ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

     ちょっと時間空いたから更新してみる私(●´ω`●)早速かよ!
     クリが通っている病院の院長先生はね、地元の愛犬家達に大人気☆
獣医師が認める獣医師として名も通っている院長先生から頂いた食事資料の一部を公開♪


牛肉&豚肉
アレルギーを誘発する危険性がある。
犬用ガムで牛皮や豚の耳を使ったものがあるが避けたほうがよい

牛乳・チーズ
乳糖を分解する酵素を持っていない犬が多い為、そうした犬にとっては
下痢・嘔吐・血便・アレルギーなどの原因になる。与えるなら犬用のミルクを!

アレルギーを引き起こしにくい食材は・・・
(ドッグフードに使われていることが多いのでフード選びの参考にして下さいとのとこ)
鶏肉・なまず・にしん・くじら・あざらし・鹿・トナカイ・カンガルー・鴨・七面鳥・ラム・馬肉
・白身魚


こんな感じでお勉強しつつアレコレいそいそと家事も含めやるべきことを終らせてからわちくし
復帰しますだ!とか言ってまた更新するかもYO (・Θ・)そのときはよろん♪            

c0179136_2261343.jpg



よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-25 02:28 | ポメラニアン

暫しのお別れの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

突然ですが、しばらくブログお休みしちゃいます !言っちゃった!(/ω\)キャッ!

クリの手作りご飯のお勉強・・・進んでなーい!!!\(o ̄∇ ̄o)/ アイヤー!
色々やる事中途半端だすぃ~!(´-ω-`)))ぅんぅん。
そう!やる時はやる!やらぬ時はやらぬ!
いっぺんに色んなこと出来ないわちくしなのでございます!

んで、昨日の続きなんだけど、『フロントライン プラス』うちはこんなの使ってます!
c0179136_323972.jpg

皆様のコメント見てビックリ!地域?病院方針?の違いなのか、
1ケ月に1回投与だったり、冬季はお休みだったりなんですね!
うちは横浜なんですが、うちの近辺の病院は2ケ月に1度投与!そう、1年中なんですよ。
なぜ1年中かというと
春(ノミ・ダニ活発)夏(ノミ・ダニ最も活発で危険)
秋(虫の種類によりまだいる)冬(暖かい家では虫繁殖中)
との説明を受けました。


え?!(´゜A゜`)なんで『字』が緑なの?!なんなの?!Σ(ロ`|||ノ)ノオーマイガー!!!
パソコン音痴の為続けますが。。。(●´ω`●)ゞエヘヘへよろちくだ!


         ってなわけで(どんなわけ?)今日のクリスです♪
c0179136_3231592.jpg


c0179136_3232114.jpg


c0179136_3232546.jpg


c0179136_3233141.jpg


c0179136_432386.jpg

(●´・ω・)えっと・・・最後のブログは緑のオバケに汚染され、緑だらけになっちゃったけど
更新できたらしちゃうし、訪問できたら行っちゃうからヨロピコです!(●´ω`●)


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-24 04:11 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



            あまり お腹なでなではさせてくれないクリス。
c0179136_201066.jpg

            気が付けばお腹撫でるとふざけるようになり・・・

c0179136_201612.jpg

              お腹を撫でられる気持ちよさを知らずに・・・

c0179136_202227.jpg

                     ひたすら・・・ふざけ騒ぎ・・・

c0179136_20277.jpg

                        終了・・・ちーん。


         こんな元気な日は2ケ月に1度のフロントラインDayでしょ!
           そう!2ケ月に1度という忘れがちなフロントライン!

                     布にシュシュッと♪
c0179136_203319.jpg

    あっ!微妙に私の手についちったぁ!ヽ(゚◇゚ )ノアイヤー油っぽい!!!

            クリ、どうですか?フロントライン後の感想をどうぞ!
c0179136_203851.jpg

              意味分からん・・・(-_\)(/_-)やれやれ・・・

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-23 02:13 | ポメラニアン

放浪犬発見の巻!!!

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



夢ちゃんも幸せになりクリも元気になり、クリと夜お散歩へ行へ♪行った数日前のこと。
c0179136_18211962.jpg

         角を曲がったその時!!!(l|゚Д゚l|l) うゎぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!!!
           首輪もリードもしていない柴犬風なワンコに遭遇!!!
          心臓止まるかと思った・・・。(-゛-;)ドッドッドッ・・ドキドキ・・
c0179136_18213767.jpg

ってか何?!飼主らしき方いないじゃん!!!迷子犬?!
何事じゃーっ!!!ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
そこへ車がビューンッ!!!『危ない!!!』((;゚Д゚))『待て!!!』と柴犬?に指示!
『待て!!!』の合図に止まったのは車。柴犬止まらず。。。

(σ´o`)σふぅ。危機一髪!『待て待てぇーいっ!』C= C= C=(⊃´∀`)⊃
追うが見失う。クリを抱き捜索30分。月極駐車場にて柴犬発見!!!


『きっと飼主さんが涙を流しながらこの柴犬を探していることだろう。
大丈夫だ!どなたか存じない飼主さんよ!私が保護しといてあげるから!』


幸いにもクリの吠え防止しつけの為に『おやつ』を持っていた私。
『おやつ』でおびき寄せることに成功!


警戒して私に吠えまくる柴犬。今手を出せば噛まれるっぽい。コワイ(・Θ・;)どきどき・・
スゴイ筋肉!顔は可愛い。毛の感じから野犬とは思えない。
『おすわり!』座った。飼犬と判断!オスということも分った。


クリのリードを外し、クリを抱き、何とか柴犬の首にリードを付けようとするが
これがなかなかうまく行かない。苦戦しているとそこへ1台の車が現れる。


しかもイケメン(/ω\)きゃっ!こんなときに限ってノーメイクな私(― ―*)ちーん。
私『あっ!すいません!』(捕獲に手伝ってもらいたい私)
私『このワンちゃんどこのコか知ってますか?』(どうせ知らないでしょうけど・・・)
イケメン『あ~。このコは~いつもこの辺放浪しているコで~。迷子とか逃げちゃったコじゃなくて~、いつも駐車場とかで日向ぼっことかしてて~たまに飼主が散歩してて~なんすよぉ~。だからぁ~大丈夫な犬なんすよぉ~』とのこと。『DAIGO』かと思った。
べしゃりが『ダイゴ』だったYO!∑(*・д・*)!!!


あやうく、私は『小さな親切大きなお世話』するところだったじゃないか!


冗談じゃねーぜ!田舎ならまだしも横浜でそんなアホな飼い方あるか?!
車に引かれそうになってたぞ!近くには幼稚園も小学校も中学校もあんだぞ!
いつ誰が保健所に連絡を入れるか分からないじゃないか!首輪もしないで。


そんで保健所に連れてかれたって飼主はきっと・・・
飼主1『ねぇお父さん、今日あのコまだ帰って来ないわよ。』
飼主2『てやんでぃ!きっとメスのケツ追っかけてるんだろ!1週間くらいしたら戻ってくんだろ!心配すんな!酒だ酒だ!酒持ってコイ!』
きっとそんな感じなんだろうな・・・。(by勝手な妄想anko72)
1週間も経てばあのコの命多分ないんだから・・・。
クリからそんな飼主に一言・・・
c0179136_1822558.jpg

           そうだよな。言葉も見つからないよな。
           んじゃさ、クリリン呼びかけポスターになっちゃいなよ!
c0179136_18222381.jpg


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-21 18:27 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



川崎愛護センターに居たポメちゃんを引き取った方はコミさん
c0179136_12494792.jpg


実はこのポメちゃん、ドーム型ハウスとペットシーツと置き去りにされていたそうです。
詳しくはminatomamaさんのブログをご覧下さい。このポメちゃん『夢ちゃん』という素敵なお名前をつけて頂いたそうです!
c0179136_12502644.jpg
c0179136_12503511.jpg

引き取られたコミさんご夫婦は涙を流し喜ばれたそうです。
とっても幸せそうですね!本当良かったです!



さて我が家のクリス。下痢&嘔吐事件を起こしましたが復活致しました!
c0179136_12511456.jpg


体調崩したのは1日でしてこの通りでございます。
c0179136_12515055.jpg


ご心配おかけ致しました!!!

体調を崩したのはやはりデリケート犬クリスらしいものだったのかもしれません。
思い起こせば さかのぼること17日AM2:00頃、川崎のセンターに居た夢ちゃんの記事をクリスパパが見つけ、『このコ今日引取手がいなければ処分されちゃう・・・』

昨日も少々お話しましたが、ええ。緊急会議ですよ!
ただならぬ会議の雰囲気に、クリスは起きてきてお座りをして私達を『ジッ』と見つめる。
c0179136_12521439.jpg


いつもなら『もうお休みしてきなさい。』の言葉で寝に行くが寝ない。
おかしいな?と思いながらも・・・
『川崎市民じゃなきゃ譲渡してくれないなら一時的に川崎市民になればいい!』
とまで話が進み、もうノリノリの会議でして。。。
『不動産屋に知り合いはいないか?』『いや、迷惑かけるわけにはいかないだろう!』
『出来れば敷金礼金発生しないほうがいい!』
『調べろ!×2!何かいい手はある!!!』と・・・
気が付けば2時間程時間が経ちAM4:00・・・
クリス嘔吐!その後寝たが朝起きてきて再び嘔吐の前兆が!
タオルでキャッチしようとするとメチャ切れる!おや?いつもは怒らないのに。。。
嘔吐キャッチ出来ず絨毯へそしてクリスは再び寝た。
c0179136_12523872.jpg



c0179136_12524240.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落ちた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0179136_12524681.jpg



c0179136_12525233.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落ちたまま寝続けた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遂に処分当日17日AM8:30を迎え我が家は慌しくなる一方。
県外譲渡可には気が付いてから・・・
『よし!センターで電話だ!もう繋がるだろ!』
引取り手ゼロ。問い合わせすらゼロ。もううちで引き取るしかない!
anko『譲渡希望します!』
センター『まだ分りませんがもしかしたらお願いすることになるかもしれません。』とのこと。
『まずはゲージ洗って用意だ!』だのなんだの
『病院へ電話入れろ!入院するかもしれないからな!あのコ!』だのなんだの
バタバタしていると昼。クリが起きてきて下痢。
今度はクリを診てもらわないと!の病院に電話をかける。
とりあえず下痢・嘔吐の回数が少ないので病院へ行く程でもなかったらしい。
まぁそんなんでしたので、デリケート犬クリスは体調を崩したものと思われます。
クリスの親として反省しなければなりません。
なんたって・・・
作戦その2!最悪の場合を考えて・・・
anko『うちのコかもしれないんですが、写真だとよく分りません。会わせて下さい』
と近づき、もしもガラス越しに見せられたら・・・
『2週間も彷徨っていたんです!顔つきが変わっているのかもしれません!もっと近くで見せて下さい!』もしくは『私目が悪いものでもっと近くでみせて・・・』
そのまま抱いて逃走をはかろう!The誘拐!
スタタタタタタッ!(狭い家を走ってみたりして・・・)
どっちが抱いて逃げるか、どっちが車で待機するかなど押し付けあってみたり・・
そりゃクリも体調崩すわね。。。ごめんなさい。。。

とにかくこのポメ・夢ちゃんが幸せになって良かったです!

そして今日も又センターに持ち込まれ、
今日も又処分させるワンコ・ニャンコ・鳥・フェレット等・・・
沢山の救いの手があっても足りません。
どうか救いの手を必要とする動物がいなくなりますように・・・。



よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-20 13:10 | ポメラニアン