ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

貴族ごっこの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

               クリ~♪おいで~♪ヾ(*´∀`*)ノ
c0179136_3301855.jpg

    一体何のマネだ?そのべしゃりは・・・。散歩行くよ・・・。( ; ̄ω ̄)

c0179136_3302280.jpg

                   お前の為の散歩だ!

c0179136_3302767.jpg

                    『 ・ ・ ・ ・ 。 』

c0179136_3303339.jpg

                     『 ・ ・ ・ ・ 。 』

c0179136_330397.jpg

           いや・・・せめてジェシカとか呼んでよ。。。(-ω-`。)

c0179136_3304478.jpg

            じゃなくて!誰が『ボブ』じゃい!(▼O▼メ) キッ

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-09 03:44 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    実家犬マル(体重38キロ)は掃除機で吸われても全然大丈夫なコ♪
c0179136_3114397.jpg

悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤治療がはじまったマル。
抗がん剤ってなんと!さじ加減が全てなんですって!!!
さじ加減が上手くいったマルは2・3日後にはのど・足の腫れが引き
本当にガンなの?ってくらいにスコブル元気に!イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
c0179136_3114992.jpg


    さて、掃除機を出しただけでガン吠えしていたクリリン。( ; ̄ω ̄)
    掃除機を常に出しておいて見慣れさせることから初まり・・・
c0179136_3123293.jpg

      おやつをあげるときは掃除機のノズルの上に置いたりし。。。
      抱っこしてスイッチON 5秒吠えなかったらおやつあげたりして。。。
c0179136_3123887.jpg

      そのうち抱っこしていれば掃除機かけても吠えなくなり
             乳母車に乗っていれば吠えなくなり
c0179136_312475.jpg

           最近、突然乳母車無しでも吠えなくなりました。
c0179136_3125221.jpg

           こんなんだったクリリンが突然変わったのです!
       
c0179136_3521050.jpg

躾は根気良くやっていると突然出来るようになるというのはまさにこのことだと感激です!    
c0179136_3125627.jpg

 本人も商品試した『お客様の声』みたく大変喜んでおります(●´ω`●)ゞエヘヘへ

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-08 04:02 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

   クマはおもちゃで遊ばないコでした。遊んでるとこ見たかったなぁ♪( ´∀`)
c0179136_4265724.jpg

          クリはおもちゃで遊ばない日はない程おもちゃ好き♪
     特に花蓮ママから頂いたこのゴム製のおもちゃはお気に入りです♪
c0179136_4253131.jpg

クリがこんなにもゴム製のおもちゃが好きだなんて知れたのも花蓮ママのおかげ♪
         本当にありがとうございます!m(_ _ )mペコペコ
c0179136_4253945.jpg

        そんなわけで新たにゴム製のおもちゃが増えました♪
       今までゴム製のおもちゃは1分以内に破壊していたクリリン。。。
 頑丈なゴム製のおもちゃの選び方もマスター出来ました♪花蓮ママありがとう♪
c0179136_4254482.jpg

噛み噛みが終ったらコレを投げてと催促してくるクリリン ヾ(・д・`*)ネェネェ投げて~
c0179136_4254923.jpg


c0179136_4255676.jpg


c0179136_426275.jpg


c0179136_426847.jpg


c0179136_426139.jpg


    毎日狭い家の中もな。。。と思い近くの広場へGO!C= C= C=(⊃´∀`)⊃
c0179136_4261823.jpg

   さぁ!ここで思いっきりボール遊びをしようじゃないか!(。´ー`)なんて幸せなコ♪
c0179136_4262313.jpg


            は~い!ボール持ってきて~!ヾ(*´∀`*)ノ
c0179136_4262768.jpg

      
c0179136_4263239.jpg

          あらあら。左右の確認はいいことよぉ~(〃⌒ー⌒〃)ふふふっ

c0179136_4263669.jpg

                   早く持ってこんかい!(  ̄○ ̄)

c0179136_426415.jpg

     (:`・∀・´)ぇ?なんでだよ!やれよ!見せろよキュートクリリンを!

    まぁ仕方ない。。。うちに来てから8ケ月間、色んなことに慣れるまで
犬嫌いなクリリンにはあえてワンコが集まる広場なんて連れていかなかったしね。。。

                       さて帰宅後。。。
c0179136_522337.jpg

  なんということでしょうかこの豹変ぶりは・・・。( ̄ω ̄)はいはい。ちょっと待ってね~。

c0179136_523520.jpg

      んまぁーっ!なんて自分勝手なコなんでしょう!Σ(゜Д゜*ノ)ノ

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-07 05:25 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_23573287.jpg

                  YO!YO!トラウマだYO♪
c0179136_2357397.jpg

                  YO!YO!ガルルだYO♪
c0179136_23574435.jpg

                SO!SO!診察台はトイレだYO!
c0179136_23574831.jpg

                 SO!SO!国産限定♪限定♪
c0179136_23575255.jpg

                  載ってねぇ♪載ってねぇ♪
c0179136_2358563.jpg

今日強風により散歩中に枯葉が頭に当たったクリリン。☆⌒Σ(≧д≦)ゝおわぁ!
本気で驚きビビって動けなくなる騒ぎに。そんなデリケートぶりに私が驚いたYO!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-06 00:25 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2才で我が家に来たクマは歯石ベッタリ&口臭もカッコ良く・・・(@◇@;) ウ・・・クサッ
病院の先生に相談したんですが、歯石除去も全身麻酔。
『2千頭に1頭の確立で麻酔で命を落とす』の言葉に怯えた家族は除去させませんでした。
歯磨きはさせてくれませんでしがラッキーなことに歯肉炎にも歯周病ならず生涯を遂げました
c0179136_0362782.jpg


食べカスが歯の表面につく→歯石になる→歯石放置→歯肉炎になる。
歯肉炎進行→歯周病になる→歯が抜ける→抜けた場所に菌入り化膿する。


と、恐ろしいことになる可能性があるので、クリリンは毎晩ガーゼで歯磨きしております。
c0179136_0312484.jpg

歯磨きをしていても完全にピカピカになるわけでもないので、『歯磨きガム』をあげてみました
『チョコミント』の香りがツボに入り遊んだ×2♪数分だけ・・・。(以降全く興味無し)
c0179136_0313010.jpg

           しかーし!キタ━━((o(゚∀゚)o))━━ッ!!♪
国産な上、美味しく食べれてお口スッキリ!歯石取れる♪カルシウム&ビタミン♪
なんたって堅いおもちゃで前歯が折れたクリリンにはもってこいのやわらかブラッシング♪
c0179136_0313475.jpg

昨日のお昼入浴後にストレス解消にあげましたよ♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。噛み噛みしたらいいよ
c0179136_0313926.jpg

そうそう♪『アンドゥ♪アンドゥ♪アンドゥトゥロワァ♪』 \(o ̄∇ ̄o)/♪
c0179136_031459.jpg

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!写真2枚撮ったら食い終わりましたよ。。。はやっ。。。
初めての物だから半分だけあげたんだけど。。。ガムの意味まるでなし。
クリリンによって『おやつ』と化しましたよ・・・・。

まぁあれから12時間後、最近お気に入りの『鎌倉』でスヤスヤお休みのクリリン。
に、悲劇が起こる。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
c0179136_0315018.jpg

『鎌倉』から出てきて舌をペロペロ×2・・・。10秒・・・20秒・・・30秒経過・・・
(#゜Д゜)ハッ!吐くど!!慌ててそこら辺にあったバスタオルで追回し嘔吐ナイスキャッチ!
12時間前のガム。。。そのまま出たよ。。。消化不良もいいところ。。。
c0179136_0315745.jpg

何でも初めてあげるものは徐々に慣らしてはいるんだけど。。。(すぐ吐くため)
もうあげない方が良いのでしょうか。それとも1cmずつ増やして慣らせばよいのか。。。
               うーんっ・・・・(´;ω;`)悩み中・・・・

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-05 01:31 | ポメラニアン

ガウガウ犬のお風呂の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

             いつもはピンッ!となっているお耳も。。。
c0179136_018463.jpg


             警戒するとお耳が下がるクリリン。。。
c0179136_0181338.jpg



c0179136_0181835.jpg


   お気づきになられましたか?クリリンよヾ(  ̄▽)ゞ オォーッホッホッホッホッ!
c0179136_0182680.jpg


c0179136_0262287.jpg


c0179136_019447.jpg


c0179136_0183871.jpg


お風呂場では逃げ回るクリリン。逃げ回っているクリリンに手を出すと、
キバむけーの、うなり声ーの、噛み付きーの の為、試行錯誤で開発された
裏技のビニールテープです!これで逃げれない!=クリリンあまり怒らない。
右手でおやつをあげながら左手で洗うもそろそろ卒業できそうかも。。。
今日はキバむけなかったし、怒らなかったのだ!!!ヾ(*´∀`*)ノウレスィ━━ィ!!!!!

c0179136_0184446.jpg


c0179136_0184989.jpg


c0179136_0185427.jpg

     冗談だよーっ。んなおこらんといてよぉ。。。(o´∀`o)あはは。

c0179136_0185940.jpg


  Σ(・ω・`|||)ガチョォーン。。。古っ。。。ってか関東以外の方も分かるのかな?
c0179136_019532.jpg

                風呂上りはもちろん呆然。。。
 
c0179136_019980.jpg

      今日の日中は汗ばむくらいだったのでよーく吹いて終わり。
     最近リンスインシャンプーばっかで、リンス売ってないのが困る。。。
        しょうがないから子供用のリンス使ってます。(o ̄∀ ̄)ノ”
        これまた調子いいんです!サラッサラッです。香りもよし!
         サラサラクリリンを抱っこしたら『トゥルンッ』って
    私の腕からすべりおちそうに何度もなった程ですよ。サラサラ過ぎて。


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-04 00:55 | ポメラニアン

天国と地獄の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

         昨日は父ちゃんもお休みでクリスもほのぼのとし。。。
c0179136_1353848.jpg


                     私も軽く壊れ。。。
c0179136_1354316.jpg


              家族で清水丘公園に行って参りました♪
            コレは有名な『ゆずの木』と呼ばれている木です。
     歌手の『ゆず』のジャケットにも使われ、ドラマでもよく使われる場所です。
c0179136_135488.jpg


                   忠犬『ハチ公』にかけて。。。
c0179136_1355323.jpg

   まさか・・・この後犬嫌いなクリリンに災難が降りかかろうとしているとは・・・

 この後ドックラン並にデッカイ芝生地帯に突入した私達一家。他ワンコも少ないことだし
 
   『可愛いコには旅をさせろ』 そう。超ロングなビニールテープを胴輪につけ

  『さぁ!クリリンよ!行って来い!』なかなか私達のそばを離れないビビリなクリリン。

と、そこへノーリード 3ケ月くらいのワンコがクリリンの目の前に現れ・・・

あっ!(l|゚Д゚l|l)と思ったのもつかの間。クリリン追い回されてしまうま。Σ(д゚|||ノ)ノ

尾は完全に下がりきり、死にそうな顔して逃げ回るクリリン。 ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

必死に救助活動する父。必死に超ロングビニールテープを巻き戻すアホな私。

しかしあまりのスピードに救助が遅れた。。。(´;ω;`)すっすまない。。。チーン。。。

   まっ、人生何はともあれ経験ですよ!ヾ( : ̄▽)ゞ オホホホホホ

  焦って写真撮るどころじゃなかったんですが、こんな顔してましたYO!
c0179136_1355776.jpg


    家に着き、気温もさがり冷えてきたのでお洋服を着させようと・・・。
c0179136_136330.jpg

      だから・・・ごめんって・・・。それにちょっと面白かったYO!
     帰りがけに、ちゃんとした伸び縮みするリード買いました。。。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-03 02:18 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

素人のしつけ法ですが、こんな方法で『ガウガウ犬』が治りましたという
記事を書いてみます☆ようは躾とは『飼主の根気とおやつ』です!(クリスの場合)

8ケ月前に我が家に4歳で来たクリス。
生い立ち的には問題ナッシングなコでしたが、(前の飼主さんには溺愛されていましたよん)
うちに来た頃は寝ているクリスに少しでも触れようものならキバむけて威嚇パラダイスでした。
威嚇しているクリスに触れようものなら間違いなく噛まれたでしょう。
甘えんぼうで私にベッタリくっついて寝るクリス。
私が動くのもお気に召さずガルルですよ。

だったらどうか一人で寝てください。と何度思ったか。。。
c0179136_023336.jpg

初めはクリスも私達家族がどんな人なのか理解していないわけだから、
理解させてあげよう!『私達は無敵です』と。あっすいません。。。
『私達は優しいいい人だよ!』と・・・。そう!一切クリスに怒らないこと!

クリスが『ガルルルル』と威嚇してくる → 目も合わせずシカト
クリスが落ち着く → 『おりこうさんだね!』と褒めて『おやつ』をあげる
これを繰り返すうちに今では寝ているクリスに当たってしまうと『おやつですか?』
と嬉しそうに私を見ます(おやつはワンコの鼻の穴程度で良いと花蓮ママが言っておりました)
躾のおやつは量より回数なんですYO!
c0179136_0234023.jpg

ちなみにブラッシングも、毛がひっかかると『キバ』をむけてウーッ!と威嚇してしまう
我が家の王様クリス。
『おりこうさんだね~×2』と声をかけながら『おやつ』をあげながらブラッシングをしてみた。
これはすぐに効果が出て、多少のひっかかりくらいじゃ全く怒りません犬に!
c0179136_0234611.jpg


c0179136_0235389.jpg

       又思い出したら色々綴ってみたいと思われまする。。。


同じく4歳で親友ナベコに引き取られた中型犬のラム。体重11キロ。
初めは威嚇パラダイスだったそうです!
ナベコ家では『飼主様をなめんじゃねぇぜ!』方式で躾が行われました。
『ガルルルル』と威嚇してくるラム → 『いけない!!』と怒り首輪を掴む。
更に逆切れするラム → 更に『いけない!!』と怒り首輪を掴む。
すると。。。『すいませんでした』とシュンとするらしい。
シュンとすれば怒る甲斐もあるってもんですよね。
クリリンの場合、逆切れでどうしようもなくなりますから『褒め』のみです。。。
c0179136_0235971.jpg

まぁ何回かは血だらけになったナベコですが、戦いのすえ勝利を得たようです。
もちろん愛情たっぷり育てているからこそ、時に『怒る』も成り立つわけです。
c0179136_024397.jpg

見たよの合図でクリックしてね♪
↓第二の犬生を一所懸命に生きているこのお二方に応援のクリックを!にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-02 01:21 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2007年9月に親友ナベコが引き取ったアメリカンコッカスパニエルのラムです。
私も引き取りに同行し、引き取り直後の写真でございます。
c0179136_2333177.jpg


私達の車に乗ったラム。
車の窓から、いつまでもいつまでも飼主さんを見つめていたラムに私は涙したものです。
そんなラムちんもプックリ4キロも増え見違える程キュートラムちんに!(●´ω`●)
c0179136_2333746.jpg


ガウガウ犬だったラムちん。。。ガウガウだったとは思えない程に変身!(ノ●´∀)ノ
c0179136_23331457.jpg


さて、このお二方、共通点があります。★同じ歳の男の子 ★犬嫌い ★元ガウガウ犬 
そんな訳で、私達はこのお二方を会わせようなんて思ってもみなかったのですが。。。
ノリで一緒に散歩をしてみることに! ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
お互いに ★見えないふり ★一定の距離を保つ ことでまずまずのスタート!
c0179136_23331828.jpg


まぁ、せっかくだから2ショットで写真を撮りましょ♪ナベコがラムを『おやつ』でつる。
さぁ、もっとクリリンに近づくのよ!(((゜▽^*)~☆ファイト!
c0179136_23332529.jpg


c0179136_2333303.jpg

(:`・∀・´)ぇ? なにやってんだお前さんは?! ラムちん『ビクッ』なっとるやないか!
全く。。。恥ずかしいコだよ。。。クリリンよ。。。ばかちんめ…¢(-∀-○)

c0179136_23333534.jpg

一緒に遊ぶまでは至らなかったが、帰りがけにはナベコがリードを2つもつことが出来た!
心配そうに私を見つめるクリリン。あんたぁ可愛いコだよクリリンよ。

c0179136_0175650.jpg

   初体験に動揺して、ナベコに当たってしまうクリリン。あんたぁドジリンだよ。

c0179136_0181691.jpg

お二方 ↑方向 ↓方向 に歩くもんだからナベコ動揺。いやパニック。。。。(@◇@;)

c0179136_23334927.jpg

      一定の距離も縮まりつつ。。。ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
c0179136_2333545.jpg

                   縮まりつつ~の♪♪♪

c0179136_23335980.jpg

       完璧やないけーっ!!!イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!


      この調子なら大丈夫そうやん!うちにおいでよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
      これまたナベコもビックリ!!!ラムちんってばすぐにおくつろぎに♪
      全てが上手くいったもんだわぁ~♪コレは奇跡!!!☆☆☆
      ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ♪v
c0179136_2334631.jpg

   興味津々なラム人形♪(*´∀`)ノあんたぁ幸せになって良かったよぉ~♪
           

c0179136_23341064.jpg

    オイッ!!!(´OдO`|||||;)何なんだ突然!!!クリリンよ!やめてくれ!!!
    この幸せな空間が一気に凍りつくやないか!!!( >Д<;)ひぃーっ・・・。

c0179136_2334151.jpg

ほれ見ろ。ラムちん、深い心の傷を負ってしまったやないか!ごめんよぉぉぉぉ。
家に帰ったらクリリンってば『俺様の陣地だ!』と言わんばかりに、ラムが動く度キレ、
キレられる度この世の終りみたいにショックを受けるラムには笑えた。ごめんよ。

c0179136_23342073.jpg

         どんだけ上から目線なんだ?!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
 ナベコよ!すまなかったのぅ。。 少しずつ慣れて来ると思いますので宜しく!!!


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

c0179136_083392.gif



人気ブログランキングへ
←クリにポチっとお願いします。
c0179136_081734.gif

[PR]
by anko72 | 2008-12-01 00:50 | ポメラニアン