ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


         リンク許可は不要です。どんどん広めて下さい。
         出来れば皆様のブログにも記載お願いいたします。
c0179136_1332664.jpg




リック君探しています。

日時 12/14(日) 正午頃

 居無くなった場所 愛知県西尾市中原町郷南の農道   

 犬種 ポメラニアン (クリーム)

 名前 リックちゃん

 性別 男の子 

 年齢 9歳

 当時 服は着ていません 首輪も外していた

 性格 とても人懐っこい性格 

 特徴 前歯がありません 

 体格 ちょっと大きい 

 とのことです。 

 ご協力のほど 宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ


                       はぐれた場所
c0179136_1441351.jpg


                       リック君
c0179136_1442469.jpg


              リック君似のコです。こんなお顔だちです。
c0179136_1443327.jpg


飼主の70歳のおじいさまが落ち込んでおります。
どうか藍ちゃん、リック君が無事帰ってこれますように。


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-19 01:50 | 迷子犬捜してます
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は2ケ月の一度のフロントラインの日。フロントラインする日は前日・当日・翌日と安静に
している我が家。なんたって48時間以内にノミ・ダニを駆除し、1から3ケ月間効果持続。
有難い薬ですがワンコにとっては薬が強いっぽいですよね。
フロントライン後は一時的に体調を崩すワンコも多いと耳にします。
c0179136_343747.jpg

安静にしてよっと思っていたのに・・・台所の湯沸かし器?給湯器?壊れたΣ(゜Д゜*ノ)ノ
とりあえず、手袋の上にゴム手して食器洗えるけど、台所お湯無しって困るのだ!
あれこれ調べホームセンターへ行くことに!ま、年末ですよ。取付は来年(´;ω;`)ウッ…

c0179136_344211.jpg

ばーちゃんこと母と 先生こと妹と クリと ホームセンターへGO!
※妹は今流行のおバカタレントのようなコなので自分のことを先生と呼びます。
注)先生でもなんでもありません。
車の助手席から後部座席をのぞくクリリン。なぜ、あえて穴からのぞくのですか。

c0179136_34473.jpg

あなたこそ、まだいらしたんですか?次来た時いたら私のうちに迎えてあげちゃうから。

c0179136_345392.jpg

帰宅後、元気バリバリだったクリスですが。。。2回嘔吐しました。。。
いつもより、おやつを多めにあげたからか?やっぱフロントラインか?!
胃液とともに私の手作りおやつを吐きました。これにはショック!
でも。。もう何ヶ月もあげているおやつだし。。今まで吐いたことないのに。。

c0179136_345835.jpg

『いいよ。』っていつものことじゃん!
んでも本当に体調悪かったら一人で寝室で丸くなって寝てるコだから
膝の上にいるってことはメチャ体調悪いわけでもなさそうだな。

c0179136_35320.jpg

ごめんね。置いていったら興奮三昧だろうから連れて行ったほうがいっか。
と思ったのが間違えだったかな。とにかくゆっくり寝れるように寝室へ移動しました。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-18 03:49 | ポメラニアン

我が家の弱虫王子の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_048827.jpg

                まだ遊ぶのぉ?お散歩もいったし

c0179136_0481385.jpg

                 ボールでも遊んだでしょ!

c0179136_0481928.jpg

             たっぷり遊んであげたよ。かぁちゃんは・・・。

c0179136_048256.jpg

            わかった。わかりましたよ。。。遊びましょうね。

c0179136_0483062.jpg

       おっ!今日は大人しくお腹君なでなでさせてくれるのかい?

c0179136_0483452.jpg


c0179136_0483923.jpg

               おやおや。威嚇かい。キバむけおって。

c0179136_0484433.jpg

    ふっ。ヒヨっこが!( ̄▽ ̄)あたしゃに勝とうなんて100年早いわ!

c0179136_0484915.jpg

              おやおや。出産でもするのかい?

c0179136_0485328.jpg

   はいはい。えーっと家出リュックには、おやつと水筒とお洋服とおもちゃと・・・っと。

c0179136_0485899.jpg

   けっ。ザコが・・・。うそうそ。仲直りしようねっ♪んじゃおいで~!お昼ねしよぉ!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-17 01:04 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛知県で9歳のポメラニアン(茶色)の男の子「リック君」が迷子になりました。

ご家族やご近所の方が懸命に探しておられますが、まだ行方が分かりません。

親切な人に保護されていればよいのですが、寒空の下、心細い思いをしているかもしれません。

現在、飼い主さんに代わりブログ「てんてんのうたたね」のてんこさんが広く情報提供を呼びかけておられます。

愛知県西尾市近郊にお住まいの方、近くにお知り合いがいらっしゃる方がおられましたら、どうぞお力をお貸しください。

詳細は→ http://tenko5044.blog62.fc2.com/

(私のパソコンは現在リンク出来ません。)

一日も早く飼い主さんの元に戻れますように、お力お貸し下さい。

リンク許可はいりませんのでどんどん広めて下さい。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-16 01:42 | ポメラニアン

復活したど!の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いやぁ~花蓮ママのおかげで復活致しましたanko72!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ウヒョーッ!
        花蓮ママありがとうございました♪m(_ _ )mペコペコ


       ほんっとに甘えん坊のクリスはいっつも家族の誰かにベッタリなコです。
 今もみんなが居る居間で寝ております。私達が寝るときは一緒に寝室へ連れて行きます。
                  『クリ~寝室行くよぉ!』 (´∀`Y)

c0179136_0505388.jpg

            お座りしてくれないとお洋服着せれないでしょ!

c0179136_0505885.jpg

やべぇ!超かわいい!q(父。・ω・q)(p・ω・。母)p うん。ハンパ無い!親ばか満開!

c0179136_051335.jpg


c0179136_051768.jpg


c0179136_0511238.jpg


c0179136_0511791.jpg

    おっ・・・おうっ。そんな夢やったんや。んで母は何て言えばよいかな?

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-16 01:18 | ポメラニアン

ううっ涙の巻

皆さまさまへ

今ねブログ更新しようとしたら

最大容量を超えています。
不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください。


って鬼のような言葉が出て来てブログ更新できないのです。涙

更新したくば月々250円!とセコイ言葉が。。。 ( ̄Д ̄;;

そのセコサにビビって今同じエキサイトブログの花蓮ママに相談中なんです。

ブログってそういうもんなんですか?知っている方教えて下さい。
[PR]
by anko72 | 2008-12-15 02:12 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はクリを実家に預けて女同士で飲みに行ってきました♪
クリにとって実家は第二のお家なのでちやほやされて楽しかったと思います。
居酒屋での爆笑話なんですが胃の検査されたことがある方は分かると思うのですが
バリウム飲んで、その後『発泡粉』てきなものを飲みますよね。
友達のまゆが!あの『発泡粉』を舌の裏に入れ、水を口に入れたらしんですよ。
そしたら口の中でドンパチ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
口の中でスポポポポポッのスパパパパッのパチパチになったらしんですよ!
『うぐっうぐっ』(。=艸=)となっている、まゆに先生が『飲み込んで!』と指示。
もちろんドンパチ中に飲み込めるわけもなく、気絶寸前だったと。。。(´OдO`|||||;)
なんとか無事に検査を終了したとのこと。。いやぁ笑った×2!゚( ゚^∀^゚)σ゚。
まゆ、これからはノド付近に粉いれて一気に水で流しこみなね!ヾ(・д・`*)


                  クリリン、聞いてるかい?
c0179136_328812.jpg


c0179136_3281387.jpg

                    ほぅ。やってみーや!

c0179136_3281816.jpg


c0179136_3282232.jpg


c0179136_328265.jpg


c0179136_3283117.jpg

         『 ・ ・ ・ 。』 お犬も『ほっぺた』が膨らむのですね。


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-14 03:35 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

      最近たびたび近所の公園にてお散歩するクリス。公園につくなり
c0179136_2359110.jpg

     うん。分かった。クリリン、犬なのに他のお犬苦手だもんねぇ。(●´ω`●)

c0179136_2359631.jpg

 せっかく長いリード買ったんやし使って見たいのだよ。.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚!! ひょひょっ

c0179136_23591644.jpg

            長いリード全く無意味・・・。(σ´o`)σ はぁ・・・。

c0179136_23592323.jpg


c0179136_23592983.jpg


c0179136_2359365.jpg

 おっ!外ではおもちゃに興味ないクリリンも今日は遊んじゃうわけ?ヾ(☆‘∀‘☆)

c0179136_23594215.jpg

        おもちゃの方かクリリンの勝手さに驚いてますよ。。。

c0179136_23594762.jpg

  うーん。他のお犬が来る度クリリン抱っこすんのも相手の飼主さんに失礼やし・・・。
            
c0179136_2359536.jpg

                そうだね。じゃあどうするんだい?

c0179136_23595824.jpg

            どの道相手の方に失礼なコだよ。この後も・・・

c0179136_0045.jpg


c0179136_001385.jpg


c0179136_002218.jpg


c0179136_002710.jpg

       お犬探知機か?!帰りはルンルン♪なクリリンでした♪
c0179136_003560.jpg


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-13 00:29 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は父ちゃんも休みだからクリのクリスマスプレゼントでも見にペットショップへGO♪
c0179136_062958.jpg

           クリリン。。。男のコなのに・・・何故スカート?

c0179136_063458.jpg

おぉ!(´゚Д゚`)真っ白なインコもおるんやのぅ。初めて見たわ♪+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

c0179136_06418.jpg

  後ろの黄色のボタンインコは大人しく警戒中。あらあら。ごめんね。ヽ(・ω・`*)

c0179136_064717.jpg

白インコにもてなされ、店内ウロウロ。。。うーん。コレといってプレゼントは見つからず。

c0179136_065214.jpg

 最寄の駅なのに、キレイなもんはキレイだ!と撮影してみたりして。。。恥かし。。。

c0179136_065890.jpg


c0179136_07225.jpg

 何故『インコめ!』なんだい?一体どうしたんだい?クリリンよ。(-ω-`。)はぁ。

c0179136_07824.jpg

          助手席から後部座席にいる父に話かけるクリリン。

c0179136_071345.jpg

          父 『 ・ ・ ・ 。』もぐもぐ。。。パン食ってます。。。
c0179136_071844.jpg

     『ぶっ。』クリリン・・・。ガイコツみたくなっとるでーっ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
          はいはい。クリリン用にワンコパンあげるからね♪

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-12 00:26 | ポメラニアン

心開いたどぉ!の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

      お散歩中に枯葉が当たって心の底から驚くビビリなクリリン。。。
c0179136_22213878.jpg


c0179136_22214445.jpg

     『 ・ ・ ・ 。』 母撮影中。。。一枚だけ撮らせてと心の中で叫ぶ。。。

c0179136_22214853.jpg

  このあとすぐクリリン救出。C= C= C=(⊃´∀`)⊃はいはい。怖かったねぇ~!
            まぁこのように非常に臆病者であるクリリン。



                 さっきまでの笑顔はどこ行った・・・。
c0179136_22215287.jpg

この後実家に行って来ました。
クリリンは大の男嫌い!特に50代60代前後のおじ様は大嫌い!!!
遠くにおじ様がいるだけで吠えるほど。。。一体クリリンの過去に何があったというのか。
問答無用で私の父が嫌い!!!怖がり苦手なのである。決して近くへは寄らない。
c0179136_22215733.jpg

   ななな!なにごとですか?!工工工エエエェェェェ(;゚Д゚)ェェェェエエエ工工工

c0179136_2222374.jpg

             うっうっ。。。ぐすぐす。。。嬉しいじゃないか!
     父よ!諦めずに優しくしとって良かったなぁ~!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

c0179136_2222868.jpg

   いつもは苦手な父がいると大好きなおもちゃでも遊ばないクリリンが
   このように実家でも遊んだのである♪
   これを見た父は。。。『おぉぉぉ!勝手に一人で遊んどるぅぅぅぅ!!!』えらい感激!
   なんたってクマはおもちゃで遊ばないコだったからまるでサーカスを見るような目で
   クリリンを観賞しておりましたよ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪いい年して。。。

c0179136_22221239.jpg

  んでもって、この後も父にこんな風にボールを持って行き、投げてと催促!驚

c0179136_22221625.jpg

    今までは父がボールを投げてもシカトを決め込んでいたクリリンが・・・。
父あまりの嬉しさに、色んなおもちゃを投げてしまい、おやつのタイミングもめちゃくちゃ!
                 その為クリリンも困惑したりして。。。
c0179136_22222185.jpg

       良かったね!父よクリリンよ!あたしゃ涙が出そうだったよ!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-10 22:51 | ポメラニアン