ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ある記事を見つけました。ご紹介致します↓

残念ながら、未だに多くのペットフードに、人間には禁止された恐い毒物が
平気で使われいます。(`・ω・´)プンプンッ
c0179136_2045228.jpg


管轄省庁は農林水産庁。取り締まって頂きたいのだ(@ ̄Д ̄@;)
原料比20%未満の配合成分は表示しなくてよい!というルールやめてや!
c0179136_2057457.jpg


◆ただでさえ腐りやすい粗悪油(レストランの廃油など)
 を常温でも腐敗しないようにする為のたくさんの防腐剤 が入ります。(;△;)
c0179136_2125921.jpg


◆輸入品の輸入コストを下げる為、大半は船で運ばれてきます。
  期間は長いものは半年…しかも船底のコンテナ内は80℃に及ぶこともあります。
  なのに 腐敗しないほどの防腐剤を使用しているということです。
c0179136_21122480.jpg


◆合成フレーバー(着香料)の力を借りなければ
  とても食べてくれそうに無いフードも沢山あるのです。
c0179136_21182570.jpg


つまり、原料コストを下げることに繋がっており、10kgで2,000円などという
脅威の価格を産み出し、結果的にペットを飼う人口増加に貢献したのです。
c0179136_21244338.jpg


反面、難病も人間同様に増加し、大変、皮肉な結果を招いたといえます。
c0179136_21333030.jpg


10kg、1,980円とか…ひどいものは980円というのもありますが、
原材料の中心が肉であるとしたら、一体全体どんな肉を使用したらできるのか・・・。
人間が食べるような肉ではないということですね。
死んでいる・病気の・負傷した・死にかけているこれらを専門的には
4Dミートと呼び低価格を実現する為の重要な要素になるのです。
c0179136_21392445.jpg


原材料費・包装(外装)費用・流通コスト・中間マージン(卸業者利益)
・小売店利益・生産者利益/これが総コストです。
10kg、2,000円!つまり原材料はただ同然でなければ成り立たないのです。
c0179136_21442947.jpg


消費者の立場から言えば、安いに越したことはないけど、
 恐いフードもあるんだなって思いました。
 いい商品がたくさん売れて安くなり、悪い商品が消えていけば理想的ですね。
c0179136_21515563.jpg


最後に…

平成14年に出版された「暮らしの手帳」に特集されたエトクシキン(農薬として禁止)
とBHAの抜き打ち調査において、20品目ほどのドッグフード有名ブランドが
紹介されておりました。
しかし、その70%から上記の恐い添加物が検出されています。
もっと恐ろしい点はその大半が「自然食品」と称して商品を販売していることです。
c0179136_21574466.jpg


先ほどからチラホラ銀袋が写っておりますが、私が何日もかけて調べ
『よし!ここを信用しよう!』といきり立って購入した自然食(ドライフード)

下記の紹介文を読んだ瞬間に購入決定! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ドライフードにありがちな「粉体練り合わせ技術」ではなく、
一般家庭の「手作り調理」工程でじっくり焼き上げたフードです。
できるだけ高温加熱工程(栄養失活)を加えず、生精肉はミンチ
・生野菜は蒸して・・「自然の恵み」の栄養素を破壊しない調理工程で製造しています。

化学調味料・着色料を一切使用しない「天然素材だけの風味と自然色」です。

c0179136_2265775.jpg


クリスはドライフードをあまり好みません。その為、缶詰を混ぜてあげてました。
c0179136_22102370.jpg


そのクリスがこのフードはおやつのように食べます。(*^o^)乂(^-^*)イエイ♪
c0179136_22103681.jpg


おっと!私がパソコンやっている間に!クリスが何かやってるわっ (-"-;A
c0179136_22293841.jpg


c0179136_22394551.jpg

んまぁぁぁーっ!!!(@Д@; さっき、ばぁちゃんから貰った栗で遊んでるわっ!
油断も隙もないわっっっ!!! ヽ(;´ω`)ノ やれやれ。

こちらが ↓ クリスの今食べているドライフードです。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/702-dryfood.htm


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
# by anko72 | 2008-09-27 22:39 | ポメラニアン
          は~い。クリス、目目きれいしよ~♪(´▽`)♪
c0179136_238398.jpg


          ワンコの涙も 『しょっぱい』 のだ! (・ω・)
c0179136_2391381.jpg


          は~い。お次は 『歯磨き』しよ~♪(〃^▽^〃)♪
c0179136_2393273.jpg

           
c0179136_2394292.jpg


c0179136_2395555.jpg


c0179136_23101443.jpg

           キレイやで~(ノ´▽`)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0179136_23102858.jpg

            おりこうさん やったなぁ~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
# by anko72 | 2008-09-26 23:23 | ポメラニアン
あらっ?我が家のストーカー犬が居ないわっ! (°Д°;≡°Д°;) どこ行った?
あっ見つけた!!!(●´ω`●)ゞ
c0179136_1901624.jpg


                 何やってんの? (^ω^?
c0179136_1904236.jpg


c0179136_1905676.jpg


c0179136_191987.jpg

     
c0179136_1932894.jpg


     あ~あ・・・。なおチャンの髪飾りが・・・ (/ω\) アチャーッ!

c0179136_1910585.jpg


c0179136_191002.jpg

       そうやな・・・。そのヤンチャぶりが可愛い・・・。(・Θ・?)

c0179136_19102162.jpg

             って寝てる???(* ̄Oノ ̄*)もしもーし?

c0179136_1943194.jpg

             どんな夢見てるのかしら?(σ・∀・)σ

c0179136_1944033.jpg

               おやすみっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
# by anko72 | 2008-09-25 19:21 | ポメラニアン
          ただいまぁ~♪(^^)♪おりこうさんにしてたぁ?
c0179136_1836660.jpg


           うっ!!何この悪臭!!!(>□<)!!!
c0179136_1840094.jpg


                  なに?何事???
c0179136_18402261.jpg


c0179136_1840416.jpg


c0179136_18405769.jpg


c0179136_1841151.jpg


c0179136_18412827.jpg


c0179136_18414267.jpg


       洗濯機で洗えるじゅうたんにしといて良かった・・・。 (^^’)
c0179136_1841574.jpg

       食器棚どかすのがめんちぃけど・・・ (><)/


ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
# by anko72 | 2008-09-24 19:02 | ポメラニアン
c0179136_2223073.jpg


           2008年3月9日、『ありがとう』のメッセージを残し、
              13歳でお星様になった愛犬『クマ』
           あの日は生涯忘れることの出来ない日となった。

c0179136_22261654.jpg


    当時クマが2才の時、里親として引き取ってからの11年間を振り返ると
              思い出が多くて涙が止まらない・・・。

c0179136_2227556.jpg


                   突然の別れだった。
         亡くなる2週間前、定期健診では異常なかったのに・・・。

c0179136_2229227.jpg


  2008年3月8日 夕方5時 突然クマが ヘナヘナと力が抜けたようなフセをするので
                 念のため病院へ連れて行った。
     待ち時間の間、どんどん衰弱して行く姿がかわいそうでたまらなかった。
               代われるものなら代わってあげたかった。

c0179136_22311252.jpg


     原因は肺に水が溜まっている為、呼吸がうまく出来ないとのこと。
                 すぐに酸素室に入れられた。

c0179136_22314556.jpg


                 とりあえず入院する事になった。
     呼吸が苦しくて『ハァハァ』しているクマの顔が、いつもの笑顔と同じだった。
                 その顔がたまらなく切なかった。

c0179136_22335497.jpg


  泣きながら『また明日来るからねっ』『大丈夫だよ。おやすみ。』と声をかけたら、
             フセの状態で『ハァハァ』していたクマの、
   『ハァハァ』が止まり、凛々しくビシッ!とお座りをして、ジッと私を見つめた。
   今思えばあの行動は、最後のお別れを意味する『さようなら』だったんだね。

c0179136_22355261.jpg


 9日 深夜2時に電話が鳴った。『クマちゃんの呼吸が今止まりました』って・・・。

c0179136_22365657.jpg


                  頭の中が真っ白になった。
      受話器を置いた時、電話機の画面の『3月9日』が目に入った。
         『3月9日』・・・。『サンキュー』・・・。『ありがとう』・・・。
      クマが『ありがとう』のメッセージを残してお星様になったんだ。
                  と理解した瞬間泣き崩れた。

c0179136_22382638.jpg


             あんなに泣いたのは何年ぶりだっただろう。
   お風呂に入っている時も、食器を洗っている時も、ずっと涙が止まらなかった。

c0179136_22391510.jpg


人間不信だったクマには頭の先から足の先まで噛まれたのも今では笑える思い出。

c0179136_223956100.jpg


     お散歩中にクマが、私の足にぶつかって来たのに怒って噛んだよね。
 なでなでしてる時も『グーグー』嬉しそうに鼻を鳴らしていると思えば突然噛んだよね。
    こんなに可愛がっているのに『どうしてなの?』と初めは泣いた時もあった。
    愛情を注いで行くうちに噛まなくなったけど、長い年月がかかったよね。

c0179136_22411279.jpg


  飲み物を飲んでいる私の腕に、突然クマが飛びついて飲み物がこぼれた時のこと。
  冬は寒いから浅い湯船でシャンプーした時は気持ちよさそうに鼻を鳴らしていたね。
  枕や布団にオシッコしちゃった時の、僕じゃありません。って知らんぷりのあの顔。
                    色んなことがあったよね。

c0179136_22423630.jpg


               もっと写真撮っておけばよかった。
               もうちょっとだけ一緒にいたかった。
               とも思ってしまうけど・・・
     クマ、たくさん癒してくれてありがとう。たくさんの思い出ありがとう。
               我が家に来てくれてありがとう。
         くま、いつか生まれ変わったら、又一緒に過ごそうね。



ポチッとクリックしてページが完全に開けば協力完了なので、協力クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします。
[PR]
# by anko72 | 2008-09-23 22:47 | クマの話