ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クリリン保育園の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



     クリ~ちょっと父ちゃんと母ちゃん買い物行ってくるからね~♪
c0179136_3432037.jpg

             保育園(実家)の準備は出来たかなぁ?

c0179136_343251.jpg

             では!おりこうさんにしてるんよぉ♪

c0179136_3433044.jpg

  夕方になると一気に気温が下がり、寒さに弱いクリスはブルブル震える為
  駐車場までの数分間の間ひざ掛けで包んで連れて行くという我が家。アホか?!
  でもね、こうすると震えないんですよぉ~♪

c0179136_343356.jpg

          うちからメチャ近い実家到着!私の母に抱かれ・・・

c0179136_3433985.jpg

      これからお世話になる私の母になんて口の聞き方でしょう・・・。

c0179136_3434562.jpg

                       小姑か?!

c0179136_3435024.jpg

                 やれやれ・・・。  (-。-;)        

c0179136_3435731.jpg

              勝手に姉のベッドでくつろぐ犬クリス。

c0179136_344353.jpg


c0179136_344846.jpg


c0179136_3441322.jpg


c0179136_3441973.jpg

         と・・・。まぁこんな感じで、皆にちやほやされ・・・

c0179136_3442894.jpg

               ご機嫌に過ごしましたようです♪

c0179136_3443332.jpg

そして帰宅後の現在のクリス。私がブログ更新中膝におり、私がコタツを出ても爆睡中。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-21 04:02 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


      コメント遅れております。。。すいません。。。m(><:)m

                クリ~どこ行ったのぉ?ヾ(・д・`*)
c0179136_3164327.jpg

あ・・いた。 まゆさんから頂いたおもちゃ持ち歩いてなにやってんの?
コレはこうして遊ぶんでしょ!

c0179136_3165629.jpg

   いや・・・。昨日まで遊んでたじゃん・・・。どうした?その新鮮な感動は・・・?

c0179136_317141.jpg


c0179136_317635.jpg

    そうそう!ピヨッ!と音が出たでしょ♪♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

c0179136_3171279.jpg

 そうだよ。こうクンだよ。噛み噛みしてごらん♪\(o ̄∇ ̄o)/イケイケGOGO!

c0179136_3171742.jpg

   イッ!イタイじゃないかーい!!!ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
      わしの指噛んどるやないかーい!!!( >Д<;)ひぃぃぃぃ・・・・。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-20 03:33 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



もう何年も前の話ですが、サファリパークにクリスパパと言った時の話。
駐車場に着き車から降りたらブタがものすごいそこらじゅうに居た。
放し飼いと思いきや、なんとブタ達逃走中!!!追い掛け回す従業員達。
c0179136_3145071.jpg


可愛いうさぎ・モルモットとふれ合いましょう!てきな小さい広場に入ると・・・
逃げ回るうさぎ&モルモット。誰一人触ることは出来なかった・・・。ちーん。
皆口を揃えて『かわいそうだからもう出よう』と小さい広場から静かに立ち去った。

c0179136_3145246.jpg

そして!リスザルが50匹くらいいるリスザルの家みたいなところも自由に入れる。
入ろうとしたところ・・・耳から血を流しながら慌ててリスザルの家から出てくる男性。
手を噛まれて叫ぶ女性。メガネを取られ、パニクル老夫婦。もうめちゃくちゃ。笑
なんと!リスザルの家をでたところにご自由にお使い下さいね!と・・・
マキロンとティッシュが置いてありました・・・。皆さんご自由に使っておりました。
私とクリスパパはリスザルを見るより、リスザルにやられた人達に釘付け!
もちろん、ビビって入れず・・・。
夏に行ったのですが、曇り時々小雨だったから、トラもライオンも皆出ていて
色んな意味で楽しかったです。

c0179136_3145347.jpg


               では、クリ。おもちゃは後にして・・・。
c0179136_3145542.jpg

2週間前の初肛門線絞り成功に引き続き、今日もやってみよう!オーッ!( ̄0 ̄)/

c0179136_3145693.jpg

        O・K・E・T・U・♪ オ・ケ・ツ♪ オーッ!( ̄0 ̄)/

c0179136_3145797.jpg


c0179136_3145986.jpg

前回は万が一飛び散ってもいいように お風呂場にて絞ったのですが・・・
クリったら 『シャーッ!』 『ンギャーッ!』 『ギギャーッ!』なんて叫び暴れるものですから
私もクリスパパも 『は~い!大丈夫×2』 『は~い!お尻君こんにちは~!』
『は~い!お尻君のつぼみさぁ~ん!』 なんてメチャメチャな応援をしながら・・・
でしたもんでご近所さんになんて思われるか・・・とビビリ今日は部屋にて行いました。

出た出た!大放出!前回よか出た気がする。。。だいぶコツを掴んできました!
肛門の4時8時の位置のけっこう奥から引っ張るんですねぇ~!無事成功!
やっぱ2週間に1回絞ったほうがいいなクリリンは・・・。と思いました。

      そして・・・ストレス発散に前回の続きの破壊をし始めました。
c0179136_315087.jpg


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-19 03:42 | 肛門線絞り
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



         2008年3月里親募集に出ていたクリスの写真①
c0179136_125572.jpg

         2008年3月里親募集に出ていたクリスの写真②

c0179136_13028.jpg

      そして2008年4月1日、クリス4歳3ケ月で我が家に迎える。

c0179136_13718.jpg

前の飼主さんには溺愛されていたクリス。前の飼主さんもよくクリスの目を拭いていたが
涙やけがあった。そこで我が家では毎日お湯で目の周りをヒタヒタにして
タオルで拭いてみた。徐々に涙やけがなくなり半年後にはなくなった。
塩分取ってないのにどうしてワンコの涙はしょっぱいんだろ?

c0179136_131233.jpg

  
c0179136_131746.jpg

    この頃はまだじゅうたん敷いてなくて、とりあえずゲージを用意してみたが、
    もともとゲージ暮らしではなかったクリス。好まないので今や撤去。
    本当はワンコが安心出来る場として躾けてあげればよかったのですが、
    環境が全て代わってしまったクリスにアレもコレも躾けるのはかわいそうなので
    とりあえずは・・・。いっか・・・。と現在に至るわけです。




c0179136_132338.jpg

   そして・・・。我が家に来て一ヶ月ちょっと・・・。下痢と嘔吐のオンパレード!
        anko72大パニック!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
        この時こそゲージにいてくれれば・・・と思ったりもした。
何日か前に紹介したC病院に連絡したところ、環境が変わったことによるストレスと考えられ
     ますので、水・おやつ・ご飯 一切与えず様子を見て下さい。とのこと。
     病院にいくとこなく電話だけのアドバイスで3日後には回復した。

c0179136_1328100.jpg

あまりご飯に興味がないクリス。応援するとしぶしぶ食べていた。しかし残す。
このままじゃいつか病気になっちゃうんじゃないかとご飯はアレコレ試した。

c0179136_133397.jpg

来た頃は私にピッタリくっ付いて常に半径1m以内に居たクリス。
私がお風呂に入っちゃうと、家中オシッコにうんP祭り♪の為クリスパパが帰って来ないと
お風呂にも入れなかったりして・・・。

c0179136_133728.jpg

去年は猛暑でしたから・・・私anko72 6月初めから徐々にカットしてあげました。
ポメは~♪二層コート♪ららら~♪Wコート♪ドイツのコ~♪だから暑い~♪
なんて歌いながらanko72カット!↑この写真は去勢手術して2日目の写真です。
去勢手術後からご飯をバクバク完食するようになったのでこの頃からフード選びに燃えた!
今は手作りのドライフードを購入しあげていますが最近やっぱり手作りにしようか悩み中です。
クリスの場合初めて口にしたものはよく嘔吐してしまうので手作りはあまりむかないコなのす。
色々試しながらより快適にクリスが過ごせるよう努めるのが親ばかの楽しみなのです!
それでいてワンコであるクリスが窮屈に感じないよう努めたいと思います!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-18 01:56 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



c0179136_2201652.jpg


c0179136_2202011.jpg


c0179136_2202415.jpg

    えーっと。クリリンがふざけている間にわちくしは・・・( ☆'ノェ')こそこそ

c0179136_2203279.jpg

          急げ!自分! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 さぁ!急げ!自分!

c0179136_2203788.jpg

       さぁさぁ!急げ!自分! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 さぁ!急げ!自分!
     
c0179136_220427.jpg

     プレ?何のこと?プレゼントなんかないよ・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

c0179136_2204871.jpg

     (´;ω;`)ウッ…あえなく撮影前のプレゼント奪われる・・・。ちーん・・・。

この帽子をくださったそらさんのコ花蓮ちゃんがこのお洋服を試着してくれてチャズママさんがこのお洋服をプレゼントしてくださいましたぁ♪

c0179136_2205226.jpg

クリリンは男のコなのに、わちくしいつも女のコ服を着せとるのです。
それかクマのおさがりか・・・。だからね、チャズママさんがクリリンの男のコ服が見たいって
プレゼントしてくれたのです♪なんと有難いことなんでしょう♪

c0179136_2205765.jpg


c0179136_221124.jpg

このボールもプレゼントしてくださいましたぁ♪ウ━━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!!

c0179136_221551.jpg


c0179136_2211198.jpg


c0179136_221154.jpg


c0179136_2212289.jpg

      
c0179136_2212695.jpg

       ほんっと・・・クリリンカメラ向けると気取る為・・・( ; ̄ω ̄)

c0179136_2213157.jpg

            カメラ目線は嬉しいんだがね・・・・( ; ̄ω ̄)

c0179136_2213562.jpg

        後ろ姿がなかなか取れないコなんですYO!( ; ̄ω ̄)
花蓮ちゃんのおかげでサイズもピッタンコ♪チャズママさんありがとうございました!!!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-17 02:55 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



昨日はコメントありがとうございました。m(_ _ )mペコペコ
昨日の続きですのでコメントして下さった方にはブログにおじゃまさせて頂きました。
               今日の写真は全部クマです。


昨日に引き続き・・・なぜC病院がありえないくらい人気だったかというと・・・
耳掃除・爪きり・肛門線絞りは来院したら必ず無料でやってくださる。ということ。
c0179136_150298.jpg

クマのノミ・ダニがいなくなってから、クマが身体をかゆがる&皮膚が赤い。
ということがありC病院に行くと、待合室で同じく愛犬が身体をかゆがる&皮膚が赤いから今日来たというAさんがいた。驚くことに、クマとAさんの愛犬の診察結果は違った
クマは海水をかけてあげてください。というアドバイス通り動き治った。
Aさんの愛犬は定期的に肛門線絞りするだけで治ったとのこと。
私もAさんも診察料を取らなかったのです。

c0179136_1503663.jpg

C病院に通う方のお話しによると、食欲がない。お散歩に行きたがらないワンコが他の病院に通うこと数ヶ月。実は他の病院で処方されていたのはただの『砂糖水』だったことがC病院で発覚。そしてそのワンコが元気がない理由は、ある安いドッグフードが原因だったらしい
ドッグフードを代えたらみるみるうちに元気を取り戻した。
もちろん薬は出ていないのでC病院は診察料を取らなかったとのこと。

c0179136_1504171.jpg

白内障がどんどん進行してしまうワンコも食事のバランスのアドバイスを受け治ってしまった!などなど。

c0179136_1504623.jpg

やたら薬を処方しないでまず、生活習慣病に目をむけるC病院。
生活習慣病に関することには診察料は頂きませんというC病院。
コレこそ人気の秘訣です!(もちろん会計が安いのも有難く人気の秘訣だと思う。)
そんなことで診察料頂けませんよ!と優しく微笑む大地主の院長先生。

c0179136_1505211.jpg

他にも重病患者の愛犬・愛猫・フェレットちゃんなどなど、C病院に通って良かったという方々が沢山いらっしゃいました。

c0179136_1505689.jpg

クマの病院はC病院しかない!と決めつけてC病院で最後までお世話になりましたが
探せばあったよ。他にも並ばなくてOKな名医がいる病院が!
もちろん、C病院と比べたら会計はそれなりだけど・・・。良い病院探しは口コミ大事かな♪

c0179136_151171.jpg



見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-16 02:08 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



     今日は2008年3月9日にお星様になったクマの思い出話です。
 画面左側 カテゴリ欄 の 『クマの話』 をクリックするとクマの過去が載ってます。
              ってなわけで、このコがクマです↓
c0179136_204910.jpg

クマは2才で我が家にきたのですが、2才まではキャリーバックで育ったコです。
一言で言うと『可愛がられてなかった』のです。うちに来てからまず病院へ連れて行きました。
A病院 B病院で診てもらいましたが異常無し。

c0179136_205574.jpg

でもよく身体をかくので口コミで評判の良いC病院へ連れて行きました。
すると・・・ノミ&ダニ パラダイス!ええ!A病院 B病院では異常なしだったのに。。。
A病院 B病院では『このコは2歳まで小さいバックで育ったコなんです。今まで病院へ行ったこともないかもしれません。私も犬を飼ったことがないので何もわかりませんので、全てお任せしますので良く診てもらえませんか?』てきなを言ったはず。(実際はもっと話した)

c0179136_21042.jpg

さすが口コミで評判のC病院!血液検査だなんだする前に、クマを診るなり『ノミ・ダニ』だね。
しっ!しかも目の際にダニがいたんですYO!先生がその場で取ってくださいました。
なかなか取れない目やにだと思ってたもので。。。コレにはビックリ!
顕微鏡で見せて頂きました。あっ足が・・・あった。耳にもダニがいました。
フロントラインを頂き、ノミダニ駆除しました。
c0179136_231745.jpg

そして耳掃除・爪きり・肛門線絞りは飼主が何も言わなくても無料でしてくださる病院なのです!よし!ココに決めた!それからは気合入れて家族でC病院に通いました。なぜ気合入れてと言うと・・・。朝6時にまず並ぶ。この時点で7番目くらい。朝5時に並んでも1番になることはない。C病院に通う飼主たちの暗黙のルールにより椅子など置いて家に帰るのはNG!の為OPENの9時までひたすらた立って待つ。ちなみにOPENの9時に行けば30番目とかで名前を呼ばれる頃は夜。横浜にある病院なのですが、東京・埼玉・栃木・山梨・・・車で4時間以内で来れる方々が沢山いらっしゃいました。
c0179136_211083.jpg

幸い我が家から車で5分。私が朝6時から3時間並んで診察券を出す。
夕方6時、車の中で姉妹&クマが待機。母は院内で順番が来るのを待つ。
診察が終れば帰宅。会計まで時間がかかるため、仕事帰りに私が会計に行くというパターン。
そこまでしても通いたい病院でした。
今クリスがお世話になっている病院は他の病院です。(コレ又名医!)
実家を出た今、C病院はさすがに家族の協力なしでは通えないので・・・。

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-15 03:11 | クマの話

(犬)けんナオコの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



           クリリンはボール投げてと催促するのが日課♪
      私ならボール投げるから取って来てと言われたら絶対イヤだ。(-∀-○)
c0179136_1594190.jpg

       ≡((  ´Д`)/≡=GO!GO!と、ボール遊びを繰り返し♪

c0179136_1595245.jpg

                 は~い!クリ~!終わり~!

c0179136_1595831.jpg

           んじゃ、目目くんと歯歯くんキレイキレイしようね♪

c0179136_20388.jpg

     とか言いながら、素直にお座りしちゃうとこがクリリンなのです。

c0179136_20977.jpg

         目目くんの周り、お湯でヒタヒタやね~クリリン♪

c0179136_201597.jpg

 はいはい。( ; ̄ω ̄) んじゃ気を取り直して!お次は歯歯くんキレイキレイね♪

c0179136_20206.jpg


c0179136_202875.jpg


c0179136_203271.jpg


c0179136_203790.jpg


見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-14 02:14 | ものまね

えーっ?!の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



今日近所の小さい本屋に行った。すると・・・本屋のオヤジにロコツに邪魔をされながらも
大粒の涙を流しながら立ち読みしている男を発見!(|| ゚Д゚)ぇ・・・・・
しかも読みきった!何の本か気になったが、その男が本を置いた瞬間に本屋のオヤジが
キレ気味でその本をさげてしまった。


         さて。この宝物のボールと共に我が家に来たクリス。
c0179136_2525745.jpg


                    ふと気が付けば・・・
c0179136_253130.jpg


c0179136_253672.jpg


c0179136_2531134.jpg

            そっ。。。そうなん?クリ、これ元ミッキーなん?!

c0179136_253161.jpg

    ウム('ε') ウム('ε') このお口君かい?オナマな発言をしたのは!

c0179136_2532129.jpg

  (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!お腹君すりすりやで!

c0179136_253272.jpg

            喰らえぇぇぇ!アータタタタタタタ・・・( ̄[] ̄)/

c0179136_2533227.jpg

(´;ω;`)ウッ…。なによぅ!『お前はもう死んでいる』言わせなさいよぅ!ヒドイじゃないか!

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-13 03:07 | ポメラニアン

破壊の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



c0179136_2372892.jpg

買い置きしといたおもちゃのニオイを嗅ぎわけ、新しいおもちゃ出してと昨日から催促。

c0179136_2373327.jpg

物置部屋に隠してあるのに。。。バニラの香りがするおもちゃなので分かるんですね。
          も~しょうがない!はい!どうぞ!(σ´o`)σ

c0179136_2373895.jpg

                   たのしぃ? (o´∀`o)        

c0179136_2374482.jpg


c0179136_2375014.jpg


c0179136_237577.jpg

            ほうほう。グイーッとひっぱるんですね♪




c0179136_238896.jpg

    かわいそうに。。。右のお方なんて・・・原型なくなっちゃてるし・・・。
           セロテープで原型を取り戻してみました。


c0179136_2381238.jpg

        んまぁぁぁぁΣ(゜Д゜*ノ)ノ 村長さんだったんですね?!
          パオー君・・・。鼻上向きだったっけ?ごめんょ。

c0179136_2381737.jpg

           でしたら・・・もうおやめになったらいかがですか?

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-01-12 03:00 | ポメラニアン