クマは一度もお風呂に入ったことがなかったのだろう。
        ものすごい獣臭だった。クマを触った私の手はクマの臭いがプンプンした。
c0179136_19205781.jpg


     母には旅行に行ってる友達家の犬を預かっている。とウソっぱちをこいた。
    勝手に引き取ったなんて言ったら、もしかしたら『返してきなさい!』と言われる
    かもしれないと恐れた私は完全にバレるまでウソっぱちをこき続けようと決めた。
             ナイスアイデア!ウソ最高!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

                         つづく・・・






ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへクマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-10 19:24 | クマの話
c0179136_1919646.jpg


c0179136_19202443.jpg


c0179136_19191788.jpg


c0179136_19204422.jpg


c0179136_19192671.jpg


c0179136_1921075.jpg


c0179136_19193192.jpg


    13歳でお星様になった一代目クマ。ちなみに病院は平気なコでした。
c0179136_19212992.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑3匹凶暴犬にポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←3匹凶暴犬にポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-09 19:25 | ポメラニアン
       クリス オス 4歳 体重3.5kg 我が家に来て半年。
c0179136_23465897.jpg


c0179136_2347536.jpg


牛じゃないわよっ!お犬よ~!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
c0179136_23472620.jpg


イングリッシュスプリンガースパニエル↓いっとき41キロあった巨大犬 ヽ(゚◇゚ )ノ
c0179136_23473298.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑無料↑ポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←無料←ポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-08 23:51 | ポメラニアン
  アーッ!!!(@Д@; ココでオシッコしたのだ~れ~?!ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!
c0179136_22483983.jpg

  
              見~つ~け~た~ぞぉ~ (▼_▼ i)
c0179136_22485760.jpg


ヾ(▼ヘ▼;) フンッ!ガミガミ!!!(叱りたいところだが我が家は叱らないしつけ術)    
c0179136_2249974.jpg


  なんやなんや!!!んなキュートな顔したってダメやぞ!!!(▼◇▼;)キッ!
c0179136_22491815.jpg

  まぁオスだし、マーキングは犬だから仕方ないし、かわええし許す!!!σ(^_^;) あまっ

c0179136_22492896.jpg

クッションはカバー無しだから捨てやな。座布団はカバー洗お。(。・ε・。)ちっ。。。


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑無料!無料!クリス応援クリックお願いしますm(_ _ )m
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←無料!無料!クリス応援クリックお願いしますm(_ _ )m
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-07 23:11 | ポメラニアン
         何やら後部座席が気になるクリス(4歳) (σ・∀・)σ
 家の中では かぁちゃんをこんな風に常にストーカーをしております。( ´ー`)
c0179136_2355648.jpg


            運転席から見たクリスはこんな感じ。(。・ω・)ノ゙
c0179136_23675.jpg


        誰が後部座席にいるのか気づいたようだ。ヾ(@^▽^@)ノ
c0179136_2361679.jpg



c0179136_2363046.jpg

そうや!今日は仕事休みやぞ!今から電機屋さんににデジカメの修理依頼しに行くで!
ったく、電化製品は10年は壊れないもんやと思っとったのに、3年前に買ったデジカメ
のフラッシュがつかないんだよなぁ~。ぶつぶつ。byとうちゃん
何やかよぅ分からんが5年保障ってのに入っとって良かったわぁ~byかぁちゃん

はい。まだ続きます↓

ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif


         トマトとバジルのスパゲティー! o(^^o)(o^^)o
c0179136_236445.jpg


(故)クマ 2才で我が家に来て11年間一緒に暮らしました。↓今年3月9日お星様になる。
c0179136_23281822.jpg


お待たせ致しました~!超簡単レシピへようこそ!!!マヂお店の味ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

材料
・パスタ
・にんにく
・生バジル
・トマト(缶詰めのホールトマトでもOK)
・レトルトのミートソース又はナポリタン
・モッツァレラチーズ
・ケチャップ
・白みそ
・オリーブオイル

熱したフライパンにオリーブオイル大2を入れ、にんにくスライスを入れかおりがでるまで弱火
次にカットトマト→レトルトのミートソースかナポリタンを入れる。
ケチャップ・白みそ(味噌は少量で濃くがでる)で味を整える。ソース出来上がり。

パスタに上記のソースをかける→モッツァレラチーズをのせてレンジで1分ちょい温める。
チーズが溶ければOK♪

手でちぎった生バジルをのせて完了♪
注)生バジルは包丁で切ると黒くなる。又熱い熱が加わると黒くなるでよ。


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-06 23:44 | ポメラニアン
今日は肛門線について。。。
クリスが我が家に来てくれてからちょうど半年。ε=(* ・ω・)早いものです。
クリス(4歳)はどうやら肛門線に(・ё・)クサー(・ё・)クサーがたまりやすいらしい・・・。
病院で絞って頂いてから10日くらい経つと、クルクル尾を追うように廻り、お座りをしたまま
おしりを引きずる・・・・。不快に感じているのでしょう・・・。


発見しました!!!━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!
今日クルクル廻った時、肛門も見たら、自然に出てたんです!!!
あの(・ё・)クサーな液が!!!
そういえばお友達が遊びに来て興奮した時も、Σ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クサッ!!が出てました・・・。

肛門に、ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー 液がついている→お尻をじゅうたんにこする。
危険だわっΣ(・ё・;) v

獣医さんがあまりにも出やすいコや、たまりやすいコは要注意だって言ってたから心配だわ!

c0179136_22485841.jpg


c0179136_2249828.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-05 23:22 | 肛門線絞り
材料
卵黄身 1コ(白身は犬にはあげないほうが良い)
はちみつ 大1 (15g)
水 50cc 
薄力粉 山盛り大2 (60g)
スキムミルク 山盛大1 (20g) (少し大きいスーパーに置いていることが多い)
ベーキングパウダー (5g) もしくは適当

c0179136_20593294.jpg


c0179136_2101861.jpg


1.黄身とはちみつをボールで混ぜる
2.少しずつ薄力粉→水→薄力粉→水と混ぜていく
3.スキムミルク→水→スキムミルク→水と混ぜていく
4・最後にベーキングパウダーをいれる。混ぜ混ぜ。終わり。
5.熱したフライパンを弱火にしてホットケーキを焼いていく。フタしてね。
 (フッ素加工のフライパンなら油・バター等はいらないぴょんっ)
 片面2分くらいずつ焼いて出来上がり♪ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

c0179136_2104252.jpg


縦横に包丁でカットして、冷凍保存する。
毎日あげる分だけ出して自然解凍する。 (・∀・)/
うちは1cmX1cm の大きさで一日8個から10個まであげてます。
2週間でなくなるくらいです。
c0179136_21173875.jpg


味は犬用手作りパンとほぼ同じ!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大切な愛犬に保存料無し!無添加のおやつを是非お試し下さいませ。
味はいたって素朴 (ノ´▽`)ノ 愛犬と素敵なティータイムを♪☆-( ^-゚)v

c0179136_211158.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-04 21:46 | ポメラニアン
c0179136_092282.jpg


c0179136_093035.jpg


c0179136_093621.jpg


c0179136_094162.jpg


c0179136_094629.jpg


c0179136_095244.jpg


c0179136_095891.jpg


c0179136_010586.jpg


c0179136_0103467.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリ&クマにポチッとお願いします。
c0179136_083392.gif


人気ブログランキングへ←クリ&クマにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-10-04 00:12 | ポメラニアン
ばぁちゃんから貰ったピオーネの中にハート型が!!!(ж>▽<)y ☆
c0179136_11421156.jpg


c0179136_11421745.jpg

そうね♪きっと良いことあるわ!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

c0179136_11422143.jpg


c0179136_11422819.jpg

警戒していたものの、やられてまったドンくさい私・・・(@ ̄Д ̄@;) ガーンッ・・・

c0179136_11423388.jpg


c0179136_11424033.jpg

※もう一度言うわ!犬にぶどう系は絶対だめよ!!!(* ̄Oノ ̄*)

c0179136_11424798.jpg

無事につぶれずに取り返したわっ!(o^-')♪



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑クリスにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←クリスにポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-10-02 11:54 | ポメラニアン
何故だかクリは掃除機にガン吠えするワンコだったのだ(-""-;)やれやれ。
c0179136_22241580.jpg


しかーし!!!何故だか、乳母車に乗っていると信じられないくらい おとなしいのです!
注)飛び降りないようにお互い見える所に乳母車設置だす!
c0179136_22242319.jpg


このザルは100均のザル。米より網目が細い為、米が出ないすぐれもの♪
( 知っている方ごみんなさいっ m(_ _ )m )
c0179136_22242988.jpg


そして今日は、ばぁちゃんの知恵袋♪ (。・ω・)ノ゙
このよくありがちな普通の鍋で10分でほくほくご飯ができてしまうま。
米3合に対して水3合分の割合★ちなみにうちの鍋では最大米5合★
c0179136_22243510.jpg


1、米1対水1の割合で鍋に入れる (10分漬けおきするもよし、しないもよし。)
2、フタをして強火で火にかける。
3、ふつふつ沸騰したら(沸騰したかのぞいてもOK)弱火で10分。フタはしてね。
4、はい。出来上がり。 即食べてもOKだが、正確にはフタをしたまま10分蒸らす。
ちなみに少し鍋底が焦げるが、炊き込みご飯も可能♪
今日この鍋で栗ごはんを作りました♪ o(〃^▽^〃)o
c0179136_22244337.jpg



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
by anko72 | 2008-10-01 22:51 | ポメラニアン