ポメラニアンのクマとクリスの大冒険なんょ


by anko72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



     今月12日から神奈川県川崎市の川崎市動物愛護センターにいたポメちゃん
               正式に譲渡決定!先ほど引き取られました!

               ※引き取ったのは飼主さんではありません。
c0179136_13541019.jpg


なんと!!!譲渡希望者3組全てはkesa-pasaさんのブログ『消えていく命』から広まった各ブログを見た方々!


           ええ。3組中の1組は・・・うち。( ☆'ノェ')コッソリ ボソッ


       kesa-pasaさんのブログに記載がなければ間違えなく、安楽死ではない
          切なく、悲しい死を告げていたいたどろうこのポメちゃん・・・。


              よかったぁ!(ノД`)シクシク 素敵な出会いがあって・・・。


他の方がセンターに問い合わせた際のセンター側からの説明では
3組全ての方に会って頂き、飼主・先住犬との相性・今後本当にこのコを幸せにできますか?
との話し合いこのコの幸せに為にセンター側が3組のうちのどの方にお願いをするか決める。
というものだったが、実際には私は会っていません!ええ。3組中の1組なのに・・・。


私が直接センターに聞いた話によると、譲渡希望者の家族構成等を含め
センターの人間で3組のうちどこにお願いしようか順位を付け、
1番目に会った方が引き取れる自信があった場合そのまま譲渡と聞いていた。
もし1番目の方が引き取れない場合2番目の私達がお見合いに行くことになっていたのである。
  

   実際にはセンターから家が近い人順っぽかった・・・。

           家族構成とかあんま関係ない気がした。。。


このコはね、センターの方が頭を撫でるとスリよってくるコなんだって!
そんな話聞いたら涙が出てくるじゃないか!うるうる(´;ω;`)ウッ…
今日からはじまるお見合いの為に昨日トリミング行ったんだって♪
センターが保護団体にお願いしてトリミングしたんだって!毛玉いっぱいあったみたい。。。


実はね、前までは川崎のセンターは川崎市民のみ譲渡可。だったわけで(今は他県可)
他県可を知らない横浜に住む私達は『うちら横浜市民だから譲渡希望対象外じゃん。』との話になり混乱したりしてたわけで。17日明け方にこのポメのことを知り、17日の朝8時半にセンターに電話を入れた。この時点で譲渡希望者ゼロ。収容期限は17日なのに・・・。作戦会議開始!『んじゃさ、うちのコです!って言っちゃえば横浜市民でも譲渡されるんじゃ?』
『そうしよう!クリの切れたリードもって、うちのコです!!!ってクサイ演技しちゃお!』
『泣いちゃお!○○ちゃ~ん!」ってさ!』
『でもこのポメの登録証てきなもん見せて下さいと言われたら?』
『クマの見せればいいじゃん!オスだけど・・・』川崎のポメちゃんはメスです。
『でもコレって詐欺じゃない?やばくない?』ということになり ちーん。。。

調べてみれば川崎市民以外もOKだったわけで、くだらない作戦を寝ずに考えた甲斐なく
ブログの力により、ポメちゃんは幸せの道を歩みだしました。
引き取った方は小さいお子さんがいるかたです。
これから正直大変でもあると思いますが、ポメちゃんは幸せな家庭のコとなりました!

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-19 15:01 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。


kasa-pasaさんのブログ★『消えていく命』から転記させていただきました。

2月12日、川崎市川崎区大島で収容されたコ
ポメラニアン 小型 メス 推定10才 茶 長毛 ピンクのナイロン製首輪
この子の掲載収容期限は2月17日(火)でしたが!!!なんと!!!


ココからは私の文章ですねん。(´0ノ`*)


17日の朝8時半の時点ではどうか飼主様のお迎えがありますように!
このコに幸せが訪れます様になのか・・・
一時収容期限が19日までに延びました。
c0179136_0234911.jpg


c0179136_024093.jpg


c0179136_0241194.jpg


ええ。わちくし、問い合わせました。

17日朝8時半、この時点で譲渡の問い合わせはなし。

17日夕方の時点で譲渡の問い合わせは3件。

譲渡の問い合わせがある場合収容期間が短くなるケースがあるらしく

今日18日午後4時にこのコの今後が決定されるようです。

どうか幸せになりますように。。。

しかし飼主様からのご連絡がないのが気がかりです。。。

譲渡希望された方は今もう一度、ご家族と相談されている事でしょう。

今のところ譲渡希望者が3組いるとはいえ引き取るのは簡単なことではありません。

実際には歯はほとんど抜け落ちており、元気がなく(← 一時的なものと私は考えてる)

話を聞いていると10歳以上でしょう。

センターで出来ることは・フィラリア検査・検便・外部的に診ることのみ。

今回分かった素敵なこと・・・

本来譲渡対象ではないこのコ。
(譲渡対象は一般的に、健康・元気・性格的に問題なく若いコ等)

でもね、県外だろうと(以前は川崎市民のみの譲渡)本来譲渡対象ではないこのコだろうと

問い合わせが来れば譲渡対象になるということ!


このコがいるところ→川崎市動物愛護センター 044-766-2237

こうやって譲渡の問い合わせが来たのもkasa-pasaさんの記載効果☆☆☆だす!
まだまだこのコが幸せになるかは分かりませんが!!!

そんな呼びかけの達人kasa-pasaさんの今日のブログにこんな文章が載っておりました!

川崎のポメちゃんの件、本当に多くの方が気にかけてくださり、
まだ今は、飼い主よりの名乗り出を待つ時間の中ではありますが、
このまま飼い主の迎えが無かった場合でも、
この子の命が救われる道へとの決定は間違いないようです!
本当に本当に、とにかく良かったですね!!
センターの方の目利きどおり、やはり高齢犬らしく、歯も全く無く、
視神経からの問題なのか、くるくる回ったりもする子だそうですが、
全て承知の上で引き取りたい!という方が複数挙手してくださったんですね・・・・。
私は勝手に掲載させてもらっているだけなので・・・
でもたくさんの方が命を助けるために動いてくださって・・・
本当に本当に、皆さんの気持ちに、心から感謝と感激です!
アタタカイ輪を、本当にありがとうございます! とのことです。


わちくし全然眠れません。いや気が付いたら寝てたってこともあるけど。。。
気になって気になってしかたないのだす!!!
そして今日はクリスは体調不良な為寝ておりまふ。(下痢・嘔吐)
んもぅ。嘔吐キャッチしようとするとメッチャ切れるは、ゆるゆる・うんPぶらさげて威嚇して
来るはで大変なんよぉーっ!このお話しは又。。。では。。。
どうかどうかこのコが幸せになりますように☆☆☆☆☆☆☆(←ラッキーセブン)


よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-18 01:07 | ポメラニアン

庶民の夢叶うの巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。


c0179136_3122338.jpg



c0179136_3122730.jpg

         何何何?!どっどうしたの?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

c0179136_3123127.jpg

あぁ。どうせ一度コーヒーロールを 『丸かじりしたい!』(。=艸=)クククク 
という庶民の夢が叶う瞬間だと思うよ。変なのは前からだしさ、静かに見守って・・・

c0179136_3123519.jpg

      ノンノンノン!(;°皿°)クリ、母ちゃんの話を聞きなされよ!

c0179136_3123949.jpg

そりゃ切ない話だねぇ。。。こっちおいで♪クリにはおやつあげるからさ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


           ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* おまけ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
c0179136_3124457.jpg

    こなだペットショップ行ったときにとっても気になったチワワさんでした!

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-16 03:24 | ポメラニアン
↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



今日とっても素敵なアドバイスがのっている犬年齢早見表を見つけました!!!
犬年齢早見表はこちら(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)


去年のバレンタインは妹が作ったチョコと共に家族と13歳のクマと過ごしました♪
クリスは去年の4月に我が家に来たコなのでこの頃はまだクリスと出会ってなかったのなぁ。
c0179136_355817.jpg

           ちなみに★おぱぱ→父 ★ダメオ→兄 です。


そして今年のバレンタインはクマは居ないけど まゆさん が作ってくれたクマの
缶バッチをネックレスにしてクリスに付け実家へ行ってきました♪C= C= C=(⊃´∀`)⊃
クマの缶バッチネックレスを見た家族は大感激!!!まゆさん、ありがとう!!!
c0179136_3551342.jpg


4歳で我が家に来たクリスはもう5歳!早いものです!人間年齢なら36歳くらい。
そんな大人になったクリスに家族からワインまでプレゼントされました☆
c0179136_3551726.jpg

     クリスに♪って言っても実際飲むのはクリスパパですよぉ♪

c0179136_3552252.jpg


c0179136_3552635.jpg

    ピッピー!!!はい!袋破ける前にお遊び終了!!!P(・д・´@)o
        注)良いコの皆さんはマネしないでねヾ(*´∀`*)ノ


 そして今年も妹が家族に作ってくれました!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚よく頑張った妹よ!
c0179136_3553171.jpg


                クマとクリのお顔のチョコも♪
c0179136_355353.jpg


c0179136_355399.jpg

クマは丸い顔♪クリスは鼻が長い顔♪ちゃんと特徴とらえている所が素晴らしいのだ☆

c0179136_3554595.jpg

  妹は自分のことを先生と呼びます。先生でもなんでもないのに・・・。なぜ。。。

c0179136_3554933.jpg

男性が苦手なクリスですがよく会う妹の旦那には慣れっこ♪抱っこさせれても大丈夫です♪
クリスは初めて会った時に『わぁ!可愛い!』とテンション高く近づいて来た人には
なかなか慣れないのです。でも『あなたには興味ありません。』とクリスを見ず、
空気のように扱うとクリス自ら人に寄って行くことが分かりました!!!

クマは天国でぬくぬく甘いバレンタインを過ごしていることと思います♪

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-15 04:34 | ポメラニアン

高鳴る鼓動の巻

↓1日1回応援クリックお願いします♪(^願^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとクリックしてくれた方はコメント欄に『ぽち』と残してねん♪
その日のうちに『ぽち』のお返しにお伺い致しますねん♪


【お知らせ】
いつもコメント有難う御座います♪楽しく拝見させて頂いております♪
暫くの間クリの手作りご飯のお勉強の為、
コメントのお返事は各ブログにおじゃまさせて頂きましてお返事とさせて下さいね。
ブログをお持ちでない方は今まで通りコメント欄にてお返事致します。



☆caruvi☆日和 のまゆさんからプレゼントが届きました♪わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい
c0179136_3524839.jpg


なんと!まゆさんとこのカルー君(左のイケメン)とビビちゃん(右の美ギャル)の
可愛いカード付き&手作りおやつ&手作り缶バッチです♪
カルー君とビビちゃん、合わせてカルビという呼び名をもつこの2人がお庭で元気に走り回っている姿にいつも癒され笑いを頂いております!

c0179136_3525732.jpg


そして私達夫婦にも山梨にお住まいのまゆさんが山梨名物の信玄餅を送って下さいました!
クリスパパは信玄餅が大好きなのです!撮影前に食べてしまいました。。。
私も好きで撮影後に美味しく頂きました(。=艸=)クククク う・ま・い♪
c0179136_353354.jpg


      そして!!!なんと!!!ス…..(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゴイ゙ー!!!
c0179136_353871.jpg

去年お星様になった『くま』と『クリス』の缶バッチですよ!
『くま』の缶バッチを見た瞬間、泣いてしまいました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まゆさんの優しいお心遣いに 『じぃ~ん』ときてしまいました!ほんとに有難く、嬉しく・・・。
前回もくまとクリスのカレンダーを作ってくださり、感激いたしました!
有難う御座います!!!。゚(゚´Д`゚)゚。嬉涙 そして私が感激の涙を流していると・・・
c0179136_3531331.jpg

          クリが慰めに来てくれました!(゚´Д`゚)エッエッエッ・・・

c0179136_3531848.jpg

      だから・・・泣かないで。でしょ!いいの!嬉しいの!嬉し泣きなの!
      でもねクリのその優しさが又嬉しいよぉぉぉおおおお!。゚(゚´Д`゚)゚。おいおいっ

c0179136_3532688.jpg

            (:`・∀・´)ぇ?鼻水ティッシュ狙いだったわけ?!
  私の手をにぎって『ぎゅっ』としてくれたよね?ならば『ぎゅっ』返し!!うりゃーっ!
c0179136_3533123.jpg

  注)肉球に触れている程度です。ぎゅっとしてはいけません。。。


    さてと!泣いたらお腹がすいたわ!まゆさんの手作り軟骨ジャーキー♪
    先に私がちょっと頂いて・・・美味しいぃぃぃいいい♪クリもあげるからね!
c0179136_3533448.jpg


c0179136_3533882.jpg


お次は まゆさんの手作りクッキー♪おから・にんじん・かぼちゃ・ヤギミルク入り♪
        コレは美味しい♪(又食べた私)クリもあげるからね!
c0179136_3534314.jpg


c0179136_3534723.jpg


続いて まゆさんの手作りクッキー♪おから・小豆・さつまいも・ヤギミルク入り♪
      コレ又美味しい♪(又また食べた私)クリもあげるからね!
c0179136_3535287.jpg


c0179136_3535673.jpg


c0179136_35404.jpg

ほんと美味しかったです♪私たちのおやつにもピッタリなお味です。是非私も作ってみます♪

c0179136_354540.jpg

お心遣いがメチャメチャ嬉しかったです!!!どうも有難う御座いました!m(_ _ )m

c0179136_354946.jpg

    いつの日かクリはスケボーでまゆさん宅へ伺うかもしれません。www

よかったら応援クリックお願いします♪
↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
c0179136_083392.gif

↓クリにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by anko72 | 2009-02-14 04:52 | ポメラニアン