ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



ココ数ヶ月の間、2回程ノーリードワンコに追いかけられたクリスは警戒心が強まってしまい
お隣に来た宅急便だというのに吠え、ベランダからは吠え、
お散歩に出かけると自宅から半径50m以内に出会うワンコ&人に吠えるようになりました。

こうなってしまったのも飼主であるわちくしのせいではあるのですが・・・。(涙)

実はねクリ、昨日実家に行ったとき実家の父&母からコレを持って(手土産的な・・・)
ご近所さまへクリの吠えの迷惑に合ってしまった人へ頭を下げて挨拶して来なさい!
と私言われたんですよ。私もそう思います。(本当はドキドキだけど。)

と、言うことで私は泣きそうながらにも行って来るのでおりこうさんにお留守番しててね!

c0179136_226465.jpg

       不安がモロに顔に出てますYO!ごめんね。さようなり・・・。

c0179136_2265117.jpg

     ものの15分程で私は帰宅致しました。『ただいま♪クリ♪』

c0179136_2265550.jpg

おぅおぅおぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。クリ、ご近所皆様はワンコを飼ってらっしゃらないのに
私は温かくして頂いたんだよぉぉぉおおお!有りがたいのぅ・・・。おぅおぅおぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
聞いてよぅ!『いいのよぉ!そんなの気にしなくてぇ!』とか言われてね!
吠えられて気分いい人なんかいないのにさぁ・・・。そんでね!そんでね!

c0179136_258561.jpg

                 ちょっと?!聞いているの?!

c0179136_259246.jpg


c0179136_259627.jpg

(・∀・)あはは!私はクリの笑顔と天使の寝顔と・・・クリの喜怒哀楽見れて幸せだ!
皆様優しくして下さって本当に嬉しかったけど、吠えられて嬉しい人なんかいないんだ。
全ては飼主であるわちくしの責任なのです。明日から心入れ替えてアレコレ頑張るのだ!

見たよの合図で応援クリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックの応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-05 03:10 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



昨日pm7:00頃、BSだったかな?TVを付けたらワンコの番組だった。
室内犬の3匹の柴犬くらいの大きさのワンコがお部屋の中を自由にされていた。
そして飼主がで出かけた。(ココからは私の絵のセンスまるでナスにお付き合い下さいませ)
c0179136_1273954.jpg

    飼主が出かけた直後、ただならぬ雰囲気に・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 降参ポーズを取っているのにもかかわらず、母犬・兄犬(姉かも)が妹に近づく。

c0179136_1274597.jpg


             次の瞬間!!!(;°皿°)ヒィッ!!!
c0179136_1275074.jpg

     あまりの迫力にわたくし絶句致しました。ドキドキしました。
この番組は犬の行動を見てコレはこうゆう行為です。と専門家が答える番組でして・・・
今回の行動を見て専門家は『コレはスゴイですね。この行動は犬同士が順位を毎日確認し合っている行動です。思いっきり噛んではいないでしょう。』とのこと。終わり。

いや!!!凄かったぞ!!背中の肉とかグイグイ思いっきり引張ってように見えたぞ!!
改善法とか言うともっと視聴率あがるぞい!と思いました。いやビックリした。ショックだった。
しかしスゴイものです。飼主が居なくなったら・・・。そんなことしているなんて。(悲´ω`悲)

ちなみにボスの母犬のみ お散歩へ出かけ、家の中に兄・妹になると順位は逆転!!!
ボスである母犬が居なくなった瞬間、兄犬は尾を下げ、妹犬は尾を上げたのです。
                      不思議なものです。


          さて話は変わってクリ、今日2月3日は『節分の日』なんだよ。
                『鬼は~外!福は~うち♪』とマメをまき、
          恵方巻(太巻き)と無言で食べるという慣わしの日なのですよ。
c0179136_1275438.jpg

           と・・・そこへ!!!((;゚Д゚))大変だーッ!!!

c0179136_1275993.jpg

 マメとまくのですよクリス!!!今こそ『鬼は外!』の時です!!!行けぇぇぇ!!!

c0179136_12832.jpg

  『 ・ ・ ・ 。』そっそんな。とっとにかく戦うのです!!!行けぇぇぇぇ!!!

c0179136_128830.jpg

 どうせクリスが勝ったに決まっているのです。さっ クリ♪勝利の一言をお願いします♪

c0179136_1281263.jpg

    んまぁぁぁ!そんな事言ったらダメ!( ̄* ̄ )お口にチャックの刑よ!
    
c0179136_1281629.jpg

 せっかく私の母が作ってくれたのに・・・ラーメン食べて帰って来るなんて・・・。
            写真大好きクリリン♪今日もご機嫌です♪


見たよの合図で応援クリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-04 02:13 | ポメラニアン

服従しろぉぉぉの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



 さてと、実家に行きますか♪クリ、今日はクリの苦手なお兄ちゃん居るからね♪
     ※クリは男性と打ち解けるまでにかなりの時間がかかります。。。
c0179136_172844.jpg


c0179136_173518.jpg

さすが兄!!!1代目ポメ ガウガウ犬クマと暮らしただけあるこの男!!!
怖がるガウガウ クリスに手を出す出す!!!(。>0<。)兄よ!お手柔らかにどーぞ!

c0179136_1741100.jpg

クマの時から『ハッハッハッ!服従しろぉぉぉ』が口癖の兄・・・。
ガウガウ犬クマもね、ガウガウ犬クリスもね、ガウッた時に1回だけ兄が『ゴゥラァァァァ!!』
と言ったことがあるのです。以降クマも今のところクリスも兄には服従するのですYO!
なんて手荒な・・・(><;)でも時にはそういう人が居てもいいのかもね。。。
無理やり抱っこされ、可愛がられたクリ。よっ良かったね!(そうなのか?!)


今日はね姉のお友達のジュリちゃんがクリにおもちゃをプレゼントしてくたんだよ。
あれ?ココにあったはずなのに・・・(?、?)ハテ・・・?
c0179136_174699.jpg

                       何故・・・?

c0179136_175116.jpg


c0179136_175757.jpg


c0179136_18593.jpg


c0179136_181313.jpg


c0179136_181899.jpg

        本当に出ました。おなら・・・。およだれもダクダクです。

c0179136_182355.jpg

  ジュリちゃん、クリスはおならが出てしまう程に大喜びして遊んでおりました。
     クマの時も今回も本当にありがとうです!!!m(_ _ )m

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-03 01:43 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



                    今朝の様子・・・。
c0179136_21957100.jpg

   数年前、茶系の可愛い毛布を母に頼んだ。可愛ければピンクも可と・・・。
   届いた。ブルーの無地が!!!なぜ・・・。んまぁそんなことはよくあることさ。

c0179136_220385.jpg

          相変わらず見送る気ゼロなクリス・・・。(TωT )
      暫くしたら起きてきたのでお散歩へGO♪C= C= C=(⊃´∀`)⊃

c0179136_220991.jpg

 何かボーッとしてて服着替えるの忘れてしまったわちくし。。。(´OдO`|||||;)ガーン!!!!

   なんだか今日は眠し。お散歩も終ったことだしクリ、もう一眠りしようか!
 母ちゃんの昔話でも聞きながら寝たらいいよ。愛しのクリリン゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

c0179136_2201374.jpg


むかしむかし(数年前)母ちゃんはグアムの流れるプールで浮き輪を3・4つ重ねて
流れて遊んだんだよ。(・∀・)あははっ♪ってね♪
流れるわけだから近くに居た姉ともはぐれ、一人になっちゃったのね。
一人で浮き輪を沢山付けているのも恥ずかしいから浮き輪を外そうとしたその時・・・

c0179136_2201864.jpg

浮き輪を3・4つ付けたまま、そのまま・・・まッさかさまに!!!ヾ(☆ω☆‘;)ノぁゎゎ
やだ・・・恥ずかしい・・・。(/ω\) あれ・・・浮き輪が・・・抜けない!!!(;△;)
何故か状況確認が脳裏をよぎる。
私は今浮き輪を3・4つ付けたままマッさかさまで流れているんだ。
『ブホッ!』なんて事だ!笑ってしまった!!!クッ苦しい・・・(´OдO`|||||;)
だんだん ボーッとして行く・・・。あぁ・・・もうダメかも・・・。
その時!!!現地の子供が私が3・4つ付けている浮き輪に憧れて奪い取ってくれた!!!
おかげで助かりましたぁ!ぜぇぜぇ・・・。(θωθ)

c0179136_2202340.jpg

     クリ、人のもの取るという行為はね、すっごく悪いことなんだけどね、
           時に人の命を救っちゃうんだょ(((゜▽^*)~☆

c0179136_2202732.jpg

               おやすみ・・・クリリン。(´・ω・`)

見たよの合図でクリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-02 02:54 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪



昨日の続き・・  クリ~父ちゃん帰って来たっぽいよぉ!!!ドキドキするね!!!
c0179136_317333.jpg


c0179136_3173820.jpg

  仕事中にはネットは見られないクリスパパ。帰宅後すぐに見て頂きました♪

c0179136_3174254.jpg


c0179136_3174873.jpg


c0179136_3175232.jpg

      
c0179136_3175711.jpg

      ※ 口程にもない = 意味→ 口で言ってる程でもない
      いや・・クリリン?父ちゃんは『クリくん・・?』しか言ってないぞ!

c0179136_318149.jpg


c0179136_318664.jpg

                    そんな二人も・・・

c0179136_3181126.jpg

       こんな風に寝ておりました。私のパソコン作業の場所で・・・

c0179136_318156.jpg

  キズが付いてしまったフィギュアを眺めながら父ちゃんは私にこう言いました。
  『いつかクリが天国に行ってしまったら俺・・・コレみて泣くんだろうなぁ。
   俺の宝物のフィギュアに、俺の宝物のクリが付けてくれたキズかぁ・・・。
   なんかいいね♪ありがとうな♪』と・・・。そう言うだろうと思ってましたYO!
   
   どうしても避けられない犬生の短さ・・・。クリをめいいっぱい幸せにしてあげようと
   誓った父ちゃんと母ちゃんでした!(よく誓い合うが・・・ね・・・。)

見たよの合図で応援クリックしてね♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by anko72 | 2009-02-01 03:36 | ポメラニアン